ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
振り返る前にとりあえず、読んだ漫画を並べてみよう! 
2008.12.31.Wed [ コミック
皆さんお忙しそうな大晦日。
わたしは実家に逃げ込んでのんびりさせてもらってますvv
マイPCも持ち込んでつないだし♪

やっと仕事が納まったと思ったら昼も夜も何かしら予定が入ってしまって、もう31日。
とりあえず、色々振り返る前に下半期読んだ漫画等を並べてみます。
いつから下書き状態だったんだこのエントリは。

***

月光条例2・3
月光条例 2 (2) (少年サンデーコミックス)

主人公達が若干薄め(濃いと言えば濃いのだが、感情移入度は低め)なのは、入れ替わり登場するゲストキャラを引きたてる為なのかな~とぼんやり思うのでした。2巻の月光の笑顔にはぐっときた・・・けど相変わらず、鉢かづきちゃんLOVE!
シンデレラ強烈だわ~。どういう結末になるのか楽しみなエピソードです。

***

PLUTO 6―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (6) (ビッグコミックス)
PLUTO 6―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (6) (ビッグコミックス)

うおおおおおう、ゲジヒトさんがーーーーー!!!!!
続刊が待ち遠しい。もうそろそろ?

***

ヨルカフェ。 1~3
ヨルカフェ。 1 (1) (フラワーコミックス)

23歳の未亡人が夫の残したカフェを経営。お店の若い男の子三人+弁護士さんに囲まれて奮闘する逆ハーレムラブコメ。
ふと目にして、何も考えないで済むラブコメを読みたいなぁと思って買ったら、本当に何も印象に残らなかったぜ(・・・)
弁護士さんが良い眼鏡でした。

***

魔人探偵脳噛ネウロ 18・19
魔人探偵脳噛ネウロ 19 (19) (ジャンプコミックス)

本誌を買わなくなったので、18巻から買い始めました。
いやもう、単行本で読んだ方が面白いねこれ!!!!最高っす。
そして面白いのとは別に、色んな意味でときめきが止まらない(笑)

***

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)
海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)

これの感想、書いてなかったのね・・・
すごく良かったですこれ。好きな作家さんなのでずっと読んでますが、最近ではダントツに良いと思う。好きだ。
何気ない日常の中で、女性が「ああ、こういうのわかるなぁ」と思わず頷いてしまうような感情の揺れが、それはもう上手く描かれている。何が正しいとか悪いかというよりは、「こういうことって、あるよね。こういう風に感じても良いよね。」とそっとシンパシーを感じることで心が落ち着くこともあるよなぁ・・・と思うのは歳を重ねたからでしょうか。

なんだか見たことあるような・・・?と思っていたら『ラヴァーズ・キス』とつながっていてびっくりだった。

***

坂道のアポロン 2 (2) (フラワーコミックス)
坂道のアポロン 2 (2) (フラワーコミックス)

やっぱり駄目!これはたまらん!!きゅんきゅんきすぎて胸が痛い・・・
青春だわー。
でも、ハチクロよりは痛みがなくて、君に届けよりは身近な感じがする。
ほっとするような、眩しさがたまらないのですよー。おすすめ。

***

いっしょにねようよ 1

高尾滋さんの新連載。
久々の女の子主人公な気がしますv

痛みが見え隠れしながらも、優しさが根底にある人物たちやストーリー展開は健在。
これからの展開が楽しみ。まさかの義兄妹恋愛もあり・・・!?

***

3月のライオン 2

面白いんだけれど、痛々しくもあり・・・ううう。
将棋解説が可愛すぎたv

***

ちはやふる 1~3
ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)

ちらっとは書いたのですが、下半期のメガヒットでした個人的に。
思わず「キターーーー!!」と叫ぶ勢いで。

まさかの競技かるた。全く知らない世界を覗きこむワクワク感+仲間と一緒に強くなる・勝負の行方を見守るスポーツもの的な楽しさ+幼馴染3人の恋愛関係も気になる気になる!と3拍子揃ってました。

***

ベルセルク 33 (33) (ジェッツコミックス)
ベルセルク 33 (33) (ジェッツコミックス)

最近停滞気味に感じていたのですが、話が動きだして面白くなってきたー!
若干、ガッツよりはグリフィスメインでしたが(笑)

***

ヘタリア 2 特装版―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)
ヘタリア 2 特装版―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)

どこに行ってもないと思ったら、重版されたのか最近あっさり特装版が手に入りました。
いやー、擬人化って関係性萌えが如実に表れるから面白いよね。
アニメも、アニメイトTVで見られるみたい。どうしよう。余裕があれば見たいと思う。

***

蟲師 10 (10) (アフタヌーンKC)
蟲師 10 (10) (アフタヌーンKC)

終わってしまった・・・・!
私が蟲師を買い始めたのは、丁度「エマ」にはまったのと同じ頃だったので、どちらも今年終わってしまって寂しいです。

拍手でもいただいたのですが「このままずっと旅は続いて行くのだろうな」と思う自然な終わり方で、やっぱりほっとしましたね。

***

チェーザレ 6―破壊の創造者 (6) (KCデラックス)
チェーザレ 6―破壊の創造者 (6) (KCデラックス)

うおおおおん、面白いよーー!

と、思わず悶える。

振り返る前に言っちゃうけど、今連載しているものの中では「大奥」と「チェーザレ」が別格に面白くて楽しみ。巻が進んでいって、薄れるところが全くないだもの。

***

大奥 第4巻 (4) (ジェッツコミックス)

というわけで、待ちに待った4巻。
ううう、だからやっぱり面白いってーーー!!

家綱の「普通」さもリアルで、さらりと描いて通過していくところに歴史モノだなぁと骨太さを感じました。
綱吉がまた、すごいですねぇこれは。ゾクゾクした。男女反転の妙がまた、冴えわたりますねここでも。女性の性欲も、ばっさり描いちゃってるもんな。

***

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

だんだん、着地点が見えてきた・・・?
終わりに向けて着々と話が進んでいるのに、胸が高まると同時に、今から少し寂しさも覚えたり。
今までの旅の成果が、色んなところで現れてくるのにじーんと来る巻でした。

後はもう、付いていくわー!
アニメも始まることだし、まだまだこれからっすよね。

***

以下、BLコミックです。あんまり買ってないのね。

死ぬほど好き (バンブー・コミックス麗人セレクション) (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
死ぬほど好き (バンブー・コミックス麗人セレクション) (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
山田ユギに外れなし。
どれもこれもきゅんとくる短編集でした。
表題作同級生モノが一番好きかなぁ・・・しかし、くたびれたオヤジ受もがっつり素直な年下攻も捨てがたい。一冊でこんなに楽しませてもらっていいのかしらー!と思わずにやけた。

夢見る星座 (ビーボーイコミックス)
夢見る星座 (ビーボーイコミックス)
これも当たりだった。
すっごくストーリー構成が上手くて、雰囲気あるなぁと。
短編って、見せ方が上手くないと残らないんですよね。
「夢見る星座」のタイトル、何かと思ったらほくろを爪で辿っていったら星座のようになるんじゃないかですよーー!ぎゃーー!!直接的な表現があるより、こういう描写のが萌えるよなぁ!

どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26) (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26) (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 26)
うわああ!これはもう。切ないもどかしいを絵に書いたような・・・!!
これは可愛いだろうなぁ、こんな風に思われたらさ。
いいなぁと悶えながら読みました。

***

色々取りこぼしている気はしますが、こんな感じで。
思ったより時間がかかってしまったので、これが今年最後の記事になりそうです。

ああ、何も振り返れなかったーーーー!!

今日はゆっくり、紅白でも見ながら家族で宴会です(笑)

ではでは皆様、良いお年を~~!!
スポンサーサイト振り返る前にとりあえず、読んだ漫画を並べてみよう!へのコメント
--よいお年を!--

 今晩は、すずです。振り返るといろいろあるんですが・・・ぶっちゃけ、もうあとちょっとで新年ですしね!後ろを振り返らずに進みたいと思います(笑)

では、来年もどうぞよろしくお願いします!!

- from すず -

-->すずさん--

あけましておめでとうございます~!

いやいやほんと、振り返って整理するのは良いですが、ぐじぐじ後ろ向いてても良いことは何もないですからね。
反省はしても後悔はするな!ですよね(笑)

どうぞ皆さん健康で、良い一年を過ごせますように。
今年もよろしくお願い致します♪

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト振り返る前にとりあえず、読んだ漫画を並べてみよう!へのトラックバック
スポンサーサイト振り返る前にとりあえず、読んだ漫画を並べてみよう!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

