ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コードギアス R2 #11~13 
2008.07.12.Sat [ アニメ雑感
うわああ。3話見なかったらすごい展開になってました。
さっすが!!




#11

クーデターの素地を活かし大宦官とのやりとりを流すことで、危機脱出。
誰も見てなくてもオーバーアクションなゼロに思わず笑う。最早、コードギアスの醍醐味ですねこれw

見所はやはり、天子様と星刻のラブロマンスということで。
天子様かわいいー!そして星刻はガチなのね。
周りもしっかり恋愛公認なのに、実は驚きました。

天子様と星刻を別れさせるにはどうすればいいか、シャーリーに本気で聞いたうえにナナリーを思い出して「想いには世界を変える力がある!」と力強く言いきったルルーシュに笑った。

さらに、影武者だった咲世子さんはシャーリーにキスしちゃった・・・?
兄さんが帰ってきて嬉しそうだったり、シャーリーに妬いてるロロが可愛いv(なんて思っていたら大変な伏線だった罠)

***

#12

会長の卒業イベント=帽子を奪ったら恋人同士になるラブ・アタック。
ギャグ回と思いきや、最後に大変なことにー!

咲世子さんは、くのいち→SPだったんですね。
天然最強ぶりに爆笑しました。

108名の女性と約束をしてしまった咲世子ルルーシュ。帰って来たルルーシュはそれを消化する為に大忙し。
中身が咲世子だからモテてしまったのか、もともと人気があったのか気になるところです(笑)

この騒動を見ていたのか、ミレイは前述のイベントを提案。
これを機に、ルルーシュは女性関係を清算(笑)しようと企てます。
というか、会長がルルの帽子欲しいのが少しは本気ってそういうことなの?・・・うーん、びっくり。

常識ないアーニャには笑いました。
「・・・ダメ?」
が可愛いv
アーニャは過去の記憶含め重要キャラっぽいですね。

結局、いつでも一途なシャーリーに帽子をとられてイベントは落ち着くところに落ち着きました。
こういう時に上手くごまかせないルルーシュは、可愛いなぁと思うんだが。
というか、この回の作画好きだわ。

とりあえず一件落着かと思ったところでなんと、シャーリーの記憶が!!!!
ジェレミア卿がギアスキャンセラー能力を携えて復活・・・最強の予感にどっきどきですよv

***

#13

ギアスが解けたことにより、何が嘘で何が本当なのかわからなくなり悩むシャーリー。
スザクを呼び出して相談するつもりだったのでしょうが、そこに折良くルルーシュがばったり。
3人がビミョーな雰囲気で歩くことに。
しかし、取り乱した自分が落ちそうになったところを必死に助けようとするルルーシュを見て、シャーリーは心を決めた模様。

さらには、スザクとルルーシュの距離感を感じて「ルルは一人なんだ」と鋭く看破。
シャーリーの問いかけに「赦せないんだ」と呟くスザクに対して「赦せないことなんてない、赦さないだけ。私はもう、とっくに赦したよ。」・・・・ふおお、恋する乙女は強いなぁ!!!!
『赦さない』スザクが間違っているとは思わない、むしろそちらの方がわかるなと思うクチですが、ここで「待っててルル。ひとりきりになんてさせないから」と走り出すシャーリーにはものすごいパワーを感じました。色んなものを飛び越えちゃってるよ。

その頃学園には、ジェレミア卿の強襲が。
咲世子さんつよーーー!!
しかし、加勢したロロのギアスがキャンセルされたことが裏目に出て、咲世子さんは後ろからばっさり。
ロロも窮地に陥ったところ、ヴィレッタの機転でジェレミアはルルーシュのいるイケブクロに向かうことになりました。
ヴィレッタさん、普通にジェレミアについたのかと思ったよ・・・やっぱり扇の存在が大きいんでしょうか?

ジェレミアと対峙するルルーシュ。
サクラダイトに働きかけて機能停止させる装置を作動させるも、実はその忠義をマリアンヌに捧げていたジェレミアは「イエスユアマジェスティ」の言葉と共に彼の配下に。

うわー!そうきたかーー!!
ジェレミアは相当手強い敵としてガチンコバトルすると思っていたのでちょっと残念(笑)

しかしながら、ここで終わらないのがやはりコードギアス。
ルルーシュを探していたシャーリーは、ロロと鉢合わせしてしまいます。

「私はルルが好き。あなたは?」
「好きだよ。たった一人の兄さんだもの。」
「あなたはルルの味方なのね。お願い、私も仲間に入れて。ルルを守りたいの!取り戻してあげたいの・・・妹のナナちゃんだって、一緒に」

って、ああああ!!!!それは言っちゃダメーーーー!!!!
ロロから可愛い弟の仮面がはがれおちて・・・

血まみれで横たわるシャーリーに、駆け寄るルルーシュ。
「私は、私だけは、ルルの本当になってあげたい・・・」
って、切ないなぁ。
過去は変えられなくても、これからの行動は『ひとりの本当』がいるだけで変わるかもしれないじゃない。

死が目前に迫っても「好き」な気持ちだけを伝え続けるシャーリーは、恋する乙女を越えて聖母の域に達しているよ。
自分を撃った相手(ロロじゃない可能性もあるけれども)のことを口にしなかったのも、ロロの「好きだ」という言葉が嘘じゃないと感じ取ったからかと思うとなんだかもう・・・

怒涛の13話、続きが気になる面白さでした。
スポンサーサイトコードギアス R2 #11~13へのコメント
--ふおおおお--

R2になってから見逃すこと4回目…
なんであんな見逃しやすい時間帯なのかー!
でも、高校で出来た友達が全話録画していたので、なんとかなってホッとしましたw感謝してます。

ロロ好きだったのに、これで人気急落でしょうか?
そしてジェレミア郷との意外な展開に開いた口が塞がりませんでした…(笑)
これでもうオレンジの名前は返上ですね!

シャーリーがここで退場するのはホント驚きました。流石アニメ界屈指のドS、谷口監督。

- from 望月 -

-->望月さん--

こんにちは~!
確かに、あまり家にいない時間帯ですよね(笑)

でも、お友達が録画していたなら逆にゆっくり見られて良かったですねv
毎週一緒に同じ話題で盛り上がれるなんて、羨ましい~!

ロロ、私は変わらず好きですよ~♪
これでボロ雑巾確定か・・・なんて思ったりはしましたが。

ジェレミア&シャーリーには驚きましたね~!!
本当にどSだ。容赦ないよ・・・・

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトコードギアス R2 #11~13へのトラックバック
スポンサーサイトコードギアス R2 #11~13のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。