ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
キンモクセイ 
2008.10.07.Tue [ 日々の徒然。
暑いのに、蝉の死骸がコロコロ転がりだしたな~と思っていたら。

あれ?と思う間に、夜は虫の声が聞こえだし・・・・

やっぱり暑いーーー!と思ったら、突然に冷え込み。

今日は自転車ちゃりちゃり漕いでいたら、キンモクセイの香りがしてきた!!!

秋だ・・・・・

突然にそう思った夕暮れでした。

やっぱり、嗅覚が一番強いのかねぇ?

秋刀魚うまーーーっ!とは、俄然思っていたのにね。

あと、キュウリがちょっと高くなってきた。通年必要なのにーーーー!←漬けるのだいすき(*言うまでもなく酒の肴として)
そろそろ大根に、シフトすべきか。
スポンサーサイトキンモクセイへのコメント
--今年は読書の秋です--

こんにちは<(_ _)>
すっかり秋ですなぁ~・・。
憂鬱。今月誕生日があるワケです。
また老けてく(゚o゚)

私の場合やはり食欲で季節を感じます。
「お味噌汁が飲みたいなぁ」
と思うと秋冬。
春夏は不思議と果物が食べたくなります。

けど今年は「読書の秋」になるといいな♪

そういや最近バナナが無くて困ってます。
ダイエットでなくても朝食として食べる人も増えたみたい。便乗して値上げしてるし!

- from さいですが -

--秋ですねぇ。--

 こちらでもキンモクセイが香るようになりました。私が最初に秋を感じたのは虫の声でした。嗅覚・聴覚いろんな部分で秋が感じられるって好いです。

あァ、いい加減扇風機片付けなきゃ~と毎日思っているんですが、掃除して仕舞うのがメンドクサイ・・・。

- from すず -

-->さいですがさん--

こんばんは~!
秋ですねぇ・・・v-34
色々と美味しくて、困ります(笑)
わたしは、秋冬になると鍋ものが食べたくなるなぁ♪

そして今月、お誕生日月ですかーーーー!!
本当に、この年になると1年が早いですね。

「読書の秋」良いですねーv

バナナは、普通に身体に良さそうですもんね。納豆と違って無理がないというか(笑)
私も、前は牛乳入れてシェーカーでジュースにしてたんですが、最近はバナナダイエット見たのでそのまま食べてますー!こっちのが楽だv

値上げされると、生鮮食品はほんと困りますね・・・


- from 水瀬 涼 -

-->すずさん--

こんばんは!

そちらでも、キンモクセイが香ってきましたか~v
ほんわり癒されますね。

虫の声は、実は8月後半から聞こえてまして「嘘だーーー!!暑過ぎるーーー!!」と叫んでました。

嗅覚・聴覚・そして味覚ですね(笑)
もう、最近ごはんが美味しくて困ってます本当に・・・

>扇風機片付けなきゃ~
あああ、わかるーーーーー!!!
季節の変わり目、しまいどころが大変ですよね。
実家では、いつもコタツを早くしまいたい母としまって欲しくない父が5月くらいまで争ってます。
ちなみに私は、電気ストーブの小さいのを「まぁ、空気清浄機にでも見えるだろう」とパソコン机の下に押し込んだままだったのですが、また使う季節になってしまいました・・・(駄目すぎる)

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトキンモクセイへのトラックバック
スポンサーサイトキンモクセイのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

