ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
今更ですが、秋アニメ雑感。 
2008.10.15.Wed [ アニメ雑感
ちょこちょこネタばれしてますーー!


■とらドラ!

ツボった。ので、見ますv

1話目の感想は、こちら


■ヴァンパイア騎士 Guilty

おおお、岸尾さんの格好良い声を久々に聞いた気が・・・かなめさま!かなめさま!!
純粋な愛情というよりはがっつり裏がありそうなので、優姫の過去が気になるところ。

つか、目でっかいよなぁ・・・と思った。
楽しみでっす!


■黒執事 #1・2

原作一巻のみ既読。
耽美というには残酷さが足りず(アクションシーンはあるけど精神的な意味で)、ギャグにもいまいち乗り切れなかったので続きは買っていない。
設定も面白いし絵も綺麗なんだけれど、「何か」足りなくて萌えきらないな~という漫画が多い気がする今日この頃です。

と言いつつ、せっかくアニメ化されさらには続きも知らないので勿論見ますけれども・・・!(笑)

真綾たん真綾たん!声ひっくーーい。ハルヒよりもさらに低い。すごいわ。
おのでぃは、思っていたよりもぴったり来ていて良かったですv

1話を見て思ったのは「そこまでしなくても、普通にクビ切ればよくね?」でした。オーブンに入れられるとか、理不尽だわー。これが変態主人の個人的趣味だったりしたら、耽美的にはOKだと思うけれども!
まだキャラがよくわからないので、しばらく見てみますー。


■アリソンとリリア

戦争もので、敵国同士のパイロット少女→文系少年の片思い絡んでいるかんじ?
かわいい絵柄ですが、結構重いのかも。ウィキ見たら『虐殺描写は省かれて、爽やかな青春モノに仕上がっている』と書いてあってのけぞった。

公式サイトで後半が子ども世代に移ると知って、一気に見たくなった!!
・・・のですが、早速2話目を見逃してしまった。あちゃー。

まだ、追いつけるかな?


■ガンダム00 #1・2

2期始まりましたね~!
事前情報を全く見ないで、しかもぼんやり見ていたら早速わけがわからなかった罠(笑)

え!え!サジってば何やってんの?誰に襲われてんの?しかもその中にルイスいるしーーー。

公式サイト行って、さらに前半見直してなんとなくわかった・・・・かも・・・?
連邦できたものの、平和にはならず武力で抑圧(というかほぼ虐殺)している組織があるよということね。

とにかくよく動くーーーー!!見惚れた。戦闘格好良いなぁ心躍るなぁ。

ティエリアに人間味が増していて、きゅんときた。何これ!!
「あなたは、彼ではない」
とか、そうよねーーーーー!!と思わず拳を握ったよ。

ロックオンは、予想はしていたけれど複雑です。

セルゲイとソーマの擬似親子萌えーv
もしや、養子縁組考えている・・・?
しかし、そこへまさかの実の息子参戦。白鳥さんの声を聞くと、最早ロイドさんにしか聞こえなくてどうしよう。

あ。シーリンと一緒にいる、カタロン幹部の人がめっちゃ好みです。

1期はキャラへの感情移入というよりはストーリーを追うのに精一杯でしたが、2期は最初からこうガツーンと入っていけてる気がします。個人的掴みとしてはいい感じだ!

でもなぁ、ギアスが終わって以来、なんだかコードギアスのことばかり考えちゃうのよ。なんで今更ハマッてるんだーーー・・・・!!

***

上記以外は、ハナから見ていないか、もしくは見られない状況です。
ネット視聴は辛いので『アビス』だけ頑張って続けたい。
スポンサーサイト今更ですが、秋アニメ雑感。へのコメント
--秋アニメ--

今期注目アニメはラインバレルですが。今のところ、イマイチ…かも

何がって、主人公が腹立ちます。彼が主人公として成長していくのが醍醐味だとは思うんですが、1話の時点で主人公としてはレベル低すぎですって!
あと、まんまルルーシュな福山潤に吹いた(笑)

水瀬さんがとらドラ!にハマられているのが意外でした。あまりに感想記事が楽しそうだったので、ちょっと見てみたら、主人公二人がカワイ過ぎました(≧▽≦)
主人公とヒロインが恋人じゃなくて、相棒関係なのが非常に新鮮な感じ。

今期一番ハマってるのは意外にも「かんなぎ」
全く注目してなかったのに、ダークホースアニメでした!たまにはこういう肩の力抜いて見られるアニメもいいな、と思った最近です。

- from 望月 -

-->望月さん--

こんばんは~!
おおっ。情報、待ってました~~vv

ラインバレル、案の定見られない方向だったのでi-201
ありゃ。イマイチでしたか~!

成長過程見るのも楽しみではありますが、まず共感してこそですもんね。
駄目だめだけど、でもそうなっちゃうのわかる~!というのがないと辛いっすよね。

そういえば、じゅんじゅん出てるんですねー!
ちょっと低いと、私も「ルルーシュw」と思ってしまいますつい。それだけ、インパクト強かったのかな~(笑)

とらドラ可愛かったですよね~~♪
危うく見ないところだったんですが、見てみて良かったv
そうそう。対等な関係なのが良いですよね!2話の最後なんて、ちょっとじーんときてしまいました。

「かんなぎ」も、可愛いし明るいお話みたいで面白そうですね~!見られたら、絶対見るのにーーー!!
こういうの、結構好きです(笑)

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト今更ですが、秋アニメ雑感。へのトラックバック
スポンサーサイト今更ですが、秋アニメ雑感。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うわ ティエリア似キャラが 朴さんだったのか…! すげえええええええええええ 公式で確認するまで全然気がつかなかったぜorz そんなこんなで今回もティエリアがトータルに喋ったのでとても嬉しかったですヽ(゜∀゜)ノ いっぱいいろんなキャラも登場してきたり喋っ
2008.10.16.Thu .No991 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

