ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
Comic baton 
2005.07.25.Mon [ バトン
LASTNOTE-Sの想子さんのところから拾わせていただきましたv

偏った趣味が炸裂しますよ♪ 正直羞恥プレイだと思いますが、なんだか楽しい。

★本棚に入っている漫画単行本の冊数
数えたくないような・・・たぶん150冊くらい??
溜まる一方。

★今面白い漫画 
発売日を指折り待ってしまうものに限定。

・のだめカンタービレ / 二ノ宮知子
文句なく面白いクラシック音楽ラブコメ(?)
私も楽しみですが、友人一同が「早く回して!!」とうるさい。
いい大人なんだから自分で買いなさいよーう。(いい大人だから買わないのか・・・)

・おおきく振りかぶって / ひぐちアサ
わくわくドキドキきゅんきゅん感動な高校野球漫画です!
え、だめ・・・?伝わらない・・・!?
一冊読み終えると精神力を使い果たした気分になります。
あ、やっぱり・・・伝わらない・・・!?
じゃ、これでどうだ!!・・・萌え~v

・鋼の錬金術師 / 荒川 弘 
最後はやっぱりこれでしょう~!!
アニメと漫画は別次元に好きかもしれない。一作で二乗においしい作品です。
好きキャラは・・・多すぎてしぼれません大佐!!

★最後に買った漫画
からくりサーカス(38)
楽しみにする前にどんどん出る気がしますね、週刊モノは。
パンタローネ萌えな一冊でした(笑)

★よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
これ!!これが難しいのホント~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
完結済で『何度も読んだもの』で考えてみました。順不同。

・花咲ける青少年 / 樹なつみ
OZも獣王星も好きですがやはりこれ!!
3人の夫候補+1人の美形に囲まれる花鹿が羨ましくて仕方なかった。
立人カッコイイ~vvけどよく考えるとこの人もヘタレ属性・・・(花鹿限定)

・BANANA FISH / 吉田秋生
なんて説明すればいいの・・・? NYを舞台にした長編ハードロマン。
全てを兼ね備えた美しい青年、アッシュ。彼に惹かれ、闘争に巻き込まれていく日本人青年、奥村英二。次第に心を通わせ、深い絆で結ばれていく二人がもう!!・・・ラストは涙なしでは読めません。

番外編のシン&暁も大好きで、ちょこっと出るということで「夜叉」も「イヴの眠り」も読んでます。

・癒しの葉 / 紫堂恭子
紫堂さん作品は、ほのぼのしていて笑えて、けれど切なくて何かが心に残る話ばかり。どれも好きなんですが、初めて読んだのがこれなのでこれで!
「癒しの葉」とは?「影の民」とは?
その意味を知り、最後まで読んだ後には爽やかな感動が残るファンタジー。

・ヒカルの碁 / 小畑健・ほったゆみ
言わずと知れた碁ブームの火付け役。
とにかく無駄がなくハラハラドキドキな展開に、一気にはまりました。
キャラ萌えもすごかったですねぇ~
たぶん一生抜け出せない気がする作品です。

・SLAM DUNK / 井上雄彦
とにかくもう、青春のバイブルなので!!
中学~高校くらい?って年齢ばれますねー(笑)
笑いあり涙あり、怒濤の感動に釘付けでした。
木暮くんが好きです。これは譲れない。


★次の5人ですか?回せません・・・!!
拾ってくださる方ぜひどうぞ。

なんだか並べてみると濃いなぁ~というか、女の子らしくないオタクらしいラインナップになりました♪
完結したもので考えると少女漫画があまりない。あと迷ったのはCITY HUNTERとめ組の大吾と幽遊白書です。
少年漫画ばっか・・・(汗)

ちなみに購読雑誌の変遷はなかよし→少コミ→花ゆめ→LaLa→コーラス→週刊少年ジャンプ(現在)です。
アウトロー・・・?
コーラスしかかぶりませんよ想子さ~ん!!(笑)
テーマ:コミックバトン - ジャンル:アニメ・コミック
スポンサーサイトComic batonへのコメント
----

baton拾ってくださってありがとう!
>じゃ、これでどうだ!!
に爆笑です。かぶってないところがまた楽しいです。新しく面白そうなのを開拓できてv
実家時代はWJもばっちり読んでましたよ(少年漫画は弟担当)SLAMDUNKも連載第1回から(笑)次点の往年のラインナップ懐かしい~。

- from 想子 -

----

拾わせていただいちゃいました!楽しかったですよ~ありがとうございますv

私も弟が少年漫画担当でした♪ おかげで倍漫画を読んでいた気がします(笑)
弟のお世話になれなくなってから、すっかり自分で少年漫画を買うことに慣れてしまいましたが。ははは~(*^_^*)

- from 水瀬 涼 -

----

こんばんは~☆
Comic batonなんてのもあるんですね。
楽しく拝見させていただきました。やっぱり好みが似てますよ(笑)
思いっきりかぶりそうですがバトン拾います(^^ゞ
でも今、週末のイベントで頭の中がいっぱいなのでUPまで少し時間がかかりそう(笑)

- from はるる -

----

>はるるさん
似てますか!?うわーい嬉しいですvv
しかもバトン拾ってくださるなんて~!!
ありがたいっ_(_^_)_
お時間できたらチャレンジしてみてください♪楽しみにしてます~!!

週末のイベント、お天気大丈夫だとよいですね(^^)/~~~

- from 水瀬 涼 -

--☆お誘いです☆--

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

- from ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 -

--カミカミ♪--

TBありがとうございました(^_^)v
私もト、トラバってみました(慣れないのでカミカミ)

「スラムダンク」私も大好きでした♪
ちなみに私は、三井君とリョータ君が好きでした\(^o^)/
電光石火&3ポイントシューター♪

- from さいですが -

--わーい♪--

早速トラバありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪
カミカミどころか、もうすっかり馴染んでる気がしますよ~!

スラダンは名作ですよね。
あの笑いと熱さのバランス感覚がたまらないっす!!
みっちゃんにリョータくんも良いですよ~(* ̄ー ̄)v
どのキャラも魅力的でしたっ♪

- from 水瀬 toさいですがさん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトComic batonへのトラックバック
スポンサーサイトComic batonのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトン♪バトン♪「琥沌倶楽部」のKEIさんからかっぱらって来ましたよ(笑)今回はコミックですヨ、奥さん♪Q1:本棚に入っている漫画単行本の冊数 数えました。225冊でした
2005.11.21.Mon .No100 / さいですが / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

