ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
最近のヘビロテ曲とか 
2008.11.29.Sat [ 日々の徒然。
ひさびさに、何もない休日でのんびりできそう~!
と、この間書いた気がするなぁと思ったら10月18日でした・・・あれ、もう1ヶ月以上経ってるの・・・?
気がついたら年の瀬が近づいていて怖いです本気で。

午前中はがっつり掃除してました。やっとさっぱりした。というか綺麗である期間のが短いよねつまり。
売るものを整理したら、どうしても中身の見つからないDSソフトの箱が出てきた。ああ、どこにあるんだろう。

あとは、ウォークマンの中身を整理したり。
フラメンコとかボサノヴァとか、ちょっとラテンなの良く聞いてますやっぱり。
最近、どうっしても歌いたくなってきて必死で歌詞を見ながらさらに耳コピ中。ちょっとスペイン語表記の読み方はわかってきたよ~!(*N○K教育のスペ語講座にもお世話になってますv)ポルトガル語も、ちょっと似てるっぽいですね。

あとは勿論、邦楽!アニソン!!キャラソン~~!!!!

ミスチルの「GIFT」→「HANABI」→「花の匂い」どれも良くって、今年は豊作だ~vとわきわきしながら聞いている。特に「花の匂い」の歌詞にはぐっときた。

こぼれ落ちた涙がじょうろ一杯になったら
その種(どんな悲劇に埋もれた場所にも植わっている幸せの種)に水を撒こう


って。
そうだよな~としみじみ共感できることが、自然に入ってくるから歌っていいな。

他には、『流星の絆』主題歌の「ORION」がすごく好き。
中島美嘉+冬+星って、なんとなく最強の組み合わせ。

バラード続きですが、ラインバレル(*残念ながら見てないけど)EDの「雨が降る」も良いですね~!
雨が降る雨が降る
(2008/10/29)
坂本真綾

商品詳細を見る

真綾ちゃんの声がほんっとうに好きだわ・・・すいません、菅野さん&真綾ちゃん信者で(笑)
これは菅野さん作曲じゃないんだけど、正直「トライアングラー」よりも真綾ちゃんには合っていて好き。
そうそうマクロスと言えば・・・・!!!
1月に出る真綾ちゃんのアルバム「かぜよみ」で『蒼のエーテル』のカバーをするそうで!!!

めっちゃ楽しみ~~vvvv
作詞が真綾ちゃんだったとは知らなかった・・・ついでに、「娘々サービスメドレー」を聞いて初めて、最後に「アイモ」を歌っているランカのお母さんが真綾ちゃんだったと知りました。不覚。


あと、かーなり気に入って聴きまくっているのが・・・
Break+Your+Destiny TVアニメ「絶対可憐チルドレン」3rdエンディングBreak+Your+Destiny TVアニメ「絶対可憐チルドレン」3rdエンディング
(2008/11/26)
兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章

商品詳細を見る

↑これです(笑)
やっとフルで聴けた~!!
やっぱり遊佐さん上手くなってる。紀章さん言うまでもなく上手いっ!ゆーきゃん安心して聴ける~v
曲がいかにもで聞きやすくて、三人ともエロくて(笑)元気になりますー。
ものすごく女性向けだ(真顔)
あと、若干空気気味の賢木(だがコーラスは入れまくり)はきっとギターソロもやりながらバックアップしているんだと思うと、ちょっと萌えました。

うおお、もうこんな時間だ!
ヨガ行ってきます。夜は勿論、NHK杯ーーーー!!!
スポンサーサイト最近のヘビロテ曲とかへのコメント
--ミュージック--

実は僕もMr.Childrenの大ファンです!
ベスト含め、アルバム全部持ってますよ。
曲はHEROとイノセントワールド。アルバムはシフクノオトと深海が好きです(≧▽≦)ノ
新作アルバムも早く予約しなければ~。

坂本真綾もプロデュースから菅野さんが離れてから、あまり聴いてなかったんですが、「雨が降る」が久々に良かったのでこっちも多分買います。年末年始はホント、出費が激しいですね…。

音楽は他にも、スガシカオや鬼束ちひろ、the pillows、オアシス辺りをよく聴いています。
あとはやっぱり、アニソンとゲームサントラ系は外せない(笑)

- from 望月 -

-->望月さん--

こんばんは~!

>実は僕もMr.Childrenの大ファンです!
ふおおおお、そうなんですか~!?
私も大好きvv
去年初めて、ツアーに行って泣いちゃいました。
シフクノオトに深海って、お若いのになかなか渋めのセレクションじゃないですか?・・・と言いつつ、私も『深海』が1・2位を争うほど好きだったりします(笑)良い曲ばかりv
私は、「es」「終わりなき旅」「mirror」が特に好きかなぁ。
アルバム楽しみですね~♪

同じく、真綾ちゃん大好きなんですが最近はそこまで熱心に追いかけておらず・・・やっぱり、「トライアングラー」は嬉しかったです。
「雨が降る」はすごく良いですよね!アニメ本編を見ていたらもっとぐっと来るのかな・・・?歌だけでも、なんだかきゅーっときます。

音楽話題、聞くの楽しいですね~!スガシカオさんに鬼束ちひろさん、私もよく聞いたなぁ・・・
しかし、アニソンから入ることかなり多いです私。
ゲームサントラも、テンション上がったり癒されたり作業用(勉強含む/笑)に必須ですよね~!

- from 水瀬 涼 -

-->水瀬さん--

>お若いのになかなか渋めのセレクションじゃないですか?
友達にもよく言われます(笑)エグザイルとかグリーンとか分かんないってー!!
あと、好きなアルバムに『Q』が抜けていることに気付きましたOTZ一番好きなアルバムなのに!
曲の方も、マイナーですけど「ファスナー」「Prism」「靴ひも」「ロードムービー」「1999年、夏、沖縄」なんかも大好きです♪

>ゲームサントラも、テンション上がったり癒されたり
お勧めのサントラとかありますか?
僕の方は、アニメならカウボーイビバップ、ノエイン、ARIA、DTB。ゲームはペルソナ3&4、Kanon、AIR、ゼノギアス、クロノクロス。
この辺りはもう、何回聴いたかわからない!!
最高です(>ワ<)

- from 望月 -

-->望月さん--

こんにちは~!

>エグザイルとかグリーンとか分かんないってー!!
って。私と同じレベルですそれじゃ(笑)

私も「靴ひも」「ロードムービー」好き!!


>お勧めのサントラ
いやいや、すっごい好きなの言われちゃってますよもう(笑)
ゲームだと、クロノクロスサントラが永遠のベスト1!!最近はもちろんぺルソナ3も♪
あ。ペルソナ4買ったので(ソフトを)楽しみですv

アニメも、その他で言うと・・・やはり菅野さんでWOLF’S RAINとか。アニメも、終わり方が中途半端で残念ですが雰囲気あってよかったです!狼萌えv

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト最近のヘビロテ曲とかへのトラックバック
スポンサーサイト最近のヘビロテ曲とかのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

