FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
鶏ささみのチーズバジル巻き 
2005.07.21.Thu [ 日々の徒然。
今日は早々と帰宅してくつろいでいたら、『父親が外に出かけてご飯いらないから食べに行こう』と母から招集がありました。

イタリアン食べに行って「んじゃ払うよ~!」と言うと「経費でおとすからいい」(うちは自営業)と言われました。
ラッキー♪
ごめんなさい税務署さん。

ネタがないが時間もないので、連休中に弟から教わったらえらい美味しかったレシピをば。

おかげで写真はなくてすいません。今度は美味しかったら撮ります。


鶏ささみのチーズバジル巻き(勝手に命名)

1.鶏のささみを開きます。塩こしょうを振ってラップなどを置き、瓶やめん棒で叩いてのばします(巻けるくらいに適当に)

2.上にチリソースを塗ります。

3.チーズをのせ、粉でよいのでバジルを景気よく振ります(もちろん生でもオーケイ)

4.くるくるっとまいて、後は普通にフライにします。

チリソースは無くても大丈夫じゃないかなー?というしっかり味でした。
とにかくチーズ+バジルという組み合わせがおいしくてお酒が進むんですよー(*^_^*)←やっぱりそれか。
ビールもですが、チーズバジルなのでワインもよし!!

あまったら梅+しその組み合わせも定番で美味しかったですよー♪

拍手等お返事。

>想子さん
心強いお言葉ありがとうございますー!おかげではりきってプレイ記進めてみました(わかりやすい・・・笑)
プレイ進めていくとじわじわとはまりこむゲームな気がします♪

短編は「想子さんの真似~v」と思いつつ、バトンだと5つ選ぶのに七転八倒しそうなので試しに書いてみました。
私もちょっと図書館行きたくてうずうずしてます、最近!
鶏ささみのチーズバジル巻きへのコメント
   非公開コメント  
鶏ささみのチーズバジル巻きへのトラックバック
鶏ささみのチーズバジル巻きのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.