ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
ペルソナ~トリニティ・ソウル~#16「解放の子と治癒の聖霊」 
2008.04.24.Thu [ ペルソナ
ペルソナを使って戦うかどうかについて、不信と迷いを隠せないめぐみと拓朗。
めぐみは過去の傷があるのだろうし、拓朗はペルソナをコントロールしきれていないところに不安もあるんでしょうね。

一方、ぼんやりと家族の写真を見つめる慎。
兄貴のこと、考えているわけですね。
こちらは、心が決まっていそう。

そこへ、戌井&真田からの呼び出しが。

ひいらぎ製薬が未認可の制御剤の継続開発をしていることが判明。
告発しない代わりに、マレビトをおびき出すのに協力してもらうことになっていたそう。

しかし、九条が治療中の現在、残りのマレビトは薬の入手法を知らない。
限界を迎えている状態で、ひいらぎ製薬社長の腹心が単独でマレビトと接触したらしく、事態が急変。
今日にも動きがありそうだという。

伊藤さんは、自滅するのを待てばいいと主張するのですが、真田は九条の居場所を正さなければ問題は解決しないと、慎たちに協力を要請する。

前述の通り、めぐみと拓朗は不信と迷いが先に立ってその場を去りますが、慎は心を決めてました。

「兄の気持ちは僕なりに考えてきたつもりです。その上で決めました。」

なんだか、一気に大人の顔になってしまって・・・
無邪気で優しい少年の姿を知っているだけに、切ない。

一人戦うつもりの慎を見て、洵も心配そうです。

「あの人の言ってること、本当だと思うけど・・・兄ちゃんたち、兵器扱いされるってことだよ」
一応、力で真田の本心を探ったみたいですね洵は。

しかし、慎は兄が独り抱えて戦っていたものを、たぶん分かち合いたいと思っている。
真実を知って、兄に近づこうとしている。

「おれたちに、少しくらい愚痴ってくれたって良かったじゃん。たった3人の家族なのに・・・」
ほんと、慎が求めているのはそれだけだったのにね。

ただ、以前の彼には頼れなかったかもしれないけど、今の慎なら再会したときに変化があるんじゃないかなと思ったり。
成長と、彼らの関係の変化が楽しみです。


あ。拓朗&まゆりの眼鏡にごはん粒は、良いフラグでしたv
確かに眼鏡につけないよ普通(笑)
しかし、それを取って食べてしまうのも、ナチュラルにたらしだ拓朗。
ただ、ここでまゆりに情報漏れてしまったので、待ち伏せ受けちゃうんですよね・・・

拓朗は、結局慎を心配してについてくることに。
友情に厚い男だもんね。そうだと思った!

真田&伊藤は、とりあえず戦うつもりはなく潜伏先を突き止めることに重点を置いていたみたい。
しかし、途中で双子の片割れ残った方が待ち伏せしていて、一挙に戦闘へ。

ちょ、拓朗がペルソナと一緒にどっか飛んでったーーーー!!(爆笑)
お約束すぎるw

1人になった慎はピンチに陥るも、またもやペルソナが暴走しかけた双子に伊藤さんが体当たり。
おおお、格好良い!!

慎と伊藤が廃校に向かうと、そこにはぺったり始めとしたマレビトたちが。(なんでまゆりに気付かないのー!?)
まゆりは、制御剤を積んだ車で逃走。

しかし、2体のペルソナを相手にしてまたもや苦境に。
って、うわああ、その触手はえろすぎだろーーーーーーーー!!!
(*婉曲的な性表現に定評のあるペルソナです)

そこへ、飛び去ったはずの(笑)拓朗ペルソナが乱入!
これまたお約束だがぐっじょぶ!!

これで2対2・・・・しかし、膠着状態を破るようにその場に洵が現れる。

ユキモードの洵がペルソナを発動すると、周囲のペルソナは力失っていく・・・この力、なんだんだ?
しかし、ぺったりじゃないや壮太郎は意思を持ち直すと、ペルソナで洵の身体を撃ち抜いた!!

うわーん、洵がーーーーー!?

倒れた洵に、駆け寄る慎。
急所は外れているようで、ほっとしましたが・・・・

そこへ、心配しためぐみも丁度駆けつけ、近くの民家の戸を叩く。
なんとそこはめぐみの実家だそう。
たぶん、帰りたくないところなのに・・・洵の為にですね。

次回は、めぐみの過去が明らかになりそうです。

そうそう、カナルも記憶を失っていつの間にか楢崎のそばにいました。
あ、怪しすぎる(笑)
やはり、慎とのフラグも立てつつ、敵方(しかも重要なポジション)に立ちそうな予感。

丁寧に伏線回収されるので、じっくり見ていると流れが自然に思える。
ものっすごい慎に感情移入して見てるかも・・・兄貴カムバーーーーック!!!

次回も、楽しみですv

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
(2008/04/23)
岡本信彦、子安武人 他

商品詳細を見る
テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック
ペルソナ~トリニティ・ソウル~#16「解放の子と治癒の聖霊」へのコメント
   非公開コメント  
ペルソナ~トリニティ・ソウル~#16「解放の子と治癒の聖霊」へのトラックバック
ペルソナ~トリニティ・ソウル~#16「解放の子と治癒の聖霊」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「開放の子と治癒の聖霊」 洵が負傷しちゃったぁ~~っっ(泣)!! 諒との戦いの後、九条は失踪しているらしく、九ペルソナを取り込んで...
2008.04.24.Thu .No913 / ラブアニメ。 / PAGE TOP△

マレビトとの、戦いの時……。 終始ほぼシリアスだったためか、見終わった後どっと疲れた、「PERSONA -trinity soul-」第16話のあらすじと感想です...
2008.04.24.Thu .No915 / 渡り鳥ロディ / PAGE TOP△

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2 マレビトたちとの戦いを漠然と予期していたものの、拓朗とめぐみは、潜在者抽出のため彼らと同じように《影抜き》を利用した上、犠牲を防げなかった真田たちに釈然としない。また二人の胸にはそれぞれ、己のペルソナに対して抱き始...
2008.04.24.Thu .No916 / ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 / PAGE TOP△

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2 マレビトたちとの戦いを漠然と予期していたものの、拓朗とめぐみは、潜在者抽出のため彼らと同じように《影抜き》を利用した上、犠牲を防げなかった真田たちに釈然としない。また二人の胸にはそれぞれ、己のペルソナに対して抱き始...
2008.04.24.Thu .No917 / ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 / PAGE TOP△

PERSONA -trinity soul- 第16話 「解放の子と治癒の聖」 評価: ── もうすぐ、まとめて手に入る 脚本 むとうや...
2008.04.25.Fri .No920 / いーじすの前途洋洋。 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

