ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ最終回雑感 
2008.10.06.Mon [ アニメ雑感
マクロス・精霊の守り人・夏目・ネオアンの最終回雑感をちょこっと。
■マクロスF

「ここからが始まりなのね」オチきたーーーーー!!

がしかし。常々、アルトはどちらに対しても「恋愛」という感じではないな~と思っていたのである意味納得v

それにしても、女性陣が強かったのである。
二人の歌姫が力の限りに歌う中での、戦闘シーンは圧巻!鳥肌ものでした。
ヴァジュラにも、届いちゃったぜ☆

「想いがあれば、それは伝わるよね」
「でもやっぱり、言葉で伝えるのって大事だよね」

みたいな、シンプルなところに戻っていた。
いやほんと、音楽の力ってすごいですね!
ちょっと未消化に感じる部分もいくつかあるんですが、それを吹き飛ばすパワーがあった。

ちなみに未消化に感じるのは、ランカとヴァジュラの関係と、アルトの実家問題。
パーツが足りないわけではないのかもしれないけど、急すぎて感情移入はできなかったというか。

とりあえず、最近の車の中でのBGMはほぼマクロスです♪
映画、どうなるんだろう・・・?楽しみな終わり方でほっとした~!!


■精霊の守り人

最終回、良かったーーーー!!
もう、チャグムとバルサが最後の別れをするシーンでは滂沱の涙ですよ・・・・

チャグムが子どものようにわーんと泣くところも、そこから自分で覚悟をするところも、ぐっときた。
バルサも、チャグムといることで今まで引きずっていたものをひとつ乗り越えたんだなぁ。
故郷へ向かったあと、しっかりタンダと夫婦になれるのか気になりますv

全く揺らぎなく最後まで面白かった。
最終回近くなってもブレがないのって、安心しますね~!


■夏目友人帳

最後は、原作とオリジナルが上手くミックスされて今までの登場人物たちが大集合。
ほのぼのとした雰囲気で終わって、にっこにこしながら見てしまいました。

あああああ、こぎつね可愛いーーーーーー!!!←どうしても悶える。

名取さんのさりげない優しさにも萌えましたvv

地味といえば地味なんですが、毎回癒された・・・季節感がぴったり合っているのも良かった。
続編も楽しみにしてますーーー!


■ネオアンジェリーク abyss

綺麗に終わった・・・けど。けどーーーーー!!

一人で祈り続けるって、モロに生贄やなぁと実感してしまったネオロマなのにーーー!!

この世界では、守護聖さまの概念はないのでせうか。みんなついてきちゃえばいいじゃなーい!
女王になって不老不死で世界から取り残されても、うはうは逆ハーレムだからなんとか我慢できるってなもんですよねー。
ゲームだと、最後どうなるの?やっぱり女王になるか恋愛とるか選べるの!?
いやでも、ライバルが代わりに女王になってくれるわけでもないしな・・・やはり女王にはならなきゃいかんのか・・・?

ああもう!心置きなくらぶらぶ甘い台詞を言ってもらう為にも、ゲームしたくなってきたじゃないかーーー!!
あ。ジェット生きてて良かったっすv
スポンサーサイトアニメ最終回雑感へのコメント
--女王か恋愛かは--

選べます(笑)
やっぱそこんとこはネオロマってことで。

詳細は週末に。
いちばん新しいの(携帯のやつ)連れていきます♪
それまでに誰を落としているか乞うご期待・・・。

- from もえこ -

-->もえこさん--

選べるんだっ!!(笑)

もう、もえこさんが楽しそうにプレイしてるのが羨ましくて~!!
でも、どうせ買うなら新型ですよねーーー。迷い中。

わーい♪週末楽しみです!
またメールしますね。
(確認のため)携帯メールもしようと思うんですが、反応悪くてすみません・・・ほんっと、携帯苦手だーーー(現代人とも思えん)

ルネに関しては私も同意見でっす!と、こんなとこから言ってみたり。
感想楽しみにしてます~♪

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアニメ最終回雑感へのトラックバック
スポンサーサイトアニメ最終回雑感のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最終回を一通り見終えたので、まとめてザザッと。 すっごい私信になるですが、涼さん...
2008.10.15.Wed .No990 / プライベートビーチ! / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。