ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
映画観たいぞー! 
2008.05.31.Sat [ 映画
最近ずーーっと観てなかった(観る気がしなかった)んですが、また観たくなってきた!

というわけでとりあえず試写会に応募しまくった結果、「西の魔女が死んだ」が当たったわけですが。

あと、

「ザ・マジックアワー」これは観たい。
「DIVE!!」どうなんでしょ。
「奇跡のシンフォニー」予告で泣きそう。
「クライマーズ・ハイ」おおお堤さん。

に応募してます。当たると良いな。

そして、今週末公開の「幸せになるための27のドレス」がめっちゃ気になってます。
こういう系統って、ハズレがないというか安心する。

「プラダを着た悪魔」も普通に面白かったし。
そうそう、最近「ホリデイ」をDVDで見たらとっても面白かった。

先日、京都で結婚式があって久々に大学時代の友人と飲み明かしたのですが・・・映画の話題になった時に友人が、
「最近になって、なんで皆ラブコメ映画なんてわざわざ観るのかわかってきた」
とポツリ。
ちょ!その顔でお前ラブコメ観てるのかーーーーーー!!!!!(*そいつ強面の男です)

今更ながらに「ブリジット・ジョーンズ」も見たらしく、ひとしきり熱く語り合ってみました。考察語り好きなところは何年経っても変わらないねぇお互い。

絶対にハッピーエンドだから安心して観られる。平日に疲れきっているのに、週末にわざわざ暗くて重いの観たくない。よって最近は、ラブコメかミュージカル映画しか観ない。だそうで(笑)

おおお、わかるよーーーーー!と思わず叫んでしまった。
予備知識なしにふと観にいって考えさせられる映画だとぐっときたりもするのだけれど、自分で「これ観よう!」と思うのって最近は明るく笑えそうなものが多い気がする。

ふいうちで見て、泣きに泣いた「包帯クラブ」は痛いながらに観て良かったな~と思いましたが。
見て辛くなるだろうなぁというのを敢えて観に行くには、心と身体のコンディションが重要になってきましたよ確かに。

ちなみに、最近のお勧めは『魔法にかけられて』だそうです。
「ただし、一人では見るな。虚しくなるから。」だって。
・・・・確かにな。

一人で観に行くのも私は結構好きなんですが、ここが良かったここはどう捉えたと一緒に観た人と盛り上がるのは、また格別な面白さがありますよね。

プラダを着た悪魔 (特別編)プラダを着た悪魔 (特別編)
(2008/04/16)
アン・ハサウェイメリル・ストリープ

商品詳細を見る

ホリデイホリデイ
(2007/08/09)
キャメロン・ディアスケイト・ウィンスレット

商品詳細を見る
映画観たいぞー!へのコメント
   非公開コメント  
映画観たいぞー!へのトラックバック
映画観たいぞー!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

