ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
春爛漫 
2008.04.13.Sun [ 日々の徒然。
お昼食べに、ドライブがてらちょっと郊外まで行ってきました。

桜がまだ残っていて、しかも桃まで咲いている。薄い桜色に、濃い桃色が鮮やかに混ざり合ってなんて綺麗。

さらには、菜の花畑が広がって、その横にはれんげも。
うわぁ・・・なんて贅沢だ。
どこを見回しても、春の匂いでいっぱいでなんだか空気も甘いのです。

ちょっと山に入ったら、山吹も咲いていたよー!

正に春爛漫。
桃の印象強いからかもしれないですが、「桃源郷」とはよく言ったものだなぁとしみじみ思った。
日本人としては桜の方が馴染み深いですが、桃の花もとても綺麗でした♪

「美しい国」って、何度聞いても(強制的かつ偽善的で)キモチワルイと思ってしまうのですが、四季ある日本の春はとても美しいなと思いました。

卒業旅行で行った台湾の春も、くらくらするような濃密さで記憶に残っていますが。こちらよりずっと暖かくて、なんだか(山が)煌びやかだった。
1泊一人当たり1700円の部屋とか泊ってたんですよ確か。懐かしい。

*青空市場的なところで、菜の花100円だったので買って帰って辛し醤油で食べた。美味しかった。
春だなと 味覚で感じる 幸せよ(一句)
スポンサーサイト春爛漫へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイト春爛漫へのトラックバック
スポンサーサイト春爛漫のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

