ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヨガってます。 
2008.03.01.Sat [ 日々の徒然。
んん?もしかしてタイトルやばいだろうか・・・(遅)

最近、ヨガしてます。←それが正しい。

スポーツクラブに通い始めて、ええーーっと・・・もう5ヶ月じゃなーい!!

続いてます。楽しいです。

なかでも、自分に合うな~と思えて出来るだけ通っているのがヨガのクラス。

想像していたよりもずっと、「柔軟性」というよりは「整える」「自分の身体を見つめなおす」という所に重点がおかれている気がします。

やっていて驚いたのが、自分で思っているよりもずっと『顔の筋肉』が緊張した状態にあるということ。
仰向けに寝転がってゆっくり呼吸しながら、「額の皺をひとつひとつとりのぞくように」「眉の力を抜いて」「奥歯の力を抜いて」「口の周りの力を解き放って」身体の重みを感じて、呼吸を通していく。吸いながらストレスを集めて、吐き出す呼吸で外へ解き放っていく。

これだけで、かーなーり緊張状態にあった自分と、そこからリラックスしていく状態を感じます。
どんどん時間に追われる生活の中で、こういう時間を持つのも大切だなぁと思う今日この頃。

ただ、仕事終わって御飯食べて、9時くらいから運動して帰ったらもう寝るしかない状態なのが嬉しくも微妙な悩みなのです。すんごい眠いとにかく。

萌える暇がないってばーーーー!!!!(そこか)

最近は、帰って即寝ることを想定して、ノーメイクノーブラ(笑)で帰ってます。
たまにコンビニ寄るときにちょっと恥ずかしい。そんなときは車の中で眉毛だけ書いてみる。
眉毛さえあればなんとかなるって!!←と思っているのは私だけか。

なんとか萌えを補充する為に、サイクリングマシンをこぎながらラジオ聴いたりBLCD聞いたり(・・・)さらには小説読んだりし始めました。
いるんだよ他にも本読んでいる人!!!!(真似した)

ただ、マシンこぎながらDSをやっている人もいたのはさすがの私も真似してません。
なんつーフリーダム。

あ!最近は卓球見ながら運動してます。
卓球、改めて見るとテニスのような面白さがあって(しかしコンパクト)見応えありますね。

P2!が終わって以来のジャンプへの意欲が落ちてしまったなぁ・・・
なんて、思い出してしまいました。

ジャンプを1ヶ月分くらい読んでないよそういえばーーーー!!!!(*ベッド脇にずんどこ積んである)
スポンサーサイトヨガってます。へのコメント
--ヨガって…(笑)--

こんばんは~
おひさしぶりです~

水瀬さんヨガも!
多方面に多趣味でらっしゃる!
あたくしのオカンがそれこそヨガ歴ン十年ですが
あたくしは身体ガッチガチなので
30も年上なオカンに馬鹿にされてしまうので
ヨガには手が出ません・・・え~ん;;
一時期流行ったホットヨガは
あんまり身体によくないみたいなので
お気をつけあそばせv

>ジャンプを1ヶ月分くらい読んでないよそういえばーーーー!!!!(*ベッド脇にずんどこ積んである)

ならば!
サイクリングマシン漕ぎながら
ジャンプを読むというのは!!(笑)

- from あっきん -

-->あっきんさん--

おおおお、お久しぶりですーーーーー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

なんでだろう。
すごく嬉しくて、感激しちゃいまいました。

>あたくしのオカンがそれこそヨガ歴ン十年
すごい!!せんぱいだーーー!!

まだ始めて半年くらいなのですが、少しずつ自分の身体が変わっていくのがわかって楽しいですvv
できないことが色々できるようになりました。
あ、体位とかではなくー!←わざわざ言うな。
仰向けで寝るのが辛かったのが楽になったり、内ももの筋肉ついてO脚緩和されたり。

ホットヨガ、熱いとこでやるやつですよね??
ただでさえ身体がだんだん温かくなるので、確かに危険そう。呼吸も苦しそうですし。気をつけますー!

>サイクリングマシン漕ぎながら
ジャンプを読むというのは!!(笑)

えええええ重っ(笑)!!!(そしてデカい/笑)
タイムリーに、日曜夜使って積んだジャンプを解消しましたよv
ついでに紐でまとめて古紙回収にまで備えました。
私がちょっと面白いと思うものは、必ず最後尾にくるのはどういうこと・・・・_| ̄|○

(漫画)本の置き場には本当に困りますね。
年月が経つと、捨てられない必須漫画も増えるんだものーーーー!!
お引越し、大変でしょうが息抜きしつつ、頑張ってくださいね。
でも、何故か本詰めていると、本気で読み返しちゃいますよね(・・・)
あっきんさんが、読み返しの罠にハマっていないことを祈ります!!

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトヨガってます。へのトラックバック
スポンサーサイトヨガってます。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。