ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
タンゴ 
2008.03.07.Fri [ 日々の徒然。
帰ってテレビをつけたら、たまたまN○K教育のスペイン語会話をやっていて、さらにはタンゴ(アルゼンチンタンゴ)を取り上げていたので思わず見入ってしまいました。

うっはーー!
どうなってるんだよ見えないよその足捌き!!!

しかしそれ以上に、男女の絡みが濃い(笑)
タンゴは愛のやりとりだと、何かで聞いたような・・・
確かに。

ただ、見ていて「えろいぜーー!」というよりは、視線ひとつとっても射抜かれるような強さがあって圧倒された。
プロの演技で、見ていて格好良かったです。もう、身体からして違うもんな。

***

この間、フラメンコ友達に

ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングスボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス
(1999/08/04)
ジプシー・キングス

商品詳細を見る


を借りたのですが、その時の友人の言。

「インスピレイションがめっちゃ良いから聞いてーーーー!!!鬼平犯科帖が大好きでさぁ・・・EDだったんだけど知ってる?」

って、えええ!!知ってるけど勿論!!ていうか私も好きだけど!!

彼女はちょこっと年上なのですが、中学校の時に惚れこんで聞きまくって、その影響もあって後々フラメンコ始めたそうです。し、渋い・・・・。

ボラーレは端麗生のCMでかかっている、あの曲です。
曲種で言うと、ルンバかな?

アルゼンチンタンゴみたいに、見ていて格好良い!!!というのも良いけど、ノリの良い曲で思わず身体が動いてしまう。というのもやはり気持ち良いですね。

神業に見惚れつつ、自分も楽しめるように・・・まずは身体づくりだー!!と気合を入れなおしました。

内腿に筋肉つけたら、すっごい回転しやすくなった&下半身安定するようになったかも。
足りないところをピンポイントで補っていけるあたりに、ジムの威力を感じます。
金を払ってる分だけ、元はとらせてもらうぜ。(*銭湯としても)

なんだか、趣味を中心に生活しているな・・・
スポンサーサイトタンゴへのコメント
--タンゴは良いです。--

 私もジプシー・キングスは「鬼平」のEDがあまりにも素晴らしくて、ファンになりました。でも「ボラーレ」は、ピン芸人グランプリで芋洗係長さんがネタに使っちゃって、名曲なのにもー!と思いましたけどね(苦笑)これはダンスに使われないかもしれませんが、ヨーヨー・マさんの演奏で注目された「リベル・タンゴ」も大好きです。タンゴは、何故か日本人の琴腺に響いてくるんですよね。

 ダンスはまったく未経験ですが、槇村さとるさんの作品の中で、アルゼンチン・タンゴの素晴らしさが何度も描かれていて、まさにプロのダンサーの演技!という印象です。

- from すず -

-->すずさん--

おおお!
「鬼平」からジプシー・キングスに入る方、意外と多いのでしょうか?
ギターの音が、違いますよねやはり!!

私は「ボラーレ」も誰の曲なのか全く知りませんでしたi-201

>ピン芸人グランプリ
そうなんですかーー!?(笑)
見ていないので、知りませんでした。
でも、ネタにしやすそう。

>ヨーヨー・マさんの演奏で注目された「リベル・タンゴ」
私も好きです♪アルゼンチン・タンゴですね。
フィギュアスケートでは、何回か使われているのを聞いたことがある気がします。

槇村さん作品、最近は余り読んでいないのですが、フィギュアからクラシックバレエまでダンス全般のお話が熱くて、読んでいるとついついやりたくなってしまいますよね。
フィギュア見始めたのって、絶対にマンガの影響だと思います私(笑)

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトタンゴへのトラックバック
スポンサーサイトタンゴのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

