ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
アニメ雑感 
2008.06.05.Thu [ アニメ雑感
まとめて視聴したので追いついてきました♪
アニメって、枠が30分なので良いよね(何が)

今期は久々に連ドラ「ラスト・フレンズ」を見ていて、ものっそいぐっとくるというか面白かったのですが(暗重いけれども)最近見ていない。今日は忘れず見てみよう。


■精霊の守り人

実は、ラジオドラマであらすじ知ってしまいました。
思っていた以上に、後半タンダが男前というか重要な役割果たしていたので「おっしゃーー!!」と拳を握った。これからが楽しみ♪

ちなみに「これじゃ武人の妻だ」の前の回で叫んだ台詞は、「たまには俺を頼れよ」でした。
言われてみたいねこりゃ。


■ペルソナ トリニティ・ソウル

感想を上げそびれているんですが、見てます。
正直、ここまでツボに入るのは珍しい(久々)だなぁと。
アニメとしての出来如何よりも前に、とにかく「こういうの好きだ」という感想が先に来る。
こういう好きさは、「ノエイン」以来。
サントラ買おうかなーと思ってまっす。

あと数話なのですが、きっちり佳境に入っていて安心して最後まで見ることができそう。
2期は兄さんの出番が少ないのが寂しいのですが、存在感は保ったまま。最後の登場を待ってます。
マレビト側の描写で、うるっときてしまいました。


■ネオアンジェリーク

癒し担当ーーーーー!!何の気負いもなく和みながら見られることの嬉しさよ。

ロシュと「ローマの休日」な回、かなり好きでした。
正直うざいなコイツ、ベルナール出せやと思っていたカメラ小僧でしたが、今回はいいところ持っていった!むしろ誰よりも評価上がった!!(笑)

特別扱いしないどころか、痛いところも突いてみたり。いつもお嬢様口調なアンジェがタメぐちだったり。こういうの、女王候補制(じゃないや卵でした)としてはたまらんですよね!
コレットでのアリオスポジションだよなぁこういうのは、と思うとぐっとくるのよアンジェリーカーとしては。
デート風景とか、ベタすぎてにこにこしてしまいましたよ。

でもって、「早く女王になる」とアンジェが言い切ると、ちょっと切なそうにしてみたり。
おおお、いいじゃなーーいv

どうせゲームをプレイするなら、新キャラ入ったやつがいいなと思いました。ロシュ落としたいぜ!
・・・・勿論、出すつもりでしょKOEIさん。そういう部分で勝機は逃さないと信じている。

で、いつになったら無双乙女ゲは出るんでしょうか(真顔)


■ヴァンパイア騎士

えっろーーーい!とにやにやしながら毎回見てる。
弟に上記ネオアンジェリークを見せようとして見事挫折したのですが、勧めてもいないのに「今期のアニメで一番面白いのはたぶん原作が少女漫画っぽい吸血鬼のヤツ」と言いきったのでマジで一歩引きました。さすが、オトメン。


■絶対可憐チルドレン

これまた気楽に楽しんでます。
大人に見えてどっきどき☆の回はベタながらに面白かった。


■コードギアス

いつもジャンル→アニメで見て検索予約しているので、見事先週は見逃しました。
ま、いっか。


■マクロスF

ミハエルメインの回でにっこにこ。
クラン・クラン大尉が可愛いんだよ・・・・・!!!!!!

相変わらず、メイン3人の恋模様に全く食指が動かないのをどうすればいいのか。
むしろ、兄貴・キャサリン・杉田声の変な髪型の人の微妙なトライアングラーの方が気になるぜ。

娘フロ。は密かに欲しい。もってっけぇーーー!!

いやでも、サントラとしてはPtsの方が欲しいのよね。向こうはまだ発売していないことを思うと、買ってしまうべきかどうか。迷う。

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
(2008/06/04)
菅野よう子中島愛

商品詳細を見る


***

「RD潜脳調査室」が落ちてしまいました。
動画で見るのって、個人的にはものすごくパワーがいるんですよね。いつの間にか、次の回になっている・・・
ペルソナだけは、見逃さないように気をつけているんですが。
スポンサーサイトアニメ雑感へのコメント
----

呼びましたか?呼びましたよね?呼ばれてなくても勝手に来ちゃったYO!

>精霊の守り人
同じ感想もちましたYO!タンダいいよタンダ…!!
そして若干拗ねた感じの「頼れよ…」も良かったっすよね!唇摘みたい。

>絶対可憐チルドレン
相方が何か楽しんでますぉ。大人の回は面白かったーー!
中の人らが、こんがらないか?と思うほどでしたー。
ただOPが頭にこびりついて離れません。

そして
>マクロスF
クランかわいいよクラン!!!ね?!クランかわいいよね?!
ハァハァハァハァハァ!!
ごめんなさい取り乱しちゃってタイピングもヤバいくらいクランかぁいいです。
ちなみに娘フロ。買っちゃいました。
音がいいよー音がいいよーー!!
ささ、涼さんも一緒に盛り上がりませんか。

と、盛り上がってるとこなんですが、ペルソナアニメが…。
HDが熱暴走してフリーズし、先週撮り逃し…た。
どっかで拾おうか迷ってます。

- from ノノ -

-->ノノさん--

うわーーーい!!
久々に書いたのに、来てくれちゃうノノさんが大・好きだーーーーー(切実に)

クラン・クラン大尉かわいいいいと初見でぎゅっときたのを、ノノさんも書いててすんごい嬉しかったのに今まで言えなかったんだ・・・

ねーーー!可愛いよねぇぇぇ大きいのも小さいのもっ!!!

>精霊の守り人
やっと思い出したので伝えたかったのです!(それを無言で汲んでくださったところにまた愛←本当はピンポイントでノノさん指定しようとしてたーーー)
タンダ可愛いよタンダ。
「ちゃんと最後には頼るってばぁぁ」ってニヤニヤしてます。

>絶対可憐
あのOP、残りすぎて怖いんすよーー!
気がつくと「だいたーーん」とか呟いてる(・・・)

わかりやすさがとっても良いと思いますv掃除とかしながら見てるアニメなのですーーー(えええ!!)
ちゃんと動く都度、液晶の角度も変えて拭きながら見てる(笑)

>娘フロ。
クランについては冒頭で叫んだので、あとはこっちでv
おおおお、ご購入済みでしたかーーーーー!!!!

もってっけーーも好きだけど、EDの「神様に恋をしてた頃~」の出だしも好き♪
ボーカル12曲もすごいですよね、ああああもう、やっぱりポチっといっちゃうかな!!とか言ってたら品薄になってそうですけど(きっと売れてると思うの)

菅野さん楽曲はどれも良すぎて困りますー!!

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアニメ雑感へのトラックバック
スポンサーサイトアニメ雑感のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子安がブログで、珍しく作品が終わることを、自分のキャラが1つ終わることを残念がっていたこの作品。 今日1日かけて11話分見ました(見杉田智和) もう本当に集中して見てたので、簡単たん箇条書き感想でごめんなさい;しかも推敲あまりしてません(えー) ←メモった
2008.06.14.Sat .No963 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

