ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
アニメ雑感 
2008.11.19.Wed [ アニメ雑感
生きてます!!
と、そんな報告ばかりでもアレなので、たまにはアニメ感想をばー。


■アリソンとリリア

ベネディクト@山寺さん格好良いっす!
安心して見られる。

そういえば、上橋菜穂子さんの『獣の奏者』がNHK教育でアニメ化されるそうで!
早速読んで見ました♪
『精霊の守り人』よりもファンタジー色が強いですね。少女の成長物語なのですが、世界観や国の対立構造そのものが色々な問題を内包していて、とても骨太。分厚い上下巻ですが、もう一冊くらい読みたかった!と思う程にぎっしり中身の詰まった作品でした。

読んでみて、イアル@石田彰だと思いました~!>すずさん。
確かに出番は後半・・・ですが、アニメではもっと人物描写の密度を濃くしてくるのではないかしら?と思いました。

セィミヤとダミヤ、シュナン、ヌガン(この人の描写少なくて可哀想だ・・・)辺りの心情も、アニメでもっと見られたらいいなぁvと思いました。
つか、ダミヤおじさまの声が私のイメージでは山寺さんなのですー!(写真いなかったけれども)


■絶対可憐チルドレン

継続して見ていない為、たまに話がつながらずあわあわしてしまう。
あの、若く見えるが年寄りらしい女性は何者だー!

前にもちらっと書いた気がするのですが、紫穂役の声の方の声質がかなり好き。
子ども声の時も可愛いけど、大人声聞いていいな~と思った。


■ガンダム00

2期を面白く感じるのは、国際情勢→マイスターズの人間模様に重点がシフトされてるから?
やっぱり、感情移入度が違う!それでいて、展開も早いから目が離せないし。
特に、一挙に人間らしさが増して柔らかくなってティエリアに毎回にやにやしていますよー!
これもロックオン兄さんの成果か・・・と思うと涙をそそられる。

ルイスに一目惚れの息子には笑ったv

セルゲイパパ格好良かったですよーーーー!!!!!
娘を嫁にやる父親の姿を見た・・・・
セルゲイ&ソーマ親娘には癒されっぱなしです。
ガッチガチの軍人(理不尽な平手打ちに耐える姿に密かに萌えた)ながら、ここぞという時には覚悟と共に人情派。たまらんですね。


■ヴァンパイア騎士

枢さまえろすvvvvと、そんな感想しか浮かばないわけですが、楽しんでます。
岸尾さんすごいよ!とてもぽぺらゴロちゃんと同一人物とは思えない・・・


■とらドラ!

これも、気軽に楽しんでますv
「おまっ!それはやりすぎ!!」とつっこみたい時も多いのだけど>タイガ
そういう時にこそ、小気味良くて付きあっていても気持ち良いから一緒にいるんだろうね。と思える描写が計ったようにきっちり入るし。

#2での体当たり告白→友達になろう!の流れとか、#6でストーカーにぶちぎれる大河→それを見て負けるかと駆け出すあみちゃんの流れとか特に好きーー!!

つか、あみちゃんが結構好きです(笑)


■黒執事

ジャック・ザ・リッパーで突然耽美度が増したよーーー!!
と思ったら、やっぱり笑いが入ったり、むしろあからさまに狙ったBLっぽさがあったり・・・うーん、どこを狙ってるんだ??原作には、忠実なの??

個人的には、どうせなら徹底して欲しいなぁ。ハマリきれないから。と思うのですが、この一杯詰まったエンタメ性が人気の源かもしれないですね。

それにしても、声優陣が豪華だ・・・・!!ゲストもすごい~。


■テイルズオブジアビス

ゲームの流れ・台詞に忠実で、でもゲームプレイ済みだとちょっぴりにやりとするような会話も加えられていて、とても見易いです。
バトル抜き・ボス戦のみダイジェストで見ながら、2周目をしているような感覚。

ジェイドの詠唱&槍のコンタミネーション具現化とか、アニメで見るとめちゃ格好良いですねー!!ああ、子安病。

6話のアッシュ初顔出しに大興奮ーー!
そっか、より似て見えるように雨で髪がおりてるわけですね・・・アニメで見て初めて気づいたよ!!


■スキップ・ビート!

これ、実は1回目見た時点で「ああ、駄目かも・・・(合わないかも)」と思ったのだけれど、いやいやどうして!ついつい見続けていたら、毎回続きが気になって仕方ないvvv

原作の方も新連載の1回目を読んで「痛々しすぎて、なんだか辛い・・・」と思ったのでしたそういえば。
しかし、そこから努力と根性で這い上がっていくところが見どころなわけですね。ピンチをチャンスに変えていく(笑)その姿がいっそ清々しいvv

時々出てくる黒い怨念がヒロインらしからず(笑)、さらには一歩間違うとものすごく寒いのですが(でもきっと原作そのままのノリだよねこれは)、主人公キョーコ役の井上麻里奈さんのなりきりっぷりがすごい!!ので、むしろそこが面白くなってきてしまった・・・声優さんって、すごいわ~。

声優さんと言えば、ひっさびさに正統派に格好良い小西さん声が聞けるのも大きいかも。
はーもう、良い声!!思わず頬が緩むv


■喰霊 -零-

公式が壮大な釣りだったことに、愕然としてしまった・・・・
「うわぁ!それはすごい!!続きも楽しみv」
と気持ちが上がるよりも、
「はぁぁ・・・あの1話最後で期待した私の想いはどこへ行けばいいの。仕掛けというより『騙し』じゃないか、あの事前情報は・・・」
とがっつり気持ちが下がってしまったというか。

公式サイトを見ていなければ、ここまでがっかりしなかったのかも。
明らかに、意図的に、最初のあのストーリーで最後まで見せるんだと思う(それでいて、後で読んだら主人公が変わっても話は通じるようにぼかしてある)ようにインタビューも書かれていたので。

皆が公式サイトまで見るわけではないので、気持ちが下がってしまったのはあくまで個人的なモチベーションですが。
とりあえず、その後も2・3話は見たのですが、そこまで心動かされなかったので潔く視聴しないことに決めました。仕方ない・・・他の方の感想など、楽しみにしたいと思いますー!
スポンサーサイトアニメ雑感へのコメント
--読みやすかったですね。--

>獣の奏者
 児童書というのが、すごく読みやすいもんだと知りました(笑)大人向けだったら、この後三巻は続きますよ(笑)やっぱり「神速のイアル」は、石田彰さんですよね~(期待)あれから続報が無いので、うずうずして待っているところです。

- from すず -

-->すずさん--

こんにちは~!
一気に読んでしまいました。読みやすいですよね(笑)
しかし、面白かった!!

長く書くよりも、短くまとめる方がきっと難しいと思うんですよね。この内容が、読みやすく上下巻でまとまってるってすごいなぁv

1月開始ということで、そろそろ続報がガンガンきそうですね♪楽しみです~i-178

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアニメ雑感へのトラックバック
スポンサーサイトアニメ雑感のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

