ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #03「囚われ の 学園」 
2008.04.22.Tue [ コードギアス
なんで学園に戻ってんだー?という理由が判明。
ゼロお得意の、入れ替わり大作戦☆でした。

ゼロ=ルルーシュだという確証に至る情報はヴィレッタ達にはもたらされていない様子。
目撃者、全員殺しちゃったもんね・・・

それにしても、確証はなくとも確信はしていても良さそうですが。
動かないということは、ルルーシュを利用したC.C.の確保の方が優先されているということでしょうか。
もっとずばっとルルーシュ本人に切り込めば?とも思ったのですが、記憶に違和感が出過ぎると戻ってしまう危険を認識しているのかもしれませんね。

少なくとも、1話での行動が不思議だった総督よりも、ヴィレッタ達の方が多く情報を持っているんでしょう。>「機密情報局」というくらいだからそりゃそうか。
総督は、「C.C.は排除すべき危険人物」「ルルーシュはその為の餌に過ぎないので、用済みなら消してよい」としか認識していなかったということで一応納得。
C.C.については、殺すよりも拘束するほうが余程簡単そうですから、『確保しろ』という命令の方が妥当に思えます。だって、海の底に沈んでも何事もなかったかのように生きてたんだよー!

しかし、そのヴィレッタ達にしても「C.C.の不死性」や「ギアス能力の細部」については情報を与えられていないのかもしれません。
それを知ったスザクが、皇帝の近くに置かれるくらいですから。

そのスザク、今回もちょっと黒かったv
もう少し描写詳しくして欲しいなーそこも!

さてさて。
情報収集・状況把握の為というのも勿論でしょうが、ルルーシュが学園に戻ったのは「ナナリーの身柄が皇帝に握られているので、記憶が戻ったとわかると彼女が危険だ」という認識があったみたい。

うーん、そうでもない気がするんだけど。
ナナリーにはナナリーにしかない価値があって、身柄を拘束されているんじゃないかと。
というか、ルルーシュに記憶が戻ったらナナリーを盾にしようとするほど皇帝の方はルルーシュを危険視していない気がする(笑)

ナナリーも、キーパーソンなんだなと実感しました今回。
ルルーシュに似ていると思ったロロ、むしろナナリーに似ている気がしてきた。

ロロは「誕生日」や「家族」というワードに過敏な反応を示していましたし。
これまた、出生の秘密が出てきそうな・・・・
とりあえず、ルルーシュにもらったロケットを「これは僕のだ!」と主張する姿にやや萌えしました(きっぱり)

目撃者を問答無用で始末したりと駄目っ子な匂いがぷんぷんするロロなのですが、一体どんなバックボーンを持っているのか・・・

ロロの方はルルーシュとの兄弟生活に執着を持っていそうなので、ゼロとして陥れようとするよりは、兄として情に訴えてみた方が勝算ありそうな気がします。

ロロのギアス能力、いったい何なんだ??
時を止めるのか、瞬間移動するのか、はたまた認識落ちするのか。
その細かな差異が、後々に効いてきそうです。

今回の爆笑ルルーシュ台詞は、

「ふはははは! パニックというのは、こうやって作るんだよ!」

でした(笑)
なんだその高笑いーーーーーーー!!!!!

でもなんていうか、シャーリー達が記憶改ざんされているのに本気で憤ったりする甘さが、ルルーシュを完全なる悪人からちょこっとだけ引き戻してるんですよね。許せるかどうかは別として。←こんなのが私の認識。

それにしても、コードギアスには「これはいい男だ!!!」と言いきれる男が出てこない。意識的なのか、皆どこか欠けている。
敢えて言うならば、ダールトンにはしびれたりもしたんだけれども、前シリーズであんなことに・・・・

そして眼鏡力で次点のギルフォードには、ものすごい勢いで死亡フラグが立った気がする今回。
なんだか切なくなってきました・・・
スポンサーサイトコードギアス 反逆のルルーシュR2 #03「囚われ の 学園」へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトコードギアス 反逆のルルーシュR2 #03「囚われ の 学園」へのトラックバック
スポンサーサイトコードギアス 反逆のルルーシュR2 #03「囚われ の 学園」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 コードギアスR2、3話見ました。  やー面白い、面白すぎる! 毎回言ってますが!  次回が気になりすぎます!(これも毎回以下略)
2008.04.22.Tue .No907 / 灰色つれづれ草子 / PAGE TOP△

今週も面白かった♪さて、前回合衆国日本を建国したゼロしかしその中身はC.C.だったんですね前回からのヒキはちょっとイマイチな持ってきかただったかもそしてロロヴィレッタと同じくルルーシュを監視する機関に所属するみたいですけど彼が何者なのかはまだよくわかりませ...
2008.04.22.Tue .No908 / にき☆ろぐ / PAGE TOP△

【あらすじ】 バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。 さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した...
2008.04.22.Tue .No909 / Shooting Stars☆ / PAGE TOP△

デート。
2008.04.22.Tue .No910 / Dream of hetare the world 跡地 / PAGE TOP△

 ルルーシュは真実の世界へと復帰を果たした。  それは同時に偽りの世界への疑問を浮き彫りにする。  あいつは……誰なんだ?  その疑問の答え、それこそが、そこに致命的に欠けているものへと辿り着く鍵かもしれない。  ルルーシュは偽りの舞台へと戻ってい...
2008.04.22.Tue .No911 / 月の静寂、星の歌 / PAGE TOP△

コードギアスR2 第3話「囚われの学園」
2008.04.22.Tue .No912 / アマデウスの錯乱? / PAGE TOP△

反逆R2は騎士団の仲間を処刑の話でルルがロロを嵌めるも逆にピンチで 最後は星刻が中華連邦を従え騎士団の本部に攻め込んだ所で終わったが 今回は事前にネット流出と言う前代未聞の事が発生して僕は見てないけど ロロのギアスが判明して星刻が良く分からんけども処刑...
2008.04.24.Thu .No914 / 別館ヒガシ日記 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。