ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
アニメ雑感 
2008.08.28.Thu [ アニメ雑感
週遅れ気味なので大丈夫だとは思いますが、ネタばれしてまっす!ご注意。


■コードギアスR2 ~「皇帝 失格」

ロロショックがでかすぎてつなぎにしか思えない罠(笑)
マリアンヌのことだとか色々出てはきたが、よくわからんというのが正直なところ。

とりあえず、閉じ込めてみたのは良いけれど皇帝の真意ってまだわからないんだよなー、と。
わかった後でまた「余計なことしちゃった!」と後悔しそうな予感がする。そんなルルーシュクォリティ。


■マクロスF ~「ダイアモンド・クレバス」

糸目→開眼によろめき、そこで母親重ねますか!とつっこんでいた19話。
正直、やっぱりアルトよりミシェルの方が良いわ・・・と思っていたら、大変なことになってしまったよ20話!!!!!

もう、その前にシェリルが「絶望の中で歌う歌姫になる」と歌い出したところからうるうる来ていたのでね・・・・まさかの展開にぽかーん&涙ですよ・・・!!眼鏡・・・・・

それにしてもシェリル格好可愛い。ランカへの活入れから、自分の歌を取り戻すところまで「惚れたー!」と叫んだ。
そして、クラン最高だった。あまりに神演出すぎて泣くしかなかった・・・よ・・・・!!

OP・EDが毎回演出にのっとって違うことが多いのですが、新OP・EDどちらも好きです。
個人的には「ノーザンクロス」が好きすぎてたまらん。歌詞が岩里さん!


■黒執事

おおお、どうやらマクロスの後番・・・・?突然出てきてびっくり。
実は、流行にのって1巻を読んでみたのですが「続き読んでも良いがどうもハマらない気がする」という微妙な理由でその後買ってません。

とりあえず、執事に森川さんってこれ以上ないほどぴったり!と思っていたので、ええええおのでぃーーーー?と思ってしまったよ(ひどい)


■夏目友人帳 ~「子狐のぼうし」

やはり子狐可愛かった・・・・!!きゅん。
空気感が季節に合っていて良いなぁ、と思います。田舎の夏って、こんなかんじ。


■ネオアンジェリーク ~「真実の一夜」

毎週安定した萌えを供給してくれる癒し。

ニクスについては、1期のOPからすでに予想がついていたわけですが(笑)それでもあの展開には萌えた。王道・・・・!
というかむしろ、全身ずぶ濡れになった後の山小屋みたいなシチュエーションになっている生足アンジェに萌えました(えー)

ジェット+ジェイド→アンジェの絡みも、どーんとくるのが楽しみ。そうそう、そういうの待ってたー!

エレンに続いて、ルネも姫すぎてちょっと笑いました。
少年達のポジションを理解した。1回のうちに、二人とも姫抱っこで救出されていたよ。

密かにロシェが萌えー!これ、ゲームで落としたいなぁ。
キャラが多めなうえどちらかというと戦闘メインなのに、ベルナール・ロシェ組も含めよく動かすなーとちょっと感動してしまいました。


■精霊の守り人 ~「ジグロ・ムサ」

5話くらいまとめ見。
ヤクーの女の子や、シュガ、狩人、さらにはガカイさんへと話が広がっているのが原作では見られない部分で筋を知っていても俄然楽しめましたv
つか、まだ狩り穴行ってない時期なのかーーー!!←どの辺りなのか良くわかっていなかった。
追っ手をまいてから狩り穴に行くまでの期間が厚くしてあるのですね。

シュガとタンダの絡みや、刀鍛冶のエピソードまで細やか!
そして、バルサ父の声が藤原さん・追っ手に立木さんという声の豪華さにのけぞった・・・「えーー!!ちょっと今マダオいたーーー!!!」と思わず叫んでごめん。

ただ、タンダ大活躍vな部分が他に流れているようでちょっと残念でもある・・・きっと彼には、その分どかーーんと良い場面が用意に違いないよ!(と言ってみる)
相変わらず良妻ぶりは遺憾なく発揮しているわけなんですが、やるときはやる男だよ!頭も良いよ!!ってところも見たいのねー。
アニメ雑感へのコメント
   非公開コメント  
アニメ雑感へのトラックバック
アニメ雑感のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

