ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんな一日 ねむー! 
2008.09.28.Sun [ 日々の徒然。
久々に、何にも予定のない休日が、きたーーーー!!

嬉しい嬉しい。こころおきなく、ダラダラするよ・・・(幸せー)

と、にょへにょへしていたら、あっという間に一日が終わってしまいました。あ、あれ・・・?

ああ、無情・・・。

お昼前に起きて、ぼへーっとお昼食べて、上半身だけ着替えて、むひゃーとベッドに顔をこすりつけながら(ああ幸せ)

皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
(2005/03/18)
佐藤 大輔伊藤 悠

商品詳細を見る


1~5巻を読みました。

1巻を読んで続きどうしようかな~と思っていたら、たまたま持っていた友達が貸してくれました。
おお、友よ!!
ちなみに私は代わりに「エマ」を貸した(萌え交換)

すごく面白かったんですが、ものっそい良いところで終わってて、「ええっ!?」と思わず続きを探した。うそ・・・ここで、終わりーー!?

自分の好きキャラは、バルクホルン大尉と兵藤少尉であります!!

その後、やっぱりダラダラ・・・ネットしたり。

このままじゃいかん!!

と、音楽流しながら掃除しようとした。

だがしかし、一番の難関・漫画整理を始めたら没頭してあっという間に夜。←つい読み直しているから。

いやーでも、改めて見てみると自分の好みがすっごいわかる。

「面白い」のと「なんか好きだ」の微妙な違いが、取捨選択時に如実に現れるんですよね。

手にとってみて、「何年かした時に読みたいかどうか」を自分に問いかけてみる。

もういいやというものは、もちろん却下。

どんなに面白くかったものでも、『もう一度は読まないな』と思えば却下。←暗かったり難しかったりするものが多い。

結局残るのは、「完結してもう一度読み直したい、難解さもあるけどたまらない面白さがあるもの」「すっごい秀逸じゃないかもしれないけど、とりあえず最後まで追いかけたいもの」「とにかく好きで、数年後読んでもにやにやするに違いない!と確信するもの」くらい。
と言っても、これがまた結構残ってしまうんだな。

厳選しているはずなのに増えていく漫画本がニクいよ・・・どうすればよいのか
とりあえず、明日はブクオフへGO。

夜は、近くの友達と近くの居酒屋(・・・というより小料理屋ぽい?)に食べに行く。
ここも、ほんっとに安くて美味しい。

さんまのお刺身に、さんまの塩焼きもいただいた。脂のりのり。
他にも二人でちょこちょこ。
しめは茶そばで。

こういうところには、ぜひとも続いて欲しいので出来るだけ行きたいなぁと思ったりする。
飲食系も、厳しいもんな・・・・できるなら広告上手いだけのとこよりは、美味しいもの出そうと頑張っているお店で食べてお金を出したい。

帰ってきて、またもやぽやーっとしていたら、「33分探偵」の最終回見てしまいました。
なにこれーーー!?
探偵じゃないやん!ドラマ・・・・むしろバラエティ??いやでも、常々ドラマ1時間って長い~~!と思っていた私にとっては心地よい引っ張られ方。
いつもはどんなオトシ方をするのかわからないですが、笑いでしかない流れが最後に上手くひっくり返されるのも「おお!」と思いました。

水川あさみさん大好きなんですよ・・・vv

「むしゃくしゃしたからって、人を巻き込むな!」
の言葉に、ぶんぶん頷いてしまった・・・・自分だけが辛いんじゃ、ないんだよ。みんな色々我慢しているのよ。
高橋克実さんも、最高!!

そんなかんじでやっているうちに、もう夜中。
あ、掃除は普通のことは終わって、スーツケースもやっと片付けました(2週間かかった・・・?)
あとは、売る前に読みたい漫画をもう一度読み直すだけ!

そうそう、やろうと思っていたのにできなかったことがひとつ。

PS2起動できねぇーーーーー!!!

もう少しでペルソナ3終わるのにーーー!
このままでは、ゲーマーじゃない普通の人になってしまいますどうしよう。
明日は起動できますように。

そんな一日。
スポンサーサイトこんな一日 ねむー!へのコメント
--あははは。--

 ごめん、自分とはまったく環境の違う方の一日を拝見するのって、すごく新鮮で楽しいものですね♪

「皇国」はあそこで終わって、ええーっ!と絶叫したくなったでしょう?漫画版は原作の半分より前くらい?までで終わっているので、もし続きを知りたいのなら読むのをお勧めしますが・・・原作の方も未完なんですよ・・・(涙)なんか作者さんが煮詰まっちゃった感じで未完になっているそうなので、もしかしたらいつか完結するかも~と気長に待っているのですが、漫画版は絵描きさん(+編集部)と作者さんが大ケンカして終わったそうなので、続きは読めないようです(ため息)勿体無いですよねぇ。

- from すず -

-->すずさん--

いやはや、ぽへーっとした一日で済みません。
責任を負う相手がいないというのは、気楽でもあり寂しいことでもあり・・・ですね(笑)

「皇国」思わず続きを探しちゃいましたよ。絶叫ですよーー!
あああ、でも原作も未完なのですね・・・切ないですね本当に!!
もうもう、最後まで決めてから書いてくれーーとは思うものの、やはり途中で変わっていってしまうものだろうし、一度世に出したものは変えられないし、作家さんも長いものを書くのは大変なのでしょうね。うーん、残念。
でも、面白かったです♪

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトこんな一日 ねむー!へのトラックバック
スポンサーサイトこんな一日 ねむー!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。