ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
購入漫画がどれも面白くて小さく幸せv 
2008.04.26.Sat [ コミック
1冊なら小さく幸せで溜息ついてにやにやして終わるんですが、3冊合わさるとなかなか幸せです。

少女ファイト 4 (4) (イブニングKCDX)少女ファイト 4 (4) (イブニングKCDX)
(2008/04/23)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る

ほんっと熱いし面白い。
そして、断食がしてみたくなる一冊(笑)

練&シゲルにも萌えたが、やはり注目なのは学&ミチル!!
「ショックだった」発言は、オチは見えているのにやはりにやっとした。


ヴァムピール 1 (1) (アフタヌーンKC)ヴァムピール 1 (1) (アフタヌーンKC)
(2008/04/23)
樹 なつみ

商品詳細を見る


おおおお!!これは面白い!!!!
吸血鬼ものというよりは、とあるきっかけで「生と死の狭間」に立つことになった主人公が人ならざるモノ(霊含む)が見えるようになってしまい、生死にまつわる人の心理に切り込んでいくという心霊ファイルっぽいつくり。神経太いが情に厚い主人公のキャラが安心できます。

樹さんは「朱鷺色三角形」くらいから「OZ」・「花咲ける青少年」を経て「八雲立つ」・「獣王星」までかなりのファンなのですが、「デーモン聖典」は連載最初の1・2回でこりゃ無理だー!と放り投げているクチです実は。(なので、何も言えない)
しかし、これはたぶん先入観なしで読んでも面白そう。主要人物が出揃うまでもう少しかかりそうで、続きも気になります。

相変わらず「可愛い女の子」はあまり可愛くない(*矛盾しているがそう言いたい)のに、格好良い男女はめちゃめちゃ格好良い。


エマ 10巻 (BEAM COMIX)エマ 10巻 (BEAM COMIX)
(2008/04/25)
森 薫

商品詳細を見る


帯に偽りなし。正に万感の想いで幸せに浸る最終巻でしたーー!
思わず微笑んでしまいますよね。
最近実際に出席していてこちらも幸せになるような結婚式が続いているのですが、読んでいるだけで自分もその席にいるような気分になってしまいました。

そしてこんなことを言っては偉そうかなと思うのですが、1巻当時と比べて見惚れるような「美しい」線画になったなぁと。
実は、ウィリアムとか格好良すぎて別人かと思った今回・・・(笑)←どれだけヘタレイメージなんだ。

アデーレ格好良いーーーーー!!わかるーーー!!とか、アーサー将来有望過ぎてもっと見ていたい・・・とかまだまだ色々と萌える巻でした。終わり・・・なのか・・・・(寂しい)

寂しいけど、次シリーズが楽しみで早く読みたいなぁvvと期待が膨らむのは嬉しいですね。

長編終わったときって、「この人、次も書けるんだろうか?」と(好きなだけに)不安になる方もいるのだけど、森さんは「まだまだここからが本番!!」という気がします。

次は一体どんなジャンルになるんだ!?と思うと楽しみ。
完結おめでとうございます。次作も楽しみにしていますーーー♪
テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
スポンサーサイト購入漫画がどれも面白くて小さく幸せvへのコメント
--ほんと幸せ♪--

 樹なつみさんは、「朱鷺色三角」がてっぺんで、「八雲立つ」のラストが不服。というのが私的評価です。なんかこう、もうそろそろ一皮向けて欲しい作家さんであります。

「エマ10巻」良かったですよね~。色んな人が関わって人は生きてるんだなぁと思いました。この作品は「メイド萌え」の代表作でもありますが、「執事萌え」とかもありますよね。そして、アーサー好いよ!アーサー!とこちらでも叫んでおきます(笑)

- from すず -

--な、なんだってー?!--

いいいいい、樹なつき女史の新しい連載あったんだー?!
ちなみに、ネイトとカールと闇己とザギはオレの嫁!!www

デーモン聖典は…あれは買わずにレンタルとかマンガ喫茶がベストかと。
何ていうか本当に、かわいい(はず)女の子が可愛くないよねww
余りにベタすぎかつ無理やりなハッピーエンドに若干寂しくなりました。
ただ、グリフォンの恍惚の死の回だけは嗚咽ナシには読めませんでした。
どんだけ兄ちゃんが好きだったんでしょうかアテクシ。

ってか、エマ完結したんだーー!!
買おうか漫画喫茶行こうか、迷うところだわぁ…!!!

- from ノノ -

-->すずさん--

こんばんはv
八雲立つは、絵柄も長期連載のうちに迷走しているというか、だんだんしゅーんとしてしまった部分がありますね。大好きな作品がたくさんあるだけに、最近あまり面白いと思えないのが寂しくもあったり・・・

しかし、これは面白かったです!もしくは、面白くなりそうと期待したい。

エマ10巻良かったですねー!
>色んな人が関わって人は生きてるんだなぁと
噛み締めるような、幸福感。

そして、「執事萌え」良いーーーーーー!!全力で希望しますvv
アーサー主軸で寮モノ→法廷モノも有りありだなと真剣に考える巻でもありました(笑)

- from 水瀬 涼 -

-->ノノさん--

うわーん、白スーツ萌えに突っ込もうと思ってたのにこちらに先越されましたー!!

ノノさん記事の「デーモン聖典」完結の報読んでこれ↑の発売思い出したのですよ実は。面白かったです。

そーなんですよーーーー!なんで女の子は可愛くないんだー!?と思わず吹いてしまいますよね。
お兄ちゃんて、お兄ちゃんて、最初から出てた人でしょうか・・・?そこは萌えだったんだーーー!!
うん。買わずに読んでみまっする。
男性や、格好良い女性は美形なんだよなぁ・・・不思議だ・・・(笑)

つか、ネイトとかカールとか、ちょっとマニアックに外したキャラが私も最愛さで被っているのに感動しました・・・
も。ネイト格好良すぎて泣けますよねーーー!カールは愛しいです。愛。ザギは言わずもがなーーーvvしかし、八雲立つでのラブキャラは蒿くんとミカチヒコなのでした。

エマ、幸せな気持ちになれましたよーーー!
ぜひぜひ、機会があるときに読んで癒されてください♪

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト購入漫画がどれも面白くて小さく幸せvへのトラックバック
スポンサーサイト購入漫画がどれも面白くて小さく幸せvのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。