ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ雑感 
2008.08.12.Tue [ アニメ雑感
遅れ気味ですが、アニメ雑感。まとめ見していたら、さらっと休日が終わっていました(・・・)
ネタばれしていますのでご注意ください。


■夏目友人帳 ~「心色の切符」

相変わらずかぶりつきたくなるニャンコ先生のお尻具合がキュートですv

笹田さんは、転校しないで残る流れなのですね。
去ってしまうからこそ切ないというのもあるけれど、オリジナル展開でやりとりが見られるのもほんわかします。
笹田さんの気を上手く逸らす、田沼くんグッジョブ(笑)

オリジナル話の、テーマは親友?
みくりのツッコミ具合が可愛いな~と思いつつ、おおお触手&鞭打ちプレイだぜ!!と思わずにやにや。
ついでに、線路沿いに歩くのを見ると「スタンド・バイ・ミー」を思い出してきゅんとする。

でも結局、夏目にとっての親友はニャンコ先生=斑なんだと思う。
だからこそ、見えなくなったときが切ないんだよな。

あの話はぜひ入って欲しいんだけど、来るかしら?
次は蛍の話らしく、楽しみ。
さらにその次には、子狐ちゃんがーーーーー!!(萌)
いやーこれまた楽しみだ~。自分やっぱり、ショタかもしれません。


■マクロスF  ~「#17 グッバイ・シスター」

お、お兄ちゃんーーーー!!!
タイトルからしてすっかり死亡フラグが立ったと思ったら、見事回避してくれましたよオズマが。

若オズマ@こにたんにニヤニヤしてすみません。
パインケーキエピソードにもきゅんときた>妹にではなく、キャシーにですが。

妹命で飛行機馬鹿で、もう付いていけん!と離れて妥当なところに落ち着くんだけれど、やっぱりこの男に惚れてるんだな~と実感する今回の流れには「わ、わかるよそれー!」と共感しまくりなのでした。

私だったら「やっぱりお兄ちゃんのがいい!」という妹の口には、無理やりケーキ詰め込んでやるがな!!(ええええ)

一方、シェリルが心配すぎて思わず涙目。早く分析しろよミシェルーーー!!
しかし、クランとミシェルの絡みは美味しくいただいた。クラン可愛いよクラン。

前回、webラジオなマクロスのゲストがクラン@豊口さんで面白かったです~!
ランカ@中島愛ちゃんも、天然黒くて可愛い。こんなアイドルなら、応援しちゃうな(笑)


■ネオアンジェリークAbyss ~「#5 マイ・リトル・アンジェ」

OPのエレンフリートが、何度見てもやられた後にしか見えません。←ひどい言い種。
裏ヒロイン張ってるよなぁ・・・・ヨルゴ理事の為に健気に頑張ってみたり、マティアスにはめられてみたり、ジェットに裏切られてみたり。

ちがうの!そこは求めてないのよ・・・早くジェットとアンジェを絡めてくださいよ(真顔)
可愛いあの子が料理なんかしながらちやほやされるのを見たいんだ、私は!

と思っていたら、やっと待ちに待ったベルナール話がきたよーーーーー!!ひゃっほいvv
おおおお、ここでもお兄ちゃんが!!ごめん、すごく萌えたこの設定。しかし年の差いくつよ?

ロリコン疑惑もなきにしもあらずなわけですが、ちびっこの時は完全に妹→再会して最初は気付かなかったという流れは俄然有りだなv

オーブハンターの中では、ジェイドが一番常識人な気がしてきました。
頼久は萌えるが、ヒュウガはなんか違う(*萌えはない)ということに気づいた最近・・・


■精霊の守り人 ~「#17 水車燃ゆ」

小説版を、最近読み終えました~!
ラジオドラマは、かなり小説に忠実だったんですね。

小説だと登場人物が絞られていて、特にバルサの心情がダイレクトに伝わってくるのが新鮮でした。

アニメ版だと、周囲の人物含めて話が膨らんでいるので、原作のイメージが崩れることなく楽しめてこれはこれで良いなぁ、と。

小説版だとバルサの目線が主軸、アニメ版はチャグムが主軸になっているように感じました。
チャグムの成長エピソードや、皇太子やシュガ・狩人の描写はアニメならではですね。毎回面白い。


■コードギアス R2 ~「#18 第二次 東京 決戦」

ちょ!ひどいーーーーーーーーー!!!!

スザクがあんまりな目に遭っていて、可哀想になってしまった。
ルルーシュがユフィを、スザクがナナリーを図らずもギアスの力が原因で奪い合ってしまった形に。
そんなところで、強制的に互いの辛さわからされてもなぁ・・・全く容赦ないな。

その前に、言葉でわかり合えなかったのが痛いですよね。
助力(赦し)を乞うなら、言い訳としてではなく少なくとも自分にとっての事実を明らかにするべきだと思う>ルルーシュ
それでも、ある意味「わかってしまった」スザクに思わず拍手したのも束の間、シュナイゼルの方が上手だった。

ギルフォードもなぁ・・・なんだかもう、本当にあんまりだ。
ジェレミアも「忠義が勝る!」まではまだしも、「オレンジ・・・それは我が忠誠の名前」まで言っちゃうと割り切りすぎて別人だー!

一番普通に格好良いのが、ジノな気がする罠。
アーニャはなんなんだろう。本当の妹じゃないか説を見て「おおお!」と思いました。あり得る。
スポンサーサイトアニメ雑感へのコメント
--ギアスもクライマックス!--

マクロスはちょっと退屈な展開が目立ちますね~。最後は盛り上がって終わってほしいものですが(;--)
やっぱり最近のアニメで一番面白いのはギアスなのかなぁ、と思いました。

ナナリーを殺したことでスザクの人気がまた下がってますが、これってルルーシュが間接的に殺した事になりますよね…?
そう思うとスザクが非難されるのは理不尽ですって(笑
)ナナリーは皇帝がテレポートさせて、まだ生きてるという説もありますが結構有力だと思います。

でも、これでルルは堕ちていきますねぇ。最後は魔王になってスザクを殺すんでしょうか…。秋にはもう終わってるって言われても全然実感ないです。
00二期が始まるのは実感あるのに(笑)

- from 望月 -

-->望月さん--

こんにちは~。夏休み満喫してますでしょーかv

ギアスは、毎週「ひえ~!!」と叫んでしまう展開が続きますねi-202
それも、意表をつくだけのトンデモ展開というよりは、きっちり驚かせてくれるのがすごいです。

フレイアの件は、結局ルルーシュのギアスが引き金ですもんね。私も逆に、スザクに同情してしまいました・・・
ナナリーも、ひょっこり生きていたらいいんですが~!

そっか。秋には終わってるんですね。あと何話?どうなるのか想像もつきません。
ルルーシュ、堕ちていくだろうなぁ・・・・
どこかで「嘘をつかない」自分になることが救われる道なんだと思うんですが、きっと報いも来ることになるんだろうなぁと想像してます。
これでスザクも憎しみで殺しちゃうと、本当に一人になってしまいますね。それは嫌だー!(笑)

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアニメ雑感へのトラックバック
スポンサーサイトアニメ雑感のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。