ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マクロスF 10~14話 
2008.07.12.Sat [ アニメ雑感
ふおおお、他人事とは思えんーーーー!!>シェリル。

そして、わかるなぁそういう態度とっちゃうの・・・と思うがゆえに、この展開辛すぎる。

行動は出来るが、素直にはなれない。
計算は出来るが、駆け引きはできない。
自分にプライドがあるから、卑怯にもなれない。

自分からキスするシーンもだけど、「空を飛んでみたくない?」というプレゼントが個人的には切なかった。
相手を喜ばせたいというのもあるだろうけど、この付加価値があれば選んでくれるかもしれないという計算もあったと思うのよね。でも素直には誘えないところに、きゅーんときた。
登場時の、完璧高慢シェリルよりもだんだん可愛く思えてきますよ。

ランカが素直で良い子なだけに、憎めないのがまた辛いよな。
歌でもイイところを捕られていってしまって。

というわけで、俄然シェリル派に転びました(笑)
おかげで何度かランカにキラッ☆とならぬイラッときてしまった。

でも、こういうことを思ったままに言うと「可愛いから嫉妬してるんだろー」とか言われるんだよなぁ。
わかっている。そんなことは、長い人生のなかでとっくに経験済である。
相手が甘いもの好きもしくは腕に自信がない限り、手作り菓子をあげるなんて自己満足&自己陶酔だと思うけど。なんてズバッと言っていると、引かれるのさー。

・・・って、あれ?なんだかどんどん話がズレているような。
このままだと、自分の暗い過去エピソードがざっくざく出てきてしまう。

えー。とにかく、三角関係を楽しむというよりはトラウマをつかれて痛い雰囲気になってきたのでした。
もう、シェリルはミシェルでいいじゃんー!ミシェルの方が女心のわかる良い男だよ。髪型は若干おかしいけれど、声も素敵だよ。
・・・っていかん!!ミシェルにはクラン・クランがいたんだった・・・

キャサリンとクランのシャワールーム会話はめっさ可愛かったですv

兄弟子にも、うっかりときめきました。
糸目→開眼はずるいコンボ。
アルトの濡れ場の相手はこの人でしょうか(笑)

ランカはちょこっと出生の秘密が出てきました。
お兄さん・・・?
バジュラ産んじゃったりしたらぐろーいですね。
グレイスが黒いくだりは、一気に見たのでかなり燃えました。
スポンサーサイトマクロスF 10~14話へのコメント
----

連続投稿コメ 暑苦しくてごめんなさーい
こんばんは

>髪型は若干おかしいけれど、声も素敵だよ。

この一文に久し振りに大笑いして動揺した(笑)
このアニメ若干髪型がおかしい人だらけだし
つか街のセンスとか人の大きさとかもおかしい(笑)
大きいひとが農場に居たシーンは
グリーンジャイアントかと思ったので

未来はあんななのかな

そんでもって あたくしもランカちゃんイラッと派ですv
もともとロボアニメで歌姫の組み合わせは
好きじゃないんですが
更に歌姫で無垢で無邪気で
「唄うのがだいすき!」みたいな子は苦手です
最初はなんだこの女王様はと思ったシェリルが
唯一無二の歌をさえ持っていかれそうになるっていう
苦悩とかが痛いほど伝わるんだな
天性の才能だけで昇っていけるキャラほど
感情移入できないのはあたくしのヒガミ・・・
(笑)

水瀬さんのツッコミどおり
色々目が離せないマクロスですが
世間では意外と盛り上がってない・・・?
またココ楽しみに来ますね~

- from 晶 -

-->晶さん--

こんにちはー!
またお会いできて、嬉しいですv
私もスカイクロラのが見たい!

レオンはもちろんのこと、実際ミシェルとアルトも若干ハマりきれない髪型ですよねー(笑)

>グリーンジャイアントかと思ったので
そしてこちらで大笑い。

未来あんなのは、嫌ですわ(センス的に/笑)

ロボアニメで歌姫といえば、マクロスは置いておいてピンクのあの方!!
私も歌の影響力について考えてみたとき、あの人が出てきました。
でもまぁ、あちらは政治力もあるしとにかく鬼だからと思って納得してみました。

そうそう!シェリルは最初「なんだこの人?」と思ってたのですが、歌へのプライドで自分を保ってるとわかってから可愛く思えてきましたv

そしてちっさくて可愛いと無邪気に「がんばってますv」と言うだけで良いのよねどうせ!とか思ってしまうのはやっぱりヒガミですかねー(笑)
歌に悩んで努力しているシーンがあると、確かにもうちっと違うのかも。

マクロスF、視聴率はわからないですがDVD・CDなどの売れ行きで見ると潜在人気が高いらしいですよ!
私たち世代より上の男性なんかは、よく見ていそうな・・・

前シリーズを見ていないのでわからない部分も多いのですが、音楽も好きだし目の離せない展開になってきて続きが楽しみです♪

- from 水瀬 涼 -

----

>シェリル派
>相手が甘いもの好きもしくは腕に自信がない限り、手作り菓子をあげるなんて自己満足&自己陶酔だと思う

あれっ!オレがいる!!
私も見事に
「お菓子はプロが作ったものを買って食べるもの。お菓子はお腹は膨れるけど3食全部は無理だし。私は作らないよ。」
と、作れないことを棚に上げて、相方に言ってのけました(真顔
ただ、だからこそだったのか作ってといわれて、大昔にチョコを溶かして丸めて固めたのですが
そのときの喜びようといったら、異常でした。
まぁ、バターの分量間違えて2倍入れちゃったんですけどNE★


>晶さん

横レスごめんなさいーーー!!

>大きいひとが農場に居たシーンは
>グリーンジャイアントかと思ったので

これはですね、マクロスシリーズを見ていると「ああああ!!」
ってなるんですYO…
私もマクロスFが始まったころは前知識がゼロだったのですが、
一緒に見ている家人に「だまされてくれ!」と、初代マクロスを観たところですね
面白さが天井突き破りましたよ…!@マクロスF
三角関係とかグリーンジャイアントとかそのほかにも!!
ここに書いちゃうのはもったいないくらいのつながり様なんです。
もちろん見なくても十分面白いとは思うのですが、
初代やシリーズを観た人にだけわかる面白さっていうのも本当にすごいです。
初代マクロスアニメシリーズは中盤がイマイチなので、
初代マクロスを劇場版に書き直した「超時空艦体マクロス 愛おぼえていますか」を
オススメします、涼さん、勝手にオススメしてごめんねーー!!

画はキャラデザもアレなんですけど(すごく時代を感じます)、
マクロスFを楽しむためにご覧になってみてはどうでしょうか。

- from ノノ -

-->ノノさん--

こばはーー!

いやもう、大喜びのダンナさまを想像するとにやけちゃいますよー!
んでも、甘いものは職人技でにっこにこに蕩けたい気持ちもありますよね~v

といいつつ私も、相手に求められればやぶさかではなく「しょうがないなぁ」(だがちょっと嬉しい)とぶつぶつ言いつつ作ったりもしました!(笑)
あと、夜中に思い立ってワンホール焼いて、自分ひとりで翌日3食食べたり(・・・)

なんかこう、普段作らないのに見せ付けるようにつくって失敗作を家の前に置いてきたりするのが怖いなぁと。←いたんだコレが。
たぶんこれも、ヒガみかつトラウマでっす。
ああもう、なんでこんな言い方しちゃうのかしら私は~!


>これはですね、マクロスシリーズを見ていると「ああああ!!」 ってなるんですYO…

ええええ、そうなんですかーーー!?
レジェンドオブゼロの回とか、色々「前作見てないとなんだろうな~」とは思っていたんですが。

「ヤック デカルチャー」
も最初はなんじゃそれ??でしたもの。
実は劇場版、最初の方だけ動画でちょろっと観てしまってました最近。うわー!ゼントラーディと色々あったのね~とそれだけで見方が変わりました。→ランカデリバリーの回とか。

中盤イマイチということで、安心して劇場版の方を借りられそうです♪キャラデザ的には全然問題なしでしたよ~!

- from 水瀬 涼 -

----

ノノさん レス有難う御座いました m(__)m

あたくしの歌姫アレルギーみたいなのは
まさにその初代マクロスのリン・ミンメイちゃんからきてるのですが
(その割りには『 愛・覚えてますか 』はそらで歌えます)(笑)
あの♪マクロの空を貫いて~♪のマクロスですよねv

当時はファースト・ガンダムやらザブングル、イデオン、ゴッドマーズやゴーショーグンなど
ヨダレもんが目白押しでしたので、色んなコトが頭の中で薄れてしまっておりまして、残念ながらノノさんのおっしゃる「 あああああああ! 」状態に至れませんでした~;;(._.;)

キャラデザは確か神絵師・安彦良和氏・・・?だったよな・・・(そんなコトまでうろ覚えです)
足の形が特徴的でしたが、好きな絵でした

シリーズものなので何らかの流れは汲んでるとは思いましたが
そこまで顕著なのでしたら、チャンスがあったら再度観てみますね~
ノノさん 有難う御座いました m(__)m


水瀬さーーーん! 使わせてもらった! ありがとう~!

>私たち世代より上の男性なんかは、よく見ていそうな・・・

あたくし水瀬さんより凄い年上だと思うので
ソコで言う男性世代と一緒だと思います…_| ̄|○

DVDやCDの売り上げは凄いですね~
自分の周囲で盛り上がってないので
(やっぱりコードギアスの勢いの方がスゴイ)
勝手に思ってましたが
絵は凄く綺麗なアニメなので
アニメ好き以外にも価値ある作品なんでしょうね~

あたくし歌と言えば・・・

アクエリオン!!(笑)



- from 晶 -

-->晶さん--

こにちはー!

そっかぁ、全くノー知識なのは私だけなのねー。とちょっぴり切なくなってみたり。いやいや、これから取り戻すぞv

コードギアスよりもマクロスの方が、「昔見ていたが今は一般人」な人たちを惹きつけている分広範囲なのかな~とか思いました。

おお!というかコードギアスはやはり盛り上がっているのですね!!
そこさえも通りこして、ひっそりペルソナにはまっていたので微妙に乗り遅れてます(笑)
はぁ・・・またナイス眼鏡なアニメが始まらないかしらー!

私も歌といえば、アクエリオンvv
OPは勿論、挿入歌もどれも好きでしたー!
とにかく菅野楽曲に弱いでっす。

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトマクロスF 10~14話へのトラックバック
スポンサーサイトマクロスF 10~14話のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。