ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
くりすますけーき!! 
2008.12.23.Tue [ 日々の徒然。
土曜日だったかな・・・?
仕事から帰って、ふひーーー疲れたーーーっ!とTVつけたら、「弾丸トラベラー」でしょこたんがパリにクリスマスケーキを買いに行ってました。

うーん、美味しそう!!!!

基本的に酒呑みなので(笑)甘いものよりは塩辛やたこわさやからすみの方が好きなのですが、綺麗に飾り付けられたケーキには、やはりそそられますね。

クリスマスも、わざわざ混み合ったところに行ってイルミネーション見たりはしたくないのですが、浮き立つようなあの雰囲気は好き!
クリスマスソングとか。思わず口ずさんじゃう最近。
あと、みんななんとなく嬉しそうなのがいいよね。幸せそう~だったり。

パリの街並みも素敵だった~♪

実は私、毎年海外旅行に行く友人がいまして(「結婚するまで」と言っていたらどこまでも続いてしまっている罠)おかげでもう、数だけは色々なところに行っているんですが・・・

パリはほんっとうに素敵だった。
2週間くらい住むところを借りてゆっくりしたいなぁと、初めて思った。

のんびり散歩をするだけでも、気持ち良い。
建物は美しいし、ゆったり流れるセーヌ川は見ているだけで穏やか~な気持ちになれるし。
美術館もいっぱい!ルーブルなんて、2日かけても満足できないんじゃないかなぁ。
「これが美術館というものか!」と圧倒された。
買物ももちろん、どこ行ってもおっしゃれーですしね。ヴィトンに行くと、日本人多すぎて思わず引きますが(入れなかったー)
あと、なんといっても食べ物が美味しい!!
食に関しては、「そうは言っても、やっぱり日本が一番だよね」に落ち着くことが多いのですが(繊細さが違う)、フランスはちょっと違った。
その辺のパン屋さんに入って、美味しそうなサンドイッチ選んで、公園で食べるだけで満足!な味。
フランスのパン屋さんて、お惣菜とかケーキ・タルトなんかも売ってるんですね。いちごのどっさりのったタルトが、驚くほどのお手頃価格でした。それを手で持ってかぶりついて、おひさまぽかぽかで、ああ、幸せ~vみたいなね。

そんな幸せな懐かしさを、飛び回るしょこたん見ながら思い出しました。
クリスマスは勿論予定がないうえに仕事ですが、頑張ってケーキ買おうかなぁ。
たぶん夜じゃ無理なので、昼間か夕方に抜けて買いにいってみようかしら。
スポンサーサイトくりすますけーき!!へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトくりすますけーき!!へのトラックバック
スポンサーサイトくりすますけーき!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

