ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
漫画バトン 
2008.05.31.Sat [ バトン
また記事を読めるのがうれしい♪

「そんなん、アカンやん。」の晶さんから、漫画バトンをいただきましたv

確かにこういうのを答えたことがある気もしますが、やっぱり内容は少し違うみたいなのでウキウキと書かせていただきましたよーー!!

『多メディア展開していない』というのもポイントですよね。
■好きな漫画5つ■(改訂版)
完結しておらず 多メディア展開していないものから選ぶこと。


この条件、難しい!!特に多メディア展開してないというのが。
アニメ化ドラマ化すごいもんね。
発売日がわかると、わくわくしてしまうものを基準に選んでみました。

■チェーザレ
チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)
チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)
たまらん美しさ。チェーザレの魅力に、引き込まれます。


■大奥
大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
続きが読みたくて仕方ない一品。


■少女ファイト
少女ファイト 1 (1) (イブニングKCDX)
少女ファイト 1 (1) (イブニングKCDX)
最近のイチオシ。面白いスポーツ漫画って、試合もですが練習過程が面白いよなぁ。


■僕と彼女の×××
僕と彼女の××× 1 (1) (BLADE COMICS)
僕と彼女の××× 1 (1) (BLADE COMICS)
これたぶん、晶さんの感想見て読み始めました。そして壮絶にツボった。
萌える!!にやにやしちゃう!!なんとも幸せに笑ってしまう!!


■夏目友人帳
夏目友人帳 1 (1) (花とゆめCOMICS)
夏目友人帳 1 (1) (花とゆめCOMICS)
アニメまだなので、ギリギリ入れてしまおう。
優しくて切なくてきゅんきゅんくる。

***

あと、発売日が待ち遠しくてわくわくしてしまうと言えば「おおきく振りかぶって」なのですが、アニメ化しているので断念。「エマ」も終わってしまったし。

のだめ、ハガレン、プライド辺りは安心して読めるのでむしろ「あれ?もう発売してるの・・・?」と慌てて買うラインナップです。

個人的には、白泉社系も鉄板。
 「少女時代に白泉社の少女マンガを読み始めた人は、マンガを <卒業> しない。おとなになっても、ずっとマンガを読み続ける」
には、私も「なるほど!」とぶんぶん頷いた。


■持ってる漫画の数(文庫 廉価版含む)■

私も、数えられない。無理無理。
できるだけすぐ売るようにはしているんだけど、年々「これは売れない・・・」が増えていく。


■好きな登場人物3人ずつ(最初の好きな漫画から)■

チェーザレ>チェーザレとミゲルーーー!!スペイン組(組って言うな)かっこよす。

大奥>吉宗。千恵。有功。吉宗の格好良さは衝撃でした。

少女ファイト>学とミチル。ミチル、良い男すぎる。

僕と彼女>千本木。とりあえず何はなくとも千本木。久々に「これが萌えというものか・・・!」と唸ったですよ。

夏目友人帳>夏目と斑@ニャンコ先生。


■あったら欲しい漫画のアイテム■

どこでもドアとほんやくコンニャク!
ドラちゃんは強いですね(笑)


■使ってみたい漫画の技(能力)!!■

技というか、身ひとつで飛べるというのにやたら憧れる。
気持ち良さそうで。


■好きな漫画家は?■

どれも間違いない。余さず著書を買いたい、知らないタイトルがあったら何をおいても即買い!!と断言できるのはよしながふみさん。


■漫喫によく行く?■

全然。実は今までの人生で3回くらいしか行ったことがない。
今は、色々と充実してるんでしょうね。


■漫画に関して自慢できることは?■

ほんっとーーに漫画好きな方たちに比べたら、何もない。
偏っているし、読む量も少ないし。

これ好きだーー!と思ったときに、勇気を持ってお勧めしていることかな。
「面白い」かどうかって結局自分の感想でしかないので、たまに恥ずかしいんですが。


■漫画が無くなったら死ぬ?■

たぶん、アニメを見ないで生きていくことはできそうなんだけど、この先の人生を漫画を読まないで生きていくのは無理そうです。


■回す人。漫画が好きな5人■

どうぞ、漫画好きな方よろしければ拾ってやってください。
スポンサーサイト漫画バトンへのコメント
----

こににちは!水瀬さーーー!

少女ファイトは
コレでスラダンのバスケブームに近い
波がくるんではないかと密かに思ってます(笑)

あたくし最近いわゆる少女漫画畑に弱いので
結構評判高い『 夏目友人帳 』
コレが気になってますv
『 大奥 』は吉宗さんがすんげえカッコイイですよね!
その後が続いてないので今回見送ってしまいましたが
吉宗さんがまた出てきたら再燃すること間違いナシです

漫画バトン萌え編とか
漫画バトンギャグ編をやったら
間違いなく入るのが森永あいさん
水瀬さんが選んだ『 僕と彼女の… 』もいいっすよね
『 極楽青春ホッケー部 』
コレも訳わかんないけどツボりました(笑)

白泉社漫画・・・少女時代にはたぶん読んでない・・・
けど漫画家やってる友人は
「 少女時代に王道の少女漫画を読んできたひとは、想像力(妄想力ともいう)が豊かなのよね 」
と豪語してます そうかもv

メディア展開されてるモノだったら
いくらでも語れるんですが
そうでないのってなかなか難しいですよね~
一度水瀬さんとも朝まで語ってみたいです!

バトン有難う御座いました!

- from 晶 -

--面白そうですね~--

水瀬さん こんばんは☆

またまた素敵なバトンがvv

メディア展開していない漫画ってなかなか思いつかないくらい
次々とドラマ化やアニメ化されているので
結構難しいバトンかもしれませんね。

拝見していて私もやってみたくなりました。
好きな作品がカブっちゃう気がするのですが;;
もらっちゃっていいですか?

- from はるる -

--わわわ--

面白いですね~i-233
「チェーザレ」も「大奥」も大好きですよ! 「夏目友人帳」はホントぎりぎりでしたね。この方の「あかく咲く声」が最近文庫化されましたが、私こちらも好きでした。
 「少女時代に白泉社の少女マンガを読み始めた人は云々」のくだりは納得です。いろいろ読んだなぁ・・・。なんだか遠い目になってしまいます。
このバトン、もらっていきますね。かぶるところもありますが、それはそれで楽しめそうです。回答できたらお知らせにあがります。

- from 高 -

-->晶さん--

あれも入れたいこれも入れたいと迷いつつ、悩むと終わらなそうなのでガッツリと直感で書かせていただきました。楽しかったですーー!!

おおおi-192少女ファイト、めちゃ熱いですよね!!
オリンピックも近く女子バレーも盛り上がっていて、本当に波が来て欲しいですvv

夏目友人帳は、やっぱりピュアで(笑)繊細で、うっかりウルっときてしまいますよ。ものすごく上手い絵ではないのですが、色気のある線で大好きです。

真面目系でまとめようかな~とも思ったのですが、「僕と彼女~」の新刊読む時のテンションの上がりぶりは尋常ではないので、やっぱり入れてみました♪
萌えと笑いの絶妙なブレンドがたまりませんよね!
「極楽~」も思わず集めちゃいましたしv

私は正に、中学時代に白泉社系に目覚めました。
ここはグリーンウッド・月の子・ぼく地球・花咲ける青少年・あと「ガラスの仮面」もだー!この頃に読んだ覚えが。

しかし、その前小学生時代に「キャンディ・キャンディ」「ベルばら」「エースをねらえ!」とか王道少女マンガも確かに読んでいたんですよね。
>「 少女時代に王道の少女漫画を読んできたひとは、想像力(妄想力ともいう)が豊かなのよね 」
・・・た、確かにー!!(笑)

朝まで生トーク、繰り広げたいですvv
最近はなかなか新規開拓ができていないので、晶さんの懐深さにいつも目から鱗・・・!
また、面白いマンガ紹介してくださーい♪

- from 水瀬 涼 -

-->はるるさん--

お返事遅くなりましてすみませんi-238
どうぞどうぞ、受けとっていただけたらものすごーっく嬉しいですvv

メディア展開していない漫画ってなかなか難しいですよね。
チェーザレや夏目ははるるさんもお好きなんだ~と嬉しかったのですが、好きキャラや選んだ理由など楽しみにさせていただきますね♪

追伸:
大神、2周目始められたのですよねーー!
これまた嬉しくも楽しみですv

- from 水瀬 涼 -

-->高さん--

早速、TBいただきましてありがとうございます。
私も迷ったものあり、知らなかった作品ありでとっても楽しませていただきました♪

「あかく咲く声」も良いですよね。
丁度雑誌で読んでいたころで、なんて切ない設定だろう・・・すごいぞこの人は!!と悶えた覚えがあります。
デビュー作(おそらく)のコーヒーを飲むと身体能力の上がる少年の設定からインパクトがありました。

>なんだか遠い目になってしまいます。
本当に(笑)
あれもこれも、中学生の頃に読んだなぁとなんだか懐かしい。
おかげで、高校に入ってから逆にマーガレット系を読みにくかったのです。

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト漫画バトンへのトラックバック
スポンサーサイト漫画バトンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二次元の恋人の水瀬涼さんのところから勝手にいただいてきました、漫画バトンです。 ...
2008.06.02.Mon .No959 / 宵の徒然 / PAGE TOP△

管理人の承認後に表示されます
2009.05.01.Fri .No1005 / / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

