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鎖骨と体質とダイエット 
2008.06.11.Wed [ 日々の徒然。
体質別ダイエット

このコラム、目から鱗でした。

まず直感的に、自分の発達しているところときて「骨・筋肉」だなぁと思って、鎖骨を見て「おおおV字になっている!」と思って、洋ナシ型で「ふおおお、正にそのとおりーーー!!」と叫んだ。

ありゃー、性格からむくみやすいところまで当たっている。
デトックス&リラックスを心がけよう~。

自分についてもなんですが、周りの「ほっそくて鎖骨すらーっで羨ましいな」という子が胃腸弱かったりするのも思い当たる節が。

皆さんどうでしょう、当たってる?
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--私はバナナ--

 まさにそのまんまでした(笑)
まじで腹囲68cmをなんとかしなきゃならんのですが、「急に腹筋すると、腰を痛めますよ」と言われて、なるほどと思ったり・・・下っ腹に効果在りの運動ってなんでしょうね?

- from すず -

-->すずさん--

「あなたを太らせる14の習慣」、ひえ~と思いながら読んでましたi-201
私は、早食い&ファーストフードに思い当ってしまった。

それにしても、すずさんほっそ!と思っていたら、やはりバナナなのですね。
私の友人も正にこのタイプで、まじまじ鎖骨見ちゃいました。

腹筋は、トレーニングの仕方が難しいですよね。間違ったやり方だと、腰痛めてしまいます。
下っ腹なら、寝転がって足を持ち上げる方が良いかも~。
おへそをぐっと背中の方に押し込んで、膝立てて持ち上げるだけでかなり効きますよ!足をぎゅっとからめて持ち上げるのもお勧めです♪

ちなみに私、下半身は脂肪落ちないのに腹筋は割れてきてしまいました(笑)←それも怖い。

- from 水瀬 涼 -

--洋ナシでした--

こんにちは<(_ _)>
私は洋ナシ型体質でした。
言われてみればちょっとしたモヤモヤが少しの運動やウォーキングで解消される事ありますもんね。
止まってるとマイナス思考になるかも(笑)
恐ろしい程の運動オンチだけど嫌いじゃないから日々の生活に取り入れてみよう♪

- from 奏 -

-->奏さん--

お返事遅くなってしまい、すみません。

奏さんも、洋ナシでしたか~!!

タイプがわかると、色々と対応しやすいかもですよね。
ストレスたまって食べそうになったら、ちょこっと運動するのが合ってる気がしました。確かに。

それで気持も前向きになれたら、一石二鳥ですね♪

奏さんの記事読んで、最近朝バナナ始めましたv
便秘にちょっと効いてきた・・・?頑張ってみまっすv-91

- from 水瀬 涼 -

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