ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブラシを変えたら、メイクが楽しい。 
2008.12.05.Fri [ 日々の徒然。
久々の美容話題。
ちょこちょこと、色々試してはいるのですけどね。年齢の割には、あまり高いもの使ってないと思うので、せめてもお手頃価格で効いている実感あるものがいい(笑)

最近購入して、「当たったーー!」と思ったのはブラシのセット。


DHCメークアップブラシ8本セット(ケース付)

これにはちょっとしたきっかけがありまして。
10月・11月と、イベントが続いて『舞台メイク』とまではいかなくとも、かなりキッチリとお化粧する機会が多かったのです。
で、周りの方を見ていると・・・出来る方は、顔が全然違う!!(笑)
元美容部員さんとか、舞台メイク慣れしている方とか。

私も色々手を加えていただいたのですが、誰もが口を揃えて言ったのが「ベースをしっかり作ること」「陰影を入れること」で、それには「絶対に、専用のブラシ持ってた方が良いよ!」だったのです。

これは私も欲しいなぁ・・・普段にも使えるし。と思っていたところ、DHCでたまたまブラシセットがセールに♪
良い機会なので、購入してみたのでした。私も、眉コームやブラシはちょこちょこ買っていたのですが、セットでこれは安い。

使ってみると、肌を滑る感覚がふわっふわで本当に気持ち良いよ・・・・天然毛じゃなくて、逆に良かったかも私は。やみつきになる感触。

で、使うのが楽しいので、朝メイクすると気分が上昇気合いが入るように。
と言っても、気合いが入ったばっちりメイクになったわけではなく、むしろ逆。
今までは、下地+リキッドファンデ+パウダーファンデ+粉でがっちり固めていたのですが、下地にカラーの入ったものをひとつ増やして、リキッドを今までより丁寧に置いて、その後はパウダーをブラシでふわふわっと。もうこれが、気持ち良くて~。仕上がりも、どちらかというと素肌っぽいかんじ。

以前想子さんにも教えていただいたことがあるんですけど、怖くて(カバーしきれない気がして)リキッドと粉だけってできなかったんですよね・・・それだけ心も覆っていたってことかな。

眉・チークも、ブラシを変えてから自然な仕上がりになった(特にチーク。ブラシで全然違う。内側から浮き立つかんじになる)
目がきついのでアイメイクは元からあまりしないのですが(マスカラ・アイラインはイベント事があるときだけ)、自分の中ではベース・眉・チークだけでも気持ちが全然違う。

終わったときに「よっしゃ!今日も頑張るぞ!いけてるぜ私!!」と気合いが入るかんじ。

実際、「男性は朝起きても、髭そって顔洗って歯磨くだけで出てこれるからいいよなぁ・・・」という思いも厳然としてあるわけですが、少なくとも今の仕事では『求められる最低ライン』があってそこを満たさないと損をするのは自分なわけだから、どうせなら楽しんだ方がいいよなぁと思ってきた。

と言っても、同じ歳でも素肌に眉描くだけで充分!という(そしてそれを実践している)美肌友達もいるので羨ましい限りなんですが。
ひと回り上なのに、私よりも首すじ綺麗なお姉さまもおりまして(首って一番年齢出るのに・・・)すごすぎる。そこにしびれる憧れる。
私はもう無理だ・・・ノーメイクじゃ外は歩けませんーーー!!
本当は、外国の人みたいに「素肌にポイントメイクだけ」も憧れです。
スポンサーサイトブラシを変えたら、メイクが楽しい。へのコメント
--うんうん--

>ノーメイクじゃ外は歩けませんーーー!!
同じように思っていたのに、仕事を辞めてからすっかり手抜きになり、帽子でごまかしている人がここに(笑)

でも女性が(義務でなく)メイク楽しんでいるのって、傍から見ているだけでも楽しいです。こちらの記事を読んでいてニコニコしちゃいました。
今の化粧品は粉の質や発色がいいので、肌の質感は重ねるよりも光の反射で、陰影や色味は色の錯覚を使うことが多いですし、ほんとブラシ大活躍だと思いますよ~♪
(IKK○さんのメイクとか、施している顔のアップを見ていると「え?こんな色を?ここに?」と思いますけど、
少し引いてみるとまさに色の錯覚が生きていて映えますものね~)

今は男性も清潔感の演出のためにある程スキンケアやカットなどはする人が増えているとか?
ちなみにうちの夫は髭剃りの肌荒れに私の保湿ジェルを使い(けっこう高いのに!)、眉がボサボサになると私に眉カットを頼んできます←こち亀の両さんのようにつながりそうになる(笑)

- from 想子 -

-->想子さん--

ごぶさたしております~!相変わらずの遅レスすいませんi-201

うーん、私もそうは言いつつ仕事という強制要素がなくて毎日忙しかったら「日焼け止め+眉のみ」で過ごしそうです(笑)
帽子はいいですね~!!

不思議と歳をとるごとに、良く言うとポジティブ(*おおざっぱで楽観的ともいう)になって「ひとつひとつ楽しもう」と自然に思えるような気がします。フラメンコ効果かもですが。ブラシ気持ちよかったvv

>陰影や色味は色の錯覚を使うことが多い
おおお、そうなんですね!
影を入れるよりは、ハイライト(光の質感)というのは確かに何かで読んだような~。ハマっていくと、どんどんアイテムを揃えていきたくなりそうです。色の錯覚って・・・!
最近は、下地もパール感があったり粉でもきらきらつけやすかったり、すごいですね!パーティメイクしてもらったら楽しそうだなぁと思いましたi-178

確かに、男性でも洗顔+保湿はしている人多いかも。やっぱり汚れに乾燥はお肌の敵!ですし、肌つやがいい方だと、なんとなく仕事もできるような気がします。
眉カット、して差し上げているのですね~v実は、私自身が放っておくとつながってしまう人です(笑)カモメ眉~~!!

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトブラシを変えたら、メイクが楽しい。へのトラックバック
スポンサーサイトブラシを変えたら、メイクが楽しい。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。