ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
デートしてきました♪+コミック・小説雑感ちょこっと。 
2008.10.15.Wed [ 日々の徒然。
土曜日に、ネッ友・もえこさんとv

いやー、楽しかったでっす!!
楽しい時間は、短いなぁ・・・・

お昼前に、車で来られたもえこさんと駐車場前にて待ち合わせ。
そのまま、私の車に乗り換えてランチへGO。

ちょっと郊外の方のフレンチのお店だったのですが、11:30のオープンよりもちょっと前に着いたのにもう人がいてびっくり。
その後もぞくぞくお客さんがやってきて、「早く着いて良かったですね~v」と思わず呟きました。

前菜は、サーモンとホタテのマリネ(かな?)・ナスのグラタン・きのこのテリーヌ。
どれもさっぱりしていて、絶妙な味付けで美味しい~!!
自家製パンも、最初はフォカッチャでおかわりしたらバケットだったのですがどちらも美味しかった。
メインは肉か魚だったのですが、私ももえこさんもお魚に。
スズキのポワレだったかな確か。オリーブオイルを使ってあり、添えられた野菜もオクラなどヘルシーな印象。これも優しい味だった・・・肉にしなくて正解だった♪

デザートは、マロンのシフォンケーキとバナナのブランマンジェ。
この、バナナのブランマンジェがめっちゃめちゃ美味しかった~~!!
口の中で優しくとろけるよ・・・・(ほわーん)
ひとくち食べる毎に「美味しい~~vv」と悶えてしまいました。
デザートつけて、良かったですね♪
しめて1500円なりー。満足!!

その後、楽しみにしていたカラオケへ。
いやもう、二人で「ぎゃーー!こんなのもあるー!!」と大興奮しながらヲタカラ一色でした。

『鬼畜眼鏡』OPまであるんだぜ・・・(*さすがに載せちゃいかんよねこのタイトル。と話していたら発見して爆笑。)

あと、『ウラナイ・ハナサナイ・カエサナイ』(*乙女ゲ「トゥルーフォーチュン」主題歌)も入ってた!
個人的にめっちゃツボだったので大喜びしたら、これまたもえこさんに爆笑されたよーvv

VitaminXは、『放課後エデン』だけだった・・・しょぼん。
『禁断ロマンス』(シークレットロマンスと読む)も『真夜中救世主』(ミッドナイトサルヴァトーレと読む)も歌いたかったのにーーーー。
しかし一曲でも嬉しい。「歌いましょうよーーー!!」と強引にお誘いし、デュエット(笑)
なりきって、セリフ言ってみました。

「わかってるんだろ?」

「待ってるんだろ?」


・・・っかー。たっのしーー!!(悦)

マクロスもアクエリオンもNARUT○の「ブルーバード」も(最近見てないけどこの曲すきー!)オーブハンター4も(笑)心おきなく歌えて、すっきり。

もえこさんは、とっても綺麗で可愛くて透明感のある声なのです・・・!おおお。
「聴いたことあるかも?」くらいな曲も、聴き惚れてしまった。
まも(*宮野真守氏である)の『Discovery』が良かった~~vv聴いててきゅんきゅんした!!
その後、本人PVつきの動画まで見せてもらってにっこにこですよ。鎖骨えろす!

歌う合間に、PSPのネオアンもちょこっと見せていただきました♪
ベルナール兄さん!!平川さんたまらんかわいいーーーー!!!
ニクスは背筋がかゆくなる甘々さでにやけました。
とりあえず、ゲームの中では女王さまでもバッチリ幸せそうですvv

カラオケの後は、駅付近でお買い物(*普通の)するつもりだったのですが、「古本屋行ってみたい」とのお言葉にテンション上がって古○市場へ。
やばいですね・・・時間忘れちゃうから!!
せっかく二人なのに、がっつり立ち読みしていたら小一時間ほど経ってました。私はちゃっかり戦利品も手に入れて、やっと買い物へ。

しかし申し訳ないことに、私が普段まったく買い物しない(服買うのはほぼバーゲン時期のみなのです・・・)為に一緒にお店の変わりように驚いて右往左往(笑)
でも、もえこさんもルピシアでお茶・そして気に入った洋服を買えて、私も本屋で(またか!)新刊購入できて、楽しく&あっという間に時間が過ぎてしまいました・・・

早い・・・カラオケは出来たけど、しゃべり足りないーーーー!!!!

お仕事再開されるということですが、また時間があればぜひご一緒したいですvv
楽しかった・・・!!

あんまりいないと思うんですが、お近くに来た方。
一緒に美味しいもの食べに行きましょう~♪と、お誘いしてみる。

ちなみに、その日の戦利品。

執事様のお気に入り 1 (1) (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2007/06/19)
伊沢 玲

商品詳細を見る

なんとなく衝動買い。いかにも「花とゆめ」なかんじでスッキリ可愛かった。
元気で嫌味のないヒロインと、無愛想だが実は優しい執事コースの優等生という組み合わせが王道。

***

獅子は獲物に手懐けられる (SHY NOVELS 210)獅子は獲物に手懐けられる (SHY NOVELS 210)
(2008/08/28)
榎田 尤利

商品詳細を見る

BL。
相も変わらず面白いんだが、今回は特に痛い!初期の痛さを思い出す・・・・でも甘い。どっちだ。
暴力描写もですが、それに耐えられる強さがあることが逆にどれだけ辛いかってことですよね・・・いたたまれない。でも、結局甘さもあるのでなんとか後味は悪くない・・・のかな。微妙なとこです。でもそこが好きだからいいや。

***

デコイ 囮鳥 (SHY NOVELS 207)デコイ 囮鳥 (SHY NOVELS 207)
(2008/08/28)
英田 サキ

商品詳細を見る

続いてBL。
だが、これはすごいーーーーー!!!!
面白すぎてどうしよう。2冊で完結なんですが、止まらなかった。最高。今年選ぶベストBLに推したいぜひ(そんなに読んでないのでアレですが)
これは、感想書きたいぞ・・・・記憶を失った男・それを受け容れた(ように見える)男・そこに絡む射殺事件と過去の爆破事件・・・熱い。燃えた。萌えた。

***

蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス)蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス)
(2008/10/07)
田中 芳樹

商品詳細を見る


いつの間にか出ていて驚いたーーー!
話は進んでいる・・・のか?とりあえず人死には出ていて、心安らかではない一冊。
アルスラーンにとっても大きな出来事かと。
とりあえず、読み始めたときにはアルスラーンより年下だったのに、今はもうナルサス・ダリューンと同年代(年上?)というのがショックなシリーズなのです。
スポンサーサイトデートしてきました♪+コミック・小説雑感ちょこっと。へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトデートしてきました♪+コミック・小説雑感ちょこっと。へのトラックバック
スポンサーサイトデートしてきました♪+コミック・小説雑感ちょこっと。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

