ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
春アニメ色々 その4。 
2008.04.11.Fri [ アニメ雑感
そろそろ出切ったか。ヴァンパイア騎士が、一週遅れなのでまだ見てません。

■ドルアーガの塔

すまん。ドルアーガの塔と言えば、正統派RPGのイメージしかない古いゲーマーである。
なので、いきなりポップなOPにのけぞったーーー!!
いやいや、リンド○ーグを思い出すこの曲調は80年代かもしれないある意味。

しかし、その後もまさかのギャグアニメっぷり。そしてまさかの触手プレイ&夢オチ。
・・・どうすればいいんだ、これは!!!!!(反応として)

ええーーっと。2話から普通になるとしても、どんだけ振り落とす気ですか(笑)
ちなみに、現在~明日の昼までgyaoで裏1話放映中。
こっち先に見ちゃったよ私はー。
夢オチだけに、裏では開始5分から気絶してるんだぜ?
ある意味必見。

その無茶ぶり冒険ぶりには、面白いかどうかという前に困惑しちゃうという。
そして無駄にクォリティ高い。
キャストもゴージャスで、弓使いな櫻井氏もナイフ使いの石田さんも全身鎧な安元さんも良い。特にお気に入りは、裏1話で主人公を担ぎ続ける鎧さん。顔が見えないって、ロマンだわ・・・。

次回を見るかどうかに、こんなに迷う第1話も珍しいと思いました。


■ネオアンジェリーク アビス

キラキラしてたーーーーーーー!!!!!

お前それ脅迫にも程がある・・・胡散臭いのにキラキラしているニクスもかなり(笑えて)良かったですが、アンジェリークの可愛さに終始めろめろでした。
良いよ!もうそれだけで何もかも許すよ・・・・!!!

やっぱりアンジェは天使でなきゃいかんね。(*ほんとにネオロマンサー目線でごめん)
ビジュアル可愛くて瞳がきらめいていて、声も喋り方も純真かつ清楚で慌てると可愛いってどんだけ理想的。
そんな女いねぇよ!という突っ込みさえも引っ込み、「私の部屋に、行きましょう!」と真顔で言われて頬を染める男にこちらもニヤニヤなのです(・・・あれ?これってオヤジ目線・・・?)

残念なのは、後半での戦闘の劣化ぶり。
冒頭は頑張っていたのに、タナトスはヤバすぎやしないか。

ぜひとも、前半のノリできゃわきゃわ頑張って欲しい!コルダもだったんですが、女友達がやたら可愛いのですよまた。
クローゼットから飛び出すとことか、笑った。

そしてネオロマンサー的に(再び)、「女王の卵」という単語で震えがくるのよ反射的にーー!!
天使→女王は最強コンボなんだってば!!←こう書いてみると病んでるな自分。

まだまだキャラもいるので、確実に続き見ると思います。


■新アニメじゃないですが銀魂

あれ?結局、先週って新OPやりましたっけ・・・?
この曲、あの格好良かったED「修羅」の人じゃないですか歌ってるのーーー!!??
やっぱり評判良かったのでしょうか。ものすごく雰囲気に合っていて、好きですこれも。

本編、シリアスだと思っていたら、そういえば妖刀話も絡んでいたんだった(笑)
いい感じに忘れていた為、細かく笑った。

しかし、こっからの展開楽しみです。
近藤さん大好きだー!勿論、土方@中井氏も活躍するこの話。
伊東さんの声は、真殿さんでしたね。
スポンサーサイト春アニメ色々 その4。へのコメント
----

こんにちは☆

この春は気になる新アニメが多くて大変です(笑)

ドルアーガの塔、私は表→裏の順番で見ました。
表見たときは正直・・・でしたがなんとか裏で持ち直し;;
あの1話で離れたお客さんたくさんいるような気がしますよね?(笑)
私はパーティーメンバーの声に惹かれるのでもう少し見てみようと思います。

銀魂の新OPですが先週は最後の方に流れました。
ギンタマン→新OP→新EDでした。
相変わらず冒険者なアニメスタッフです;
動乱編、私もすっごく楽しみです~vv

あまつきの原作、オススメですよ~っ
少しゴチャゴチャした感じではありますが
作画もストーリーも大好きです。

- from はるる -

-->はるるさん--

こんばんはー!

表から見ると、さらに衝撃でかそうですよね(笑)>ドルアーガ。
同じく、パーティメンバーの声に惹かれます!!
2話、どうしよう・・・

銀魂、先週はギンタマンの後だったのですね!
見たはずなのに何故覚えていない(笑)
EDのちびっこぶりもすごく可愛かったですね♪

銀魂もいつもやりたい放題ですが、原作で雰囲気わかっているので何だか許せちゃうというか、楽しんでしまいますvv

あまつきの原作、お勧めですか!!
一番、原作読んでみたくなったアニメでした。
集めてみますっヾ(〃^∇^)ノ

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト春アニメ色々 その4。へのトラックバック
スポンサーサイト春アニメ色々 その4。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

