ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
またひとつ重ねてしまった 
2008.07.18.Fri [ 日々の徒然。
・・・そういえば!

齢をですが(笑)
誕生日は平日でしたし、特になにごともなく「あれ、今日だったっけ?」と思う間に過ぎていきました。
わざわざケーキ食べるほど、甘いもの好きでもないしなぁ。

友人とは、事前に祝いという名の飲み会をしましたし。
実家では、ごく普通のご飯を食べて帰ってきました。

しかし、案の定というかなんというか「これからどうすんの」的な釘は刺されるわけで。
どうするってあなた、どうするもこうするも・・・

「一人で生きていく覚悟があるならそれもいいけど、他人と生活するっていうのは忍耐も必要だし思わぬ経験もするし、それがないということはどこか欠けていたり足りない人間になる可能性もある。最初から『もう結婚しなくていい』とは思うな。」

みたいなことを母に言われまして、ずがーんときました。見事に心中言い当てられた。
上手いこと言うなぁ・・・←そんな感想か。

ちなみに齢94歳(*身体は弱ってきたがまだまだ気持はシャッキリ)の祖母には「欠点があるのもわかるけど、自分にだって欠点はあるものだからお互い様。一緒に暮していればなんとかなるもんだ。」と言われた。
自分の時代は、顔も知らない人と結婚するのが嫌で逃げ出したこともあった。が、何十年も連れ添っていればかけがえのない人になるもんだと。ばあちゃん・・・そこまで達観はできないよ私・・・

実は今回、「誕生日をお祝いしたい」と電話がかかってきて、かなりぐらっときたのだが(やはり嬉しいものだ)その後「何が欲しいか」と言われたことにより『モノかよ!!』と自分ツッコミが入り「それは受け取るわけにはいかん」とぴっしり断った。
ヨリを戻すとなると「やっぱり無理!」と思うんだが、いろいろ揺れたりこのままでいいのかと後悔したりもして、なかなか複雑な心境のついに大台に乗った夏なのでした。ふおお。
スポンサーサイトまたひとつ重ねてしまったへのコメント
--お誕生日おめでとうございます!--

 はい、遅いですね(汗)でもお祝いは、遅くなってもいいかな~、なんていい訳させて頂くとして。

お母さん、上手い事おっしゃいますね、これはもう人生の重みだわ~。案外もっと欠点だらけだったら(収入が少ないとか、料理が全滅とか)二人でなんとか力を合わせれば暮らせるかもよ?という展開があると思うんですが、近年富みに高品質のお嬢さんが多くなっておられて、それが結婚適齢期をひろ~くなが~くしているように思いますよ。

元彼氏さんは、きっかけが欲しかったんでしょう。でも「ぴっしり」と断られたんですね(苦笑)う~ん、揺れるのは、いつまでも(例え結婚しても)揺れるモンです。こうじゃなきゃいけない、というのは無いんですから、ご自分一番に過ごされたら良いと思いますよ。

- from すず -

--ハピバー!--

遅ればせながら…。

おたんじょーび、おめでとうございますーー!!
ハピバ!ハピバー!!

恋愛の機微を全く知らない私がいうのもなんですが、
そのときは必ずくる…!その時、水瀬 涼は動いた!的な…!
と勝手に思ってますYO
相手がどうとか、それはいつ、とかは全くなんとも言えませんが
そのときを待ってもいいんじゃないかな?と思ったりします。
ゴメンネゴメンネ、他人事だからってテキトー言って。

- from ノノ -

--ハッピバーー!!--

お誕生日オメデトウございます!!
自分へのプレゼントは用意しましたかー♪

いやはや、涼さんのお母様やお祖母様、
そしてすずさんの仰ってることに大きく頷く私でしたよ。
涼さんの自分ツッコミのくだりを読んで、
「どうしても相容れない相手はいるんだよね、好意は消えなくても」
とも思いましたし。
結婚て勢いもあったりするしねぇ。
一番は涼さんが気持ちよく日々を過ごせるかどうかだと思います。

- from きり -

----

お誕生日おめでとうございます。
お母様、お祖母様、上のお三方が良いことを言っているので、私はもういいですね。

その時期・有無は人によって違いますので、それをきちんと見極め、幸せに楽しく過ごされることを遠い空から祈っています。

とりあえず、気をつけて旅行を楽しんできてください。
いってらっしゃ~い(^^)/

- from ペンタ -

-->すずさん--

ありがとうございます~!
はい。お祝いはいつ頂いても嬉しいものですねv(というか私が言うのが遅い/汗)

うちの母&祖母はなんだか上手いこと言う名言コンビなので、いつもズガーンときて本気で落ち込みます(笑)
くそう!メモっておいて本出しちゃおうかしら。

結局自分がいっちばん大事で相手のことを思えないからいかんのだろうな~と思うのですが、皆さん含め周りの方達が「自分を大事に」と言ってくださるので、嬉しくてほっとするやら「そんな甘やかさんでくださいー!」と罪悪感に苛まれるやらもう・・・!
でも、ありがとうございます。

ぴっしり断ってしまったのは、反射でした。思い切り(笑)
どうも、対価がなくてものをもらうのが苦手みたいで。
対価というのは、お金やモノで返すということでなく想いを返すことも含めですが。
「それはいかん!」とぴしっと言ってしまったのですが、会うことには揺れていたのでちょっと後味悪かったです。
そうですね、もうちっと素直に気持ちを伝えられるよう頑張ります~!

- from 水瀬 涼 -

-->ノノさん--

わーvvありがとございますーーー!!

お祝いしてもらえると、こんなに嬉しいものか・・・と感動に打ち震えるPC前☆深夜0時でしたよ~!!

わかるっ。わかりますよ~!>その時を待つ
そして他人事だからじゃなくて、ノノさんが私を想って言ってくれるのもわかるーーー!!

色々と慌てふためくよりも、どっしり自分の毎日の生活を充実させたいな~と思います。
と言いつつ日々に追われているので、なんというか、もうちょっと丁寧に過ごしたいな~と思う今日この頃。

で、何かの時には瞬発力で動けるようにするわけですね!わかりますv
うし。では早速、部屋の大掃除を・・・(ってそこから入るのかYO!)←テスト前に掃除したくなる心理で(笑)

元気の出るお祝いをありがとうございました!

- from 水瀬 涼 -

-->きりさん--

ありがとうございますvv

自分へのプレゼント・・・・?ふおお、節目なのに全く考えてませんでした。
ちょっと、奮発しちゃおうかな~♪

>「どうしても相容れない相手はいるんだよね、好意は消えなくても」
ああ・・・!(言葉にならない呻きが漏れた)
そうなんですよね。違うんだ・・・違うんだけど、それを説明しているつもりなんだけど、全く伝わらねぇー!みたいな無力感が。
なかなか、難しいものですね。

かといって、合いすぎると「お前、友達!」と逆に区別してしまう悪癖がある罠。そろそろ、しっかり自分を見直す時期なんだと思いました(遅いって)

どんなところでも、勢いとタイミングは大事ですよね。
うむうむ、と頷きつつも優しいお言葉ににんまりしてしまいました。あ、甘やかされてる・・・!!

- from 水瀬 涼 -

-->ペンタさん--

ありがとうございます~!

旅行、とっても楽しくてリフレッシュされました♪
温かいお言葉が嬉しい・・・ってでも、「遠い空から」ってでもペンタさんかなり近い方ですからーーー!!と思わずツッコミを入れてしまいました。

なんとなく、同じ地方仲間意識がありませんか?(笑)
いつか近くにいけたら、お会いしたいですよ~!

何はともあれ、皆さんに優しさをおねだりしてしまったようで、申し訳ないやらでもやっぱり嬉しいやら。
本当に、ありがとうございます!

時機を逃さぬよう自分を磨かねばですねv

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトまたひとつ重ねてしまったへのトラックバック
スポンサーサイトまたひとつ重ねてしまったのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

