ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ雑感 
2008.07.15.Tue [ アニメ雑感
■ヴァンパイア騎士

変則2クールらしいと前々から聞いてはいたけど~!なんつー終わり方。
夏目をやって、その後また復活するわけですね。

あまり期待していなかった(ひどい)のですが、面白かったです。
吸血鬼ものは、『愛するからこそ血を吸えない』飢餓感が た ま ら ん ですねvv


■ネオアンジェリーク

こちらは2クール目に突入。
ふおおお!!アンジェのコスチューム(コスチューム言うな)は前のが可愛かったーーー!!
そして、ネオロマ主人公が持つ武器は、剣より弓の方が萌えると思った。

1クール目最後も相変わらず、アンジェに萌え萌えしてました。
周りの男どもにときめくよりもむしろ「お前ら頑張れ!」的な応援目線になっている自分がいる(笑)
アンジェが結局求めているのは現時点で「家族愛」なわけで、それが崩れてしまうと嘆くさまもまた可哀そうでねぇ。もはや、目線が母親です。

1クール目ではだんだんエレンフリートが逆ヒロイン化しているのが気になっていたわけですが、2クール目でも気が抜けない・・・うっかりするとヨルゴ×エレンとかジェット×エレンになってしまいそうだよこれじゃ。見たいのは、そこじゃない。

意外や意外。甘さを補給してくれるのは俄然ジェイドなので、ジェットと共にときめきを期待したいです♪
あと、やっと出番が増えてきそうなベルナールにも期待ーー!!

とりあえず2クール目は教団メインになりそうですね。エレンフリートよりもマティアスが当面の敵な方が萌えはありそうです個人的に。


■精霊の守り人

原作のイメージだと時期的にさらっと流されているところだと思うのですが、バルサとチャグム+タンダの日常に上手く周囲の人間が絡んでお話が膨らんでいて、さらには先への伏線(張るというよりはむしろわかりやすくしている)もあって毎回楽しんでます。

チャグムの成長が丁寧に描かれているのが、ぐっと来るわ~!

ふと思い立って公式サイトを見たら「今週の飯」が面白くてまじまじ見てしまった・・・
タンダおいしそうなもの作りすぎ!!(笑)
バルサの旅支度ぶりや、先週の豪快なうなぎ蒲焼っぷりも好きだ。
おおおお、ウナギ食いたいーーーー!と思いましたもん。
ああ、もうすぐ丑の日だ鰻屋さんの戦略に踊らされたい~~!!

面白い本・漫画・アニメには食べたくて仕方なくなるような美味しい料理の描写が必須だと思うのですよね。忘れられない食べ物がいっぱい。
ちなみに私が憧れていた食べ物は『オイルサーディンとサワークリームのサンドウィッチ』だったのですが、今想像してみるとあまり美味しそうじゃない。その当時は、字面としてものすごく美味しそうだと思ったんだ・・・・

話がそれましたが、シュガも普通に美形ですし続きが楽しみですー!
スポンサーサイトアニメ雑感へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトアニメ雑感へのトラックバック
スポンサーサイトアニメ雑感のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。