ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
捻挫をしたこと&スラムダンク芸人 
2008.09.20.Sat [ 日々の徒然。
昨日のことである。

就業中に、階段を踏み外して・・・嫌違う。階段を降りきったところで足を滑らせて(えええ!?)ぐっきり捻挫してしまった。

「これはやばい!」

何故か瞬間的にわかるものである。ぐきーって音、聞こえるもんね。

立ち上がれない上に、こんなときに限って誰も通りかからない。助けてー!
しばらく蹲った末、意を決して独り立ち上がる。

あああ。こんなの、何年ぶりだ。
一度、テニスをしていてひどい捻挫をしたことがあったのですが・・・それがおそらく、6・7年前。
確か、この間7回忌だった祖父の葬式のときに包帯ぐるぐるで足ひきずってたんだった。

曲がりなりにも前回はスポーツの際だったというのに、今回はどうよ。
年をとるって怖い・・・しかも、最近は運動してたのにーーー!

ぷっくり腫れてきたので、大人しく病院に行きました。
どうやら靭帯は大丈夫みたい。ちょっと伸びたくらいでしょうとのこと。

しかし、前回と同じ部位だったこともあり「くせになると怖いよ。もっと年とると変形もするよ。」と散々おどされました。
あああ、しばらく踊れないのかぁ・・・・←心配どころはそこか。

とりあえず左足だったので運転も出来るし、仕事も周りの人に迷惑かければ(笑)なんとかなりそうなので良かったです。これ、保険おりるのかしら・・・聞いてみよ。

ヒールを履いていたら(低いものです)「そりゃいかんよ」と苦言を呈された。
わ、わかってるさ・・・!でも仕事帰りじゃ仕方ないやんかー!!
しかし、考えてみたらヒールのない靴、持ってないかも・・・・もちろんスリッパなんて上等なものもないよ!!敢えて使えそうなものというとビーサンくらいでしょうか。どうしよう。

困った時は、実家に限る。ということで帰りました。

スリッパと、弟のどでかいサンダルをもらいました。本当にでかい。しかし、包帯巻いてても足が入るのは嬉しい。

しかも昨日は、アメトーーーーーークのゴールデンSPだったのである。
もう、すんごい楽しみにして手帳に二重丸しつつ録画じゃなく生で観る気満々だったのである。

捻挫・・・・何のこと?そんな勢いで痛みを忘れつつ、8時くらいに帰ってきた弟と大はしゃぎで盛り上がってしまいました。

おおおおおおお!!!
木暮くんが!!!!!
まさかのフィーチャーされているーーーーーーーーー!!!!!

「そうなんだよぉ!木暮君はね!3年間・・・いや3年ちゃうけどね!!(←鼻息荒く)頑張ってきた男なのよーーー!!ちょ、見た?今の見たーー!?(背中ばんばん叩く)」

みたいな、ものすごくウザイ人と化してました。
また始まったよこの人・・・という目で見られてました。いいんだ・・・

その後、何故か眼鏡をかけている山根さんに「なんで眼鏡・・・!」と最初は突っ込んでいたくせに『大多数の人は補欠で終わるわけだからこそ、木暮さんに感情移入する』発言にうるっとしながら、「心の友・・・・」と思わず手を差し伸べたりもした。
それ画面ですから。握手届かないですから。ああでも、すっごい嬉しかった。感動した!

もう一度まとめ読みしたくなるなぁ・・・名作です。
ジャンプシステムの難しさの中での、刹那の輝きだよ。

その後は割りと流して見ていたんですが、つっちーが若手の頃のくりぃむしちゅー有田さん話(他の先輩達が彼らけなす中で「観客の反応=面白さ」だろと言い切った)にうっかり萌えました。
おおお!そういう話には簡単にきゅんとくるよ。

その後の、他局かな?爆笑問題さんが司会している企画モノもやたら面白かったです。
思わず、弟と熱いお笑い談義を繰り広げてしまいました。

私は、シンプルな漫才というか会話の妙が好きみたい。逆に、動きで見せるものには余り惹かれない。
最近は、売れてしまうとあんまり見られないので寂しいなぁ。でもやっぱり、間の取り方やら話の交わし方やら上手い人はそのまんま上手いですが。

芸人さんだと、前へ出るわけじゃないんだけどさらっといい所持って行く人が好きかも。
ぬるっと地味で、さくっと斬り込んだりする方がツボです。
スポンサーサイト捻挫をしたこと&スラムダンク芸人へのコメント
--だぴょん!--

台風そちら大丈夫でしたか?
私の方はなんとか回避したみたい。

捻挫・脱臼・・・
クセになるって聞きますね。
私は脱臼経験(?)があり今でもちょっと不安かな。
確か・・・小学生の時すべり台で足が妙な方向に曲がったのが原因だったような。不思議とそんなに痛みが無かったので放置してたら医者に怒られた。(^^ゞ

スラムダンク芸人見てました。
「あきらめたらそこで試合終了だよ」
タプタプされてましたね(笑)
ミッチー贔屓の私ですがこのシーンより
「おれは三井、あきらめの悪い男」
が好きでした。

私は最近さまぁ~ず(大竹さん)にハマッてます。
ミランカで配信されてる「内村さまぁ~ず」オススメです。つっちーも出たことありますし♪
「ルネッサ~ンス」「やっちまったぁ」とか面白いと思うけど何度もはね・・。
オリラジらへんから「動き」が主流になったような。

ダイエットと併用して骨盤体操も頑張ってます(^_^)vこれ便秘解消に良いですね!
そして今ごろ活字中毒の復活!
一日一冊が目標(もちろん図書館)
やっぱ読書って楽しいっすね。

- from さいですが -

--「ぐきーっ」って!--

 「ぐきーっ」て、いやぁぁぁ、どんだけ痛いんですかぁぁぁ(涙)なんかもう、お話を伺っているだけで、ずきずきしてくるんですが・・・どうぞ養生なさって、クセにならないよう完治させて下さい。

- from すず -

-->さいですがさん--

こんにちは~!
台風は大丈夫でした♪いつものことながら、あまり災害には見舞われない穏やかな地域でありますv皆さん無事でお過ごしだといいんですが・・・

うわわ!脱臼も怖いですねぇ。
なんで痛みがなかったんだー!!(笑)
ちょっと気をつけて安静にしておきます。

スラムダンク芸人、和やかムードで良いシーン紹介してくれて楽しかったです♪
私もミッチー贔屓。やっぱり、復活してからが格好良いですよね!

そうそう。実はさまぁ~ずさんの話もしようかと思ってました。さいですがさんも、よく話題にされてるよなぁと思って。
お二人とも好きですが、大竹さんのぬるっとした(でも上手いっ!!)とこが大好きでvv
あと、ペナルティのヒデさんとか、ココリコ田中さんとかも好きです実は。あ、もちろんウッチャンも!彼にいじられると皆面白くなるのがすごいですよね(笑)

ダイエットは、微妙なかんじであります・・・
骨盤体操とかポージングダイエット的なこと、フラメンコでやってるんだけどな。どうしてやせない!
と思っていたら昨日ドリームプレス社を見ていてがっくり。どう考えても食べ過ぎです自分。やっぱりここはレコーディングでしょうか。

一日一冊、すごいですね!知らないタイトルがいろいろ出てくるので、記事楽しみにしてますー!

- from 水瀬 涼 -

-->すずさん--

もう、その日の夜はずきずきして眠れず最低でしたー!

しかし、今日起きたらなんだかかなり良くなっているような。動かしても痛み少ない!!

まだまだ気は抜けませんが、確実に快方に向かっているようで良かったです♪
前回はほんと、完治に一ヶ月くらいかかった覚えがあるので。

あたたかいお言葉ありがとうございましたv

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト捻挫をしたこと&スラムダンク芸人へのトラックバック
スポンサーサイト捻挫をしたこと&スラムダンク芸人のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。