ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別冊図書館戦争 1/有川浩 
2008.04.24.Thu [ 小説
別冊図書館戦争 1 (1)別冊図書館戦争 1 (1)
(2008/04)
有川 浩

商品詳細を見る


買った。そして読了。

やっぱり甘!あっまーーーーーーーー!!!!!
甘いというよりむしろ恥ずかしくなるスピンオフ第一段。

主人公二人の、ああなっちゃうエピローグまでが描かれてます。
良化法関係は一応収束したということで、図書館で起きる幾つかの小さな事件が主軸・・・と見せかけて、カップル成立後のじれったい進展ぶりがこれでもかってな程に見せつけられる一冊。

人のノロケを笑顔で聞ける心の余裕のない時には、読んではいけません(真顔)

え、私ですか?・・・別に平気ですが何かーーーー!?←逆ギレか。

いやー、まさか処○喪失エピソードまでがっちり書かれるとは思わなかったぜ・・・リアルというよりはある意味少女小説より恥ずかしいんだってばだからー!(笑)

まぁ、主人公たちはいつも通りです。
次巻はぜひとも他の登場人物を主軸にーーーー!!

特に手塚を何とかしてあげて欲しいわけで(笑)
ツンデレというよりは、融通の利かない不器用野郎だと思う手塚。
ちょこちょこ出てくる描写が微笑ましかったです・・・vv

柴崎も、郁よりは「わかるなぁ」と思う部分が多いので素直になるところが見てみたい。

あと、玄田さんの若い頃エピソードとか見たいんですがどうでしょ。(勿論恋愛絡みで/笑)
スポンサーサイト別冊図書館戦争 1/有川浩へのコメント
--既に次巻が楽しみです--

逆ギレ> だから体に毒だって言ったのに~(笑)

それはともかく、まだ図書館から借りれなくて未読なんですが、ファンサイトさんによると「二人共○体験」という話だそうですね?なので、身に覚えのある管理人さんは、読まれて七転八倒されたそうな、わ~ぉ(苦笑)

- from すず -

-->すずさん--

いえいえ、大丈夫でしたよv
いや、ほんとにーーーー!←やっぱり負け惜しみくさい。
まぁ、これはなかなかないよな羨ましいことだ・・・とは思いましたが(笑)

>「二人共○体験」
んん~~?私はそうは感じなかったのですが、そんな箇所ありましたっけーーー!?
ちょっと読んで確かめてみてください、すずさんー!!(早く回ってきますようにv)

- from 水瀬 涼 -

----

はじめまして。
こちらの記事にトラックバックさせていただきました。
激甘でしたね。そして、いっぱい笑えました。
私も玄田隊長の若い頃のお話、読んでみたいって思ってます。

トラックバックやコメントなどいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

- from 藍色 -

-->藍色さん--

はじめまして。TBありがとうございます!

檄甘でした。いっぱい笑いました!!
返り血で「ブラッディ」とか最初から爆笑ですよね♪

玄田さんとマキさんは、素敵な関係だと思うので余計に若い頃のエピソードなど見てみたいと思ってしまいます。

はい、伺わせていただきますねー!

- from 水瀬 涼 -

--読みましたー!--

 あ~、ようやく図書館で借りて読めましたよ。

そして「二人共○体験」の意味が、郁ちゃんはそのとうり、堂上さんは処○相手が初めてという意味だと判りました(たぶん)うん、繊細な問題ですな(笑)有川さんは「阪急電車」でも初めて物語を書いてましたから、いろいろ思い入れがあるんでしょうね。

でも、今回は虐待や差別用語の問題などが、しっかり書かれていて、「甘い」という意味が二重になっていたのかな?とも思いました。
ま、でも天下の柴崎女史も泣き顔を見せてくれましたから、次号は手塚さん主人公話オンリーでも一向にかまいませんね♪WJのナルトを読んでいると、どうもイタチさんとサスケ君が、手塚兄弟に見えて仕方なくて困ります(笑)

- from すず -

-->すずさん--

記事拝見しましたー!

あ。なるほど、そういうことですか~。
うんうん、繊細な問題ですね(笑)>堂上。
「阪急電車」まだ読めていないのです・・・以前もお話に出てきましたし、ぜひとも借りてきたいと思いまっすv

甘い中にも、ひやっとするような指摘が入っていましたね。「甘い」二重、確かに。

手塚主人公、期待ですねー!柴崎にも素直になってもらって、こちらもラブ甘に・・・なるのかな?(笑)
泣けるというのは、大きいですよね。

イタチとサスケーーーー!WJの最近の展開には「うえええ!?」と叫びっぱなしです。サスケより手塚のが可愛いなぁ。←聞いてないv

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト別冊図書館戦争 1/有川浩へのトラックバック
スポンサーサイト別冊図書館戦争 1/有川浩のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「別冊図書館戦争1」有川浩/著(アスキー・メディアワークス刊)本ブログ勝手に推奨作家、有川浩さんの代表作――図書館戦争のスピンアウトという位置付けの別冊番外編。・・・・・・・・・・・・って、本編から続いてるっ!(O_o)WAO!!!←あ、エピローグよりは前ですよ...
2008.04.25.Fri .No918 / 怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】 / PAGE TOP△

甘すぎる~!郁と堂上の恋人期間はベタ甘全開。冒頭から激甘炸裂、コメディに爆笑。 ラブコメ仕様の濃厚な波状攻撃に悶えて笑って休ませて...
2008.04.25.Fri .No919 / 粋な提案 / PAGE TOP△

有川 浩著:別冊 図書館戦争? !恋愛成分が苦手な方はご健康のために購入をお控えください。! 別冊図書館戦争 1 (1)(2008/04)著;有川 浩イラス...
2008.05.24.Sat .No950 / unsigned / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。