ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペルソナラジオ&関東図書基地広報課&あまつきラジオ 
2008.04.21.Mon [ webラジオ
■ペルソナラジオ

面白いんですよこれが、ペルソナはラジオも!
むしろVoiceきゃらびぃよりも頑張っている・だがフリーダムなSっぷりの子安氏が大好きだ。
そして岡本くんも成長している・良い味出しすぎである。

そういえば、岡本くんはアニメのゴーストハントでジョンをやっていたらしいと最近知りました。
言われてみると、その声だな。

前回は沢城さんゲストの公開録音だったのですが、収録時の話が面白かった。
沢城さんは、洵は受動的・ユキは能動的にと意識して演技しているそうで、台本の読み込み・解釈の仕方等についての疑問を子安さんにがんがんぶつけているみたい。
そういった仕事への姿勢が、演技にも出ている気がする。それだけの(ある程度先の展開を見据えての)読み込みがあって息が吹き込まれているのかと思うと、見ていても「声色からも情報読み取ろう」と思いますね。

最近は、わかりやすいのが一番!難しいアニメ疲れる~と思うことが多いのですが(なんてやる気のなさ/笑)ペルソナは、ものすごく一生懸命に見てしまう。わからないところも、わかりたくて引き込まれてしまうというか。

こういうハマり方、このハマリぶりは久々です。


■関東図書基地

アニメ「図書館戦争」のwebラジオ。最近は、どの番組もラジオ並行させるのね。
アニメ見られないので、女子寮も男子寮も聴いていこうと思いまっす。

女子寮は郁@井上さんと麻子@沢城さんで、沢城さんがいるからか落ち着いて聴ける(笑)番組でした。
つか、井上さんのが年上なんすね・・・びっくり。

男子寮は堂上@前野さんと手塚@たっつんなんですが・・・子どもが二人いる(笑)
どうやら、お二人は養成所の同期だったらしくとても仲良し。そして会話が、どう聞いても中学生男子vv
そこが面白かったですが。


■あまつき やみつきラジオ

このタイトル、いいな(笑)
これまた見られないので、ラジオを聴いてみます。

あ、原作はとりあえず2巻まで買ってみました。←ちびちび買う所存。

しかし、あまりアニメの内容には触れないラジオ番組である(笑)
毎回、東京での独り暮らしの怖さが強調されてないか・・・?

遊佐さんと諏訪部さんの、ぬるっとした感じのトークが良い雰囲気♪
確かに、なんだかやみつきになってしまいそう・・・
テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック
スポンサーサイトペルソナラジオ&関東図書基地広報課&あまつきラジオへのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトペルソナラジオ&関東図書基地広報課&あまつきラジオへのトラックバック
スポンサーサイトペルソナラジオ&関東図書基地広報課&あまつきラジオのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。