ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペルソナ#9「海からの呼び声」#10「影は薄暮に微笑う」 
2008.04.05.Sat [ ペルソナ
#9「海からの呼び声」

映子さんとのデート(もとい仕事メインのドライブ)にうきうきそわそわしている慎がやはりどうしても可愛い。

今回は、「くじらのはね」のお話の内容が明らかになったり、洵とユキの関係が少しわかったりとキーになりそうな話が多かったです。

映子さんは、友人がダイビング中に海難事故にあった過去を持っていたのですね。
また、その時に彼女自身も白い羽を見ている。
そして、今回も探査船の調査中に白い羽と深海に呑み込まれる幻想を見て・・・

うーん。映子さん自身もペルソナ使いの資質があるということでしょうか?
(*13話まで見て自分の感想読み返すと、これ、映子さんがリーダーのように別人格で登場する伏線にも思えてきました)

また、洵にユキの脳の一部が移植されていることが判明。
すごい技術だ・・・しかし、予想はしていたことだし、これで時折ユキが出てくることにも納得。
ただ、まだ10代で苦渋の決断を下した諒の内心を思いやると、めっちゃ切なくなりました。

なんとしてでも、自分を犠牲にしても、今度こそは弟達を守り抜くという強い決意があるんだろうなぁ・・・
映子さんならずとも、傍にいたら『何かしてあげたい』と思ってしまうかも。
(*って、これまた13話見た後だと洒落にならない・・・泣ける・・・)

『くじらのはね』
の話は、ちょっと掴み所のない不思議なお話でした。
これも、稀人=ペルソナ使いという解釈で読み解くんだよねきっと。

最後はボートで海上に調査に出る慎と映子。
いつの間にか白い羽で覆われている海面に思わずぞっとしました。

うわー。ここで終わるなんて、どうなっちゃうんだ!!



#10「影は薄暮に微笑う」

9話かと思って戸惑った冒頭。別視点かーーー!
最初は戸惑っていましたが、途中でやっと気付いた(笑)

カナルは拓朗とめぐみのペルソナ発動特訓に付き合うために、朝早くから外出していたらしい。
微妙~に尾行してきた刑事さんとフラグが立ちそうなのが、なんだか微笑ましいです。
大の大人が少女に振り回される姿って、いいじゃないv

しかし、そのまま特訓を見られてしまうか!?と思いきや、戌井さん登場。
「刑事さんにお見せしたいものがあるんです」
って、録画したペルソナ見せるのかと、ドキドキしちゃったよ!!!!

逆に助けた形ですし、どう見ても只モノではない戌井さん、どうやら味方側っぽいですね。

さてさて、洵のところにまゆりがやってきて、諒も含め3人で映画を観ることに。

『こぐまとリスの物語』って・・・・・!!!!!

GJです、洵にチケット渡した先生v

しかも、何故か一人で前の席に座る諒兄さんが・・・・

感動して泣いてるーーーーーー!!??

ひぃぃぃっっ!!萌え殺す気かーーーーーーー!!!←のたうちまわった。

いやぁ、最高でした。
伏線張りまくり謎だらけミステリアス展開でも、毎回サービス精神に溢れた(笑)萌えポイントがあるので飽きませんねペルソナ。その見せ方が、あざといんだけどあざとくないというか、絶妙な匙加減なのがたまらないですvv

そんなほのぼの雰囲気が、帰りで一変。

なんと、死んだはずのリーダー(統馬)の姿が!!!
しかし、駆け寄るまゆりを撥ねつけたりと、どうも別人のよう・・・?

統馬の遺体はきっちり保管してあったみたいだし、一体あの統馬は何者なのか疑問がつのります。

で、どうして何事もなかったかのように帰ってくるんだ慎ーーー!!(笑)

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
(2008/04/23)
岡本信彦、子安武人 他

商品詳細を見る
テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック
スポンサーサイトペルソナ#9「海からの呼び声」#10「影は薄暮に微笑う」へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトペルソナ#9「海からの呼び声」#10「影は薄暮に微笑う」へのトラックバック
スポンサーサイトペルソナ#9「海からの呼び声」#10「影は薄暮に微笑う」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。