ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テイルズオブジアビス #1「預言(スコア)の世界」 
2008.10.15.Wed [ アニメ雑感
やっと見られました♪

冒頭のナレーションが速水さん!?
誰の役だーーーーーと思ったら、ローレライでした。あれ?ゲームでもそうだったっけ(記憶が・・・)
役名も書いてあったから、これはネタばれではないよね。

説明が駆け足で、これじゃゲームやってなかったらわからんだろうなぁ・・・としみじみ。
しかし、ゲームを始めたときもとりあえず「?」マークだらけで進めているうちになんとなくわかっていった気がする。
中盤まで、スコアもセブンスフォニムも主人公がどこの国の人間なのかもよくわかってなかったよ私は!!(自信満々)
ローレライ教団があるのがまた、わかりにくいのよね。

ていうか、早速ピオニー陛下がシルエットで出てきたよーーーー!!!
へいか!へいか!!(そこで興奮しすぎだ)

OPは、やっぱり長く感じますね。嬉しいけれども。
みんな可愛いーーーーー中で、アッシュだけ人相悪っ(笑)
色々とネタばれだ・・・まぁ、その辺りは言わずもがななので良いか。
ディストにシンクにアリエッタ。六神将が良い感じだvvv早く出てこないかな。

作画は、俄然OKです。最近のアニメじゃ、綺麗な方じゃない?
よく動くし!!みんな可愛いよ~~~vv

特にナタリア姫が可愛いv美人さん。
もうここで出てくるんですね!
幼い時の約束の場面にきゅんv

ルークもかわいいーー!(そればっかり言ってるな)
ちゃんと髪の先が薄い色になってるし!!
性格もちょっと丸くなっているような。
もっと「あっはは!なにこの主人公嫌なやつーーーー!!」と爆笑する台詞満載だった気がするもの。
「靴を汚さずに済んだ」
には、やっぱりえーーーっですけれども。

でも、駄目ですね。
RPGって、どうしても育てている間に愛着湧きますから・・・もう、愛しい我が子目線でしか見られない。
我儘っぷりも微笑ましく、
「使用人なんて思ってないからな!」
とか言いながら照れちゃうとこも、ひたすら可愛い。やばい、どうしよう。

でもって、ガイ様がーーーー!!
何を隠そう、眼鏡子安なジェイドよりもさらにガイにめろめろですから自分。そこは推して知るべしですよ!(どれだけ好きか)
あの包容力・苦労人気質・松本声・どれをとってもたまらんです。どっかに落ちてないかなガイ様・・・

ティアも、これまたちょっと性格丸くなっている気がする。
しかし、皇族の屋敷に乱入してくるってやっぱり何度見てもおかしいよな。
もっと他に襲う場所あるだろー!
ルークとティアが出会わなければならなかったとしても、ここはちょっと強引ですよね。ゲームの冒頭がそうだから、仕方ないけど。

タタル渓谷に跳ばされて、海を見るシーンはしっかり入っていて嬉しかった。
記憶を失っているから、初めて見る海なんですよね。
鳥かごの中から、初めて世界の外に出てきたと実感しているんだろうなぁと思うとじーんと来た。

それを思うと、やっぱりガイには鳥かごな部屋の中に窓から侵入して欲しかったな。
背後の森、広っ!と思わず驚きました(笑)

基本的にゲームと流れは変わらないのですが、プレイするよりもわかりやすく感じた1話でした。
誘拐されて戻ってきた時の場面なんかも出てくるからでしょうか。
細かく伏線が張られていて、どっきどきです。ああああ、その剣は!!!!とか。

ジェイドが出てくる寸前で終わったので、次回が楽しみですー。うずうず。

テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the Best

テイルズ オブ ジ アビス 1テイルズ オブ ジ アビス 1
(2009/02/20)
鈴木千尋ゆかな

商品詳細を見る


スポンサーサイトテイルズオブジアビス #1「預言(スコア)の世界」へのコメント
----

こんにちは。
結局翌日になったら見られました。
良かったあ。

私も一瞬の陛下の立ち姿に萌えました。
陛下までの道程は長くて寂しいわ。
きっとあの台詞を言ってくれると信じている!

「ナタリア可愛い、約束のシーンが良い!」
と早々からテンションが上がりっぱなしだったのですが、ティア侵入シーンはゲームで見ても、アニメで見ても突っ込みを入れずにはいられませんでした。

ゲームをやっていると一つ一つ台詞・表情・シーンが「あれに繋がるのだな」と思えて2倍楽しめた気がします。

2回目の大佐のご活躍が待ち遠しいです。

- from ペンタ -

-->ペンタさん--

こんばんは!
お互い無事見られて良かったですね~v
録画できないのが残念・・・

おおお!
やっぱりあの陛下のシルエットはテンションあがるところですよね(笑)
がっしり握手ーーーー!!!

ナタリア早速出てきて、しかも可愛くてにこにこしちゃいました。幼い二人もかわいいvvv
同じくティアにペンタさんがつっこみ入れてるのを見て、思わず笑ってしまいましたよ私。

ゲームをやっていると、「これは!」と思うシーンが多かったですね。忠実な脚本なので、安心して楽しめています♪

いいところで(私たち的に/笑)切れてしまいましたよね~!!
もう、すっごい、楽しみにしてます大佐の眼鏡きらーんな登場を♪

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトテイルズオブジアビス #1「預言(スコア)の世界」へのトラックバック
スポンサーサイトテイルズオブジアビス #1「預言(スコア)の世界」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さて、大大大人気のテイルズ~シリーズのアニメです。ここの管理人、ゲームはやらない方ですが、テイルズシリーズはキャストを調べてはウハウハしています。このアニメの視聴理由はもちろん ジェイド子安武人大佐 が出るからであります!!!! ジェイドと言えば、子安...
2008.10.16.Thu .No992 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。