FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
好きな短編集 
2005.07.18.Mon [ 小説
*好きな短編集を並べてみたり。




オンライン書店ビーケーワン:デューク江國香織/デューク
江國さんは実はエッセイの方が好きなのですが、短編集ならこれが好き。
表題作のデュークが雰囲気あって良いのですよ~v
特に犬好きな方は心に残るのではないかと思います。

オンライン書店ビーケーワン:MISSING

本多孝好/MISSING
文句なく全ての作品が面白い、読んでない方はぜひ!!と言いたい良作。
文章がとても美しくてそれだけでも惹き付けられるのですが、ミステリー色もあり切なさの残る余韻がなんとも言えず短編らしい。
余談ですが、「眠りの海」の男性教師のCVは私の中で子安武人(笑)

オンライン書店ビーケーワン:ガラスの麒麟

加納朋子/ガラスの麒麟
短編というよりは連作ミステリ。ひとつひとつの話の完成度も高いのですが、それが連なってひとつの物語を形づくっていく・・・ラストは本当に泣けました。
タイトルに心惹かれる方は、きっと読んでぴったり来ると思います。



その他、藤原伊織 「雪が降る」 や北村薫 「夜の蝉」 も好きです。

ちょっとした時間に読めて、一冊にひとつは心に残る話が見つかる・・そんな短編集の魅力に私は夢中(笑)
ずらっと好きな短編集を並べてみたのでした。
好きな短編集へのコメント
   非公開コメント  
好きな短編集へのトラックバック
好きな短編集のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.