ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春アニメいろいろ。 
2008.04.08.Tue [ アニメ雑感
と言っても、地方限定地上波オンリーなのであまり期待しないでください。

久々に見た、いつものラインから。

■銀魂

相変わらずはっちゃけていた。
どうやら次回から、真選組動乱編っぽいじゃないの!>伊東さん登場。
なんてタイミング良く見たんだ。来週からは見るぞー。


■NARUTO

これまたひと区切りそうだったので、久々に。
サイ・・・・!!!!!頬染めてる・・・・・・・!!!!(にやけた)

新EDが、どこを狙っているかわからない・・・じゃないや、ピンポイントに大きなお姉さん狙いでぶっとんだ。
だって、男性陣のみスーツで登場ですよ!?
銀魂で全員上半身裸より、ある意味あざといぜ。

しかし、見事に「ぎゃー!シカマル格好良いーーー!!」とときめいた。罠に落ちた。
雰囲気アスマっぽいよ、さすが師弟。
あざといのに喜んでしまう、自分が若干悔しいっす・・・

****

そして、春アニメ2つ。

■精霊の守人

原作読もうかどうか、ずっと迷っていたのですが果たせず。
そうか!NHKアニメは1年経つと地上波に降りてくるんだったーー!!

いやー、普通に面白かったです。骨太な印象。
30代の格好良い女性が主人公って、あまりないですよね。
思わず「か、格好良いーーーー!」と拳を握ったシーンがちらほらと。

これは、見ようと思います。


■絶対可憐チルドレン

原作は最初の方しか読んでません。
うーんと、OP・ED見ても路線がハッキリしていてわかりやすいな~と。

ちびっこ3人組は、声がついた方が断然可愛いですね。
アニメ向きというか、動きがつくと見栄えがするし、流れもわかりやすくて見ていて楽でした。
皆本さんの無意識の優しさには、きゅんときますし。

続きも朧げな記憶しかないので、これも視聴決定。


■コードギアス R2

ゲームのパラレルワールドが始まったかと思った(笑)
事前情報を見ていなかったので、ヴィレッタ先生も可愛い弟ロロくんも衝撃的だった・・・!!

後半まで、「なんじゃこりゃーー???」と疑問でいっぱいでしたよ。良い視聴者です。
1話がオーバーラップするようなつくりに、ルルーシュ本人も、見ている私もどうにも気持ち悪い居心地の悪さを感じるという。
その疑問でぐいぐい引っ張って、最後につなげる疾走感はさすが。
なんというか、見ていて飽きないですね、コードギアスは。

以下反転。
結局、ルルーシュは記憶操作を受けてブリタニアに監視されていたわけですよね。
やっとヴィレッタ先生&弟ロロくんに納得。彼らは監視者なのですね、おそらく。
しかし、そこまでしてルルーシュを「生かして」おくメリットってなんなんだろう。
C.Cを焙り出す為と言っていたけれど、その割に始末の仕方が杜撰じゃなかろうか。簡単には死なないことくらい知っていてもよさそうだ。
しかしルルーシュを敢えて生かしているとしたら、殺しても良いように命令されていたのが疑問だし、いまいちスッキリしないその辺。

まぁ、その辺りは次回に期待するとして。

グレードアップしている、ルルーシュの腕の動きの気持ち悪さに思わず吹きました。
ちょ!狙ってるでしょそれーーーーーー!!!!
ついでに言ってることも、怖気持ち悪いよ!!

正体を知っても、忠誠を尽くすことに決めたらしいカレンたんが心配です。バニーガール御馳走さまでした(笑)
それにしても、コードギアスの死の描写、OOよりよっぽどエグいと思うのは私だけでしょうか。
スポンサーサイト春アニメいろいろ。へのコメント
--こちらにも失礼します(汗--

うぅ…精霊の守り人は見ようと思ってたのに放送時間を忘れてましたー(涙)
カッコイイ女性が主人公のアニメっていったら真っ先に浮かぶのは攻殻機動隊なんですが、精霊の守り人も制作はI.G.でしたよね…?

そして本命のギアスですが!!
はい、自分もまんまとやられました(笑)
見終わったあとに考案サイトを見てやった理解できたくらい、25分間画面に釘付けでした。
これは録画したものをまた見なきゃ!
でも、新型のナイトメアがどれもダッサイんですけど(爆)

>>コードギアスの死の描写、OOよりよっぽどエグいと思うのは私だけでしょうか

これは思います。だからこそ、夕方に放送してほしくなかったですよ…。視聴率もかなり低かったみたいですし、そこは不安です。

- from 望月 -

-->望月さん--

こんばんは。

精霊の守り人、かなり良いかんじでした♪
そうそう、思わず中の人が素子さんと同じかと思っちゃいましたよー。さすがI.G.さん!!
続きが楽しみですv

で、ギアスですが。

>はい、自分もまんまとやられました(笑)

よかったーーーー!!(笑)
頭の中が「?」のままで、画面に釘付けでした。
見直すとまた、面白そうですね。

夕方のあの時間だと、視聴率とりにくいんですかね?
低かったと聞いて、驚いてしまいました。
とりあえず、次回楽しみです!

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト春アニメいろいろ。へのトラックバック
スポンサーサイト春アニメいろいろ。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。