ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
ディアマイン 文庫版 
2008.07.23.Wed [ コミック
買いましたv

ディアマイン 第1巻 (1) (白泉社文庫 た 8-1)
ディアマイン 第1巻 (1) (白泉社文庫 た 8-1)ディアマイン 第2巻 (2) (白泉社文庫 た 8-2)
ディアマイン 第2巻 (2) (白泉社文庫 た 8-2)
いやーもう、キュンキュンきて癒されて幸せな気持ちになりました!

いきなりお屋敷に呼ばれたと思ったら、親の決めた婚約者がいると知らされる咲十子。
お相手は弱冠10歳にして財閥の総帥を務める天才少年・風茉。
突然現れたちょっと意地悪な7歳年下の婚約者に、戸惑う咲十子だが・・・


という、ありがちかつ王道な展開ではあるのですが、やはり見せ方が上手い!
ほんわりとした空気の中にも、主人公カップルのみならず脇を固める個性的なキャラ達が光ります。

そしてとにかく、10歳の少年風茉くんが、最初から最後まで徹頭徹尾にカッコイイ王子様なのである。
もちろん可愛くもあるんですが、ひたむきに真っ直ぐ相手を追い掛ける様は、やはり男前の一言。

「今自分にできることをやるしかないじゃないか。無理にでも。
年齢や姿に関係なく想いは返してもらえるって、俺が信じなきゃ絶対叶わない」

には、ぐっときたなぁ!そりゃ惚れるわ。

それを受け止める咲十子も、ほんわか柔らかい中にも芯のある女の子で、丁寧に描かれていく心情の変化に思わずきゅんときました。
年の差カップルの違和感も感じません。むしろ萌え。

ゴールデンデイズも大好きですが、王道に少女漫画できゅんとくる恋物語というとやはりこちら。
久々に読んでも、やはり面白かった~!お勧めですv

そうそう、秋に『人形芝居』の3巻が出るそうで!!

えーーーーー!?一体何年ぶり??10年くらい前ですよね2巻が出たのって・・・
しかし、話をおぼろげにしか覚えていない。雑誌で読んでいたので、単行本を買っていなかったことが悔やまれます。まだ手に入るのか、それともそちらも文庫化されるのかな?(それなら嬉しい)
とにかく楽しみです♪

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック
スポンサーサイトディアマイン 文庫版へのコメント
--私も大好きです~--

ディアマイン、いいですよね~素敵!
風茉くんが10歳とは思えない大人でカッコ良く、
なのにたまに子供っぽくなるところもまた萌えどころだったりしてw
脇キャラの九鉄の恋路も何気に切なくキュンとさせられたり。ホント見せ方が巧くてだから高尾先生が描く作品は大好きです♪

- from フル☆マルコ -

--そんでおまけはっ!--

 えぇ、買わないでお聞きするのは、邪道だとは判っているんですが「おまけの描き下ろし」はどんなもんでしたかっ!?

- from すず -

-->フル☆マルコさん--

こんばんは~!
良かったです文庫版vv

大人で格好良いところも、まっすぐ子供っぽい部分も含めて萌えますね♪
キュンキュンきてしまいました・・・

脇キャラも濃いうえに、切ない部分もあって入り込んでしまいました。
ほんと、大好きですー!新作も楽しみっv

- from 水瀬 涼 -

-->すずさん--

こんばんは!あ。入れようか迷ってて忘れましたおまけ(笑)

1巻は、寿千代と一美のif未来姿。
で、2巻で数ページその後の二人が・・・

といっても、一応夢オチなので露出は控えめです。
ちらーっと、10年後の姿が見られます。ばっちりイイ男になってるー!
しかしこうやって見てみると、絵柄も変わっているんだなとも思いました。

あんまりお役に立てずすみません~i-201

- from 水瀬 涼 -

--そっか~。--

 いえいえ、もう、無理言ってすみませんでした(汗)

そっか、夢オチかぁ(苦笑)でも、皆さんその数ページの為に買っちゃうんでしょうねぇ・・・私はどうしようかなぁ・・・(苦渋)

- from すず -

-->すずさん--

抑えめの方が、夢が残って返ってよかったのかなぁとも思うし難しいですね~!

私は単行本持っていなかったので丁度良かったですが、数ページのために買うのはなかなか大変ですよねi-201

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトディアマイン 文庫版へのトラックバック
スポンサーサイトディアマイン 文庫版のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

