ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
春アニメいろいろ その2。 
2008.04.09.Wed [ アニメ雑感
2つだけ。たまたまですが、ちょっと辛口かも。

■ソウルイーター

うわああ。
ごめん、駄目だ。声が。主人公の女の子の。
新人さんなのか素人なのかタレントなのかわかりませんが。

どんなに大好き声優さんが出てようが、内容余りにつまらんアニメは見たくない。
と同時に、一気に冷めてしまうような声が脇ならともかく主要人物にいると辛い・・・

ハロウィンっぽい世界や、お色気魔女さんは可愛かったですが。
ああでも、次回は武器が女性なのか・・・!もう1回見るかどうか、迷うところです。


■マクロスF

うわああ。
これも、すごいなWヒロイン片割れの声が。
声質じゃないですよ、勿論。発声と演技、たとえ学生さんだろうと、一定期間勉強している方ならこうはならないだろうなと。
まぁソウルイーターよりは、大丈夫ですが。声可愛いし、きっと歌メインで選ばれたんでしょうし。
(*調べたら、新人オーディションだったんですね。それなら納得。)

マクロスと言えば歌+三角関係!ということですが、女性二人に感情移入したくない(できない)のが微妙だな~。これって、年齢の問題でしょーかすいません。
シルヴィアや麗花@アクエリオンは好きだったんですが。勝気で素直になれなかったり、不幸体質だったりするのに妙に親近感が。
「男性から見た可愛い女性」なのがひしひしと伝わってくるのがなぁ・・・これは、割り切って見ない方が平穏なのかもしれない。私も男性にネオアンジェリークを見て楽しめとはとても言えません(笑)

後半、これまたアクエリオンぽいな~と思いました。可変すごい。
菅野さんの曲はやっぱりいいな♪
久々、真綾ちゃんの歌うOPは購入決定で!
挿入歌も、なんだかクセになりそうですvとんでっけーー!みたいなヤツ。
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
スポンサーサイト春アニメいろいろ その2。へのコメント
--ついに始まった!--

新生活が慌しくとっても疲れが溜まってる最近です…。ううん!でも新アニメを糧に頑張る!
こっちでは新作は5本しか映らないんですが(笑)

マクロスFは今までのマクロスにアクエリオンを合わせたような感じでした。アクエリオンのスタッフの多くが関わっているので必然なんですけどね。

>>「男性から見た可愛い女性」
これについては男から一言。
正直、どっちも好きになれない!!
ですね(笑)一話をみていちばん可愛かったのが主人公ってどうなんだー!
二話以降はもっとストーリーに盛り上がりがほしいなぁ。予告を見る限りでは恐ろしいくらいのクオリティで戦闘するみたいですし!

>>私も男性にネオアンジェリークを見て楽しめとはとても言えません(笑)

自分は面白ければ、少女漫画だろうとボブゲだろうと構わず手を出す人間なんですが(笑)
面白いものに境界はないんです!!

女性にも多少男性向けだとしても読んでほしい、観てほしい作品は星の数ほどあるのですが難しいですね…。咎狗の血からニトロにはまった人は多いみたいですが(笑)


- from 望月 -

-->望月さん--

新生活、慣れるまでは気も張るし大変ですよね・・・お疲れ様です!!
そうそう、アニメを糧に元気出してください♪
お身体にだけは気をつけて~!

おお、やはりアクエリオンスタッフが!!
監督一緒なんですよね確か。
可変しつつ動きまわったり、すんごい迫力でした・・・!!

>これについては男から一言。
正直、どっちも好きになれない!!

おお、マジっすか!?
でもそれは、望月さんが違いのわかる男だからかもよー!と言いつつ、ちょっと嬉しい(笑)

>一話をみていちばん可愛かったのが主人公

ぶ。「姫」ですもんねー!!
でも、シェリルはだんだん柔らかくなっていきそうな予感もしますね。

>面白いものに境界はないんです!!

確かにっ!
男性向けでも、いや男性向けの方がむしろ、PCゲームなどストーリー重視のも多いですもんね。
Fateはマヂで熱かった・・・
望月さんお勧めだったクラナドも、すごく内容良いらしいですよね!

私も、「これは境界を越えて面白い!!」とお勧めしたい少女マンガは数多くあるんですが・・・ネオアンジェは、どうなんだろう(笑)
女性でも生温かく見守るアニメだと思うので、お勧めしにくいなーということなのです。うん。・・・見てみたら感想聞かせてください♪

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト春アニメいろいろ その2。へのトラックバック
スポンサーサイト春アニメいろいろ その2。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

