ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
アニメ雑感 
2008.09.26.Fri [ アニメ雑感
遅れつつネタばれってます。見ている人にしかわからない・・・・そんな内容ですいませんー!

ギアス・マクロスF・夏目・ネオアン・精霊の守り人あたりです。
今回、声優さん話が多いかもしれないです。
■コードギアスR2

ちょ、コーネリアとギルフォード生きてたーーーーーー!!!!
ちょっと無理がある気もするけど、きっと不可能を可能にする男だったんだね彼も(笑)
あまりにも可哀想な最期だったので、これは嬉しかったです普通に。
しかし、そのサングラスと髪型はどうかと思うよギルフォードさん。←爆笑した。

そして「土の味」くらいから嫌な予感はしていたんですが、あまりにも酷いくるるぎさんに返ってきゅんきゅんするというかときめくというか、ごめん今更だけどすごくハ マ っ て きたよコードギアスに・・・!

ああ・・・なんとかもう一度、歌ってくれないかしら櫻井さん。
ロロやらC.C.やらのキャラソンを聴くたびに、スザクキャラソンを夢想してしまうよ!!
ちなみにるるーすの歌は、録音なのに「が、がんばれ・・・もうちょっとだ!」と手に汗握ってしまいます。

ナナリーが、そんな子じゃなかったと思うんだけれど尺の関係なのか、突然わけのわからない方向に行ってしまったのが少し残念です。わからなくはないんだけれど、やっぱり急に感じるというか。開・眼!には燃えましたが。


■マクロスF

シェリル・・・切なすぎるよそれはーーー!!

どうにもこうにも、ランカがいなくなってからいかにも『やっぱり好きだった』的結論なアルトに「えー、そんな素振りあったか?」とつっこんでしまう。後付けに感じる水瀬です。
つか、「それなら引き止めとけやしっかりー!」と思うしね。ミシェル&クランのやりとりを目の前で見てるのにさ。

しかし、「ランカを殺す」と言ったアルトを見てしまったシェリルは、絶対に「殺させない」だろうなぁと前回終わりに思ってました。

「ランカちゃんを助けてあげて」
自分の想いは押し込んで、ただ燃えつきるまで歌うだけ。

飛び込んだところに『射手座~』が流れるシーンで、ざーっと鳥肌立ちました!
なんという・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

今回ヒロインはどっちも好きになれないだろうなと思ってたのですが、いつの間にかシェリル大好きになってたわ。魅惑のツンデレ、いや強気デレだった・・・!

しっかし、グレイスの顔怖かったですね。
しかも、積年の恨みをその子供(孫)を争わせることで晴らそうとするとは、粘着質ー!!

ランカに関しては、やっぱりヴァジュラが基本的には意思疎通できない存在だというのが弱いよなと思いました。アイくんだけでは、ヴァジュラ側にまで思いを馳せられないというか。でも、この辺りは最終回見たら印象変わるかもしれませんね。


■夏目友人帳

1月から、続編放送決まったそうで!わーい、めっちゃ嬉しい♪
しかも、井上さん&神谷さんでwebラジオも始まるらしいです。楽しみ!

ニャンコ先生話は、原作だと短編一本なのでオリジナルがかなり混ざってました。
レイコさんな先生と絡む、クラスメイト二人が可愛かった。なにも律儀に付き合わずとも!!(笑)

どうやって終わるんだろう?と気になっていましたが、続くと知って一挙に安心しました。


■ネオアンジェリーク

ちょ、ジェットォォーーーーーー!!!!!!

そんなぁ・・・めっちゃいい感じだったのに。もっと甘あまなとこ見たかったのに・・・

「外はふわふわ 中はとろとろと 推測する」

って萌え台詞に、にっこににしたのにーーーーー!!

まぁ、マティアス様はもっとさらっと逝かれましたが。

アンジェが守りたいものだからこそ犠牲出しちゃいかんと身体張る展開には、「ひーーー!」と叫びつつ思わずときめいてしまった。それ、森に投げるだけじゃ駄目ですか・・・!?

それにしても、最終回がアンジェ+オーブハンター4のみの登場になるからなのか、今回はサブキャラ大活躍で個人的に嬉しかったですv

ベルナール兄さんもいいが、やっぱりロシュも良い!!
「行くなよ!」とか「かっさらっちまおうと思ったが・・・」とか、ストレートな言葉に萌えた~vv

しかし、こんなときに限って作画崩れてるような。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
やっぱり最終回に力入れてるんでしょうか??

それにしても、エレンフリートの可憐さはどうしたことか。
こんな中でも、割と崩れてないよ!
「絶対あとでデレるんだろうけれども、私ツンデレには弱くないから萌えないよたぶん。」
とか思っていたのに、「ちょvかわいいなお前・・・!」と若干萌えてます。
そこで握手って・・・おま!照れ顔かわいいっすv

ああ、ネオアンイベント(大陸祭典)行きたかったなぁ・・・!
レポ見てもすごく楽しそうなんだもの。

ジェット@中村さんが「お前の笑顔は記録した。・・・消去不能だ」みたいな台詞で挨拶したと聞いて、めっちゃ萌えました。それ、ときめくーーー!!

あと、OPどちらも大好きだし。ベルナール@平川さんの曲も聞きたかったし。
DVD買おうかなぁと、密かに思ってまっす。


■精霊の守人

火が弱点なことを見抜いたり、ナージと卵の関係を見抜いたりというタンダの役割が他の人に割り振られてしまっていたのですが、その分良い見せ場があって「おおおーー!!」と興奮してしまいました。
身体張って自分で試したよこの人!かっこえええーーー!!!
しかも原作と同じく、怪我もしてるv

原作だとこの怪我を負ったとき、バルサはチャグムよりも一瞬タンダの身の安全を優先してしまうのですよね。そこ、密かに萌えポイントでした。

しかし、アニメより原作の方が詳しい描写なのかというとそういうこともなく、むしろシンプルです。登場人物の描写もかなりバルサ・チャグム・タンダ寄りで絞られていますし。
原作を読んでいてもいなくても、どちらも固有に楽しめるというのは本当に嬉しいですねv
つか、狩人さん達の描写はアニメのが俄然力はいってますから!!燃えるーーー!!!

来週でもしかして終わりでしょうか。改変期というのはわかっていたけど、なんとなくこれは終わらない気がしていました。原作が続いているからかな・・・?
最終回も楽しみですが、その後も小説では読んでいきたいなと思います。
スポンサーサイトアニメ雑感へのコメント
--呼ばれた気がした。--

アニメ感想のチョイスが共通しすぎて愛(真顔
しかし、自分は「ジェット」がすぐに出てこなかったので
(「ジェ、ジェ、ジェ…何だっけ?」ってなったw)
まだまだ修行が足りないんだなって思いました!

■アンジェの作画崩壊
これは…これはぁぁぁあああwww
何だか、美味しい回に必ず崩れると思うんですわ…。
話の展開を作成者側は重視してるかも?なのですが
視聴者側は、萌え&燃え回を重視してるような…!
この絶妙なまでにかみ合わないところが実は好きー!!

■タンダの守り人
原作知らないんですが、タンダが怪我をしたときのバルサの

「タンダァァァアアアアアア!!!」

という腹から出すぎて割鐘のようになってしまった声が
すごく良かったっすぉおお!!
ノノ的には、チャグムを完璧に忘れ去ったかのような声だったので
やっぱりバルサ×タンダだなって思った!そして同時に
「娶ってしまえばいいのに」というチャグムのセリフも思い出しました。

あとは、ナユグに馬で突撃していくものの、


馬からポロリ


と落ちる怪我人タンダに超絶萌えました…w
怪我してるタンダには、本当に悪いなぁって思うのですが
落ち方が余りにも…かわいらしすぎて!!

- from ノノ -

--本当に…--

お久しぶりです。8月終わりくらいからPCが壊れてネットができない状態になってました。

関西在住なので、マクロスは最速で観ることが出来ました。感想は…ネタバレになるので多くはお話出来ませんが、とりあえず音楽は良かった。そんなアニメでした( ̄□ ̄;)

ギアスも明日には最終回ですね。伏線も回収しまくってるので、劇場版などをする可能性は低いそうです。
最後は「面白かった!観てよかった!」
そう言えるラストを期待しています。

来期アニメですが、期待作は「鉄のラインバレル」
スタッフ、声優には恐ろしく豪華な面々が揃っています。なにこの、モンスターアニメ!!

他作品ではアビスも子安さんがブログで絶賛していたので、期待してますよ(≧▽≦)
OPに「カルマ」を持ってきたのはGJ!!

- from 望月 -

-->ノノさん--

なんだかいきなり冷え込みましたね!
また季節の変わり目で着るものに困るなぁ・・・ノノさんもお身体ご自愛くださいねv

アニメ感想、チョイス一緒すぎですよねーーー!!
おかげで、わきゅわきゅしながらノノさん感想見ちゃう♪
マクロスはまだ見てないんですよね・・・?今回私の大丈夫でした??まぁ週遅れだから平気かなぁ(笑)とりあえず、最後楽しみにしてまっす!!

>アンジェ
いやいや、話の展開重視するの普通ですよね・・・・・・うわああ、自分の萌えを重視しててゴメン!!>toスタッッフゥーーー!
でもでも、基本うっつくしいと思ってます。特にアンジェはいつも可愛いvその次にエレンが常に可愛いvv
回想が綺麗すぎると寂しくなるんですよねぇ・・・最終回にちょう期待です!!

>タンダの守り人

ちょ!誰の守り人になってるのーーー!(そこでブフゥっと吹いた)

いやでもホント「チャグムを忘れ去ったかのような」って正にそれなんです!
違う場面なのに、上手く現れていてすげぇええと思いました。アニメ版最高っ!!と、原作あるアニメで思ったのは久々かも。

あ。ちなみに、夏目友人帳はアニメも勿論好きですが、個人的には原作のが泣いてしまいますーーー!毎回ずびずび・・・うん。歳ですから・・・・

>馬からポロリ

ほんと、ぽろっといきましたね!ぽろっと(笑)
萌えキャラなのに、かっこいいってどういうこと!ズルい!!タンダめーーーー。とちょっと悔しくなりました・・・

ちなみにバルサは、がんばりすぎて格好良すぎてごはん作ってあげたくなる人です。(それってタンダと同じポジション?)

最終回も、うえーんと泣いてしまいました。
絶対、小説の続き読むーーー!!

- from 水瀬 涼 -

-->望月さん--

こんばんは!
あらら。PC自由に使えないと、改めて不便だなぁと思いますよね。返って他のことが進んだりもしますけど(笑)

お忙しいところ、また来てくださって嬉しいです♪

マクロス、最終回ごらんになりましたかーーーー!!
どうなるのかはわからないですが、ほんと歌はどれも良かったです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
気を抜くと口ずさんでしまう・・・・!

ギアスは、この一週間どうなるのかな~とうずうずですよ!!後半特にがーっと引き込まれました。展開逆に早すぎに感じるくらい濃密ですね。
はぁぁ・・・明日最終回なんて寂しいっ。

来期は「鉄のラインバレル」お勧めなのですね。
なんか聞いたことある・・・と思ったら、キャラデザ平井さんなのですね!おおお、キャストも私好きな方ばかりだーーーv
見られるかな?楽しみ!

アビスも、良いアニメになるといいな・・・
つか、「カルマ」OPなんですかーーーーー!!
すごい!絶対そうであって欲しかったというか、そうじゃなきゃ駄目ーー!!と思っていたので、わかってるなぁと感動してしまいました。本当に嬉しい(じーん)

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアニメ雑感へのトラックバック
スポンサーサイトアニメ雑感のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

