ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
アニメ雑感 
2009.01.10.Sat [ アニメ雑感
新アニメはまだ何も見ていないよ!
ということで、秋クールのアニメの雑感をばちょこっと。

あまりガッツリとはまって見たものはなかったかも。・・・忙しかったからかな?
その分、あまり考えずに楽~に見られるものが多くて嬉しかった(*ガンダムは別だが。なので、どうしても見るのが遅れたりもしていた。)
絶チルは気が向いたら見てます。


■ガンダムOO 2期

以前もちょこっと書いたのですが、一人ひとりのキャラに軸がシフトしてきたのでそれが交錯するのが見ていて面白い。やっぱり、人間がいるから感情移入できるんですよね。

ルイスとサジは、特に丁寧に「視る人が自分を投影できる」キャラとして描かれてきたんだなぁ。
でもだからこそ、辛くもある。そんなあああああっ!って叫んでます。頑張れ、さじー!!

ダブルオーに萌えはなかったのですが、最近はティエリアに単品できゅんきゅんしてますよーv


■とらドラ!

視聴するのにノーストレスで、笑えたりちょっとしんみりきたり、きゅんともきたり、楽しませてもらってます♪
あみちゃん可愛いよあみちゃん!!←やはりむしろ好みだった。

文化祭後編では、思わずうるっと来てしまった。友達って良いね。

しかし、男女の友情ってするっと恋愛に移行してしまうと(私は)思うので難しいなと。
成立しないよ!と否定したいわけではなく、お互い理解し合ってて、一緒にいると居心地よくて、楽しくて、でも尊敬している部分もあって・・・と並べていくと「なぜ付き合わない!?」になるもの。
この歳になると特に、恋愛関係になるのは簡単でも、男女の友情を保つには女性同士以上にお互いを尊重・尊敬する気持ちが大切だと思ったりする。
肉体の接触はないわけだから、お互い話をすること自体が楽しかったり癒されたり自分の為になったりしないと一緒にいられないもんね。

と、変な語りになってしまった。
見ていて「おうおう!そこの矢印はラブですかー!!」(*言い方古い)と楽しむというよりは、彼らが皆、お互い大事に思っているのは確かなんだけれどもそこに「恋愛感情」という名前を付けないといけないかもしれなくて、でもそうしたくはなくて、それを見守るのが甘酸っぱくももどかしいなぁ!!とじりじりする感じです。

甘いだけなら ソルトかけましょう♪

なED「バニラソルト」もぴったりで、きゅーんとくる。


■ヴァンパイア騎士 guilty

最終回やっと見ました。
おおおお、弱って縋る枢さまも萌える~~~!!!

1期も今回も、綺麗に良いところで終わっているのに好感が。
さらっと流して見ていたのですが、ベッタベタに少女漫画展開なところが逆にたまらなかったです。安心するわ~!
「いつか殺しにいく」
って、まさに殺し文句でしかし痒くもあり、ニヤァっとしてしまった。
声優さんも豪華で、密かに最後の方は藍堂先輩@じゅんが可愛くて仕方なかったです。


■スキップ・ビート

1クールと思いきや、まだ続くらしくて嬉しい。
アニメ終わったら、原作で続き買おうと思ってたので。

小西さんの正統派美形声を楽しみにしていた・・・のですが、最近演技モノになってきたのでそれはそれで面白い。

ガラスの仮面から始まって、こういう系統にはすこぶる弱いのです自分。


■テイルズオブジアビス

13話まで視聴済み。
ついにピオニー様が登場したよ・・・・!!!!

以下覚えている限りで印象に残ったところをば。放送済みの内容には触れてますのでご注意をば。
#9
アクゼリュス崩落・・・・あああ。見ていて辛い。
喋ることも歩くこともできないところから頑張って、今やっと7歳。
父親からは遠巻きにされ、代わりにヴァンを慕って育っているんだもの。信用するなというのは酷だって。
むしろ、イオンやティアは持っている情報量が多いんだから、もうちっと予想できなかったのか・・・?と後になると思っちゃうのよね。
仲間の責めっぷりが激しいので痛々しい。ま、態度に腹立つのはよくわかるけど(笑)
この後のルーク、あまりにも自分だけを責めるので可哀そう。

#10
ガイ格好良いーーーーー!!!!
ここでの「俺の親友のルークはお前だけ」には、ゲームプレイ時落ちている時に救われた。
この辺で、アッシュの過去話も入った気が・・・ゲーム内ではなかった一節(小説かなにかで出てきた)なので嬉しいv
アッシュも自分の場所を奪われたわけだから辛いよね。

#11
ジェイドの当番回でしたイェーーーイ♪
ちっさいジェイド、可愛い・・・・!!
雪国トリオは良いですねぇv

#12
ついにピオニー陛下登場!
そしてカースロット発動→ガイの過去が明らかになるという盛沢山な回だった・・・
ここはもっとゆっくりやって欲しかったぜ・・・と拳を握るのは、単に私がガイ好きだからだろうか。
自分の人生賭けて復讐に生きてたわけだから、その憎しみを捨てるのって並大抵のことじゃないと思うのよね。

#13
今回はナタリアに焦点が。それにしても、みんな事情持ちすぎる。
アルビオール入手イベントは飛ばしでした。いいんだけど、ありだと思うけど、ギンジ出てこないのかーーー!とちょっと悲しかったでっす。
この辺り、ゲームだとかなり長かったんですががっつり進みますね~!!

スポンサーサイトアニメ雑感へのコメント
----

『陛下』の文字に惹かれて出てきました。

まずは、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
第12話はついにグランコクマ到着で大興奮でした。
やっぱり住むならこっちだよなーと改めて街の美しさに感激。
そして、陛下と可愛い方のジェイドにきゅんきゅんしていました。
前回のケテルブルク話も萌えた!ジェイドを止める陛下!!

ついでに言うと私もティエリアにきゅんきゅんしていて、かなり真面目に視聴中です。

そして、こちらでも『続夏目友人帳』が始まりましたので、今度こそ名取@石田を見逃さないよう、頑張ります。

ということで、本年も(萌え語り合い)をよろしくお願い致します。

- from ペンタ -

-->ペンタさん--

こちらこそ、ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。
あけましておめでとうございます~!!

さすがアニメ!というか、ゲームのグランコクマそのままのイメージなのにスケールが大きくなっていて驚きました。
水いっぱいで美しくて、住んでみたいですねv
おしのびで出てきた陛下に会いたい(笑)
ジェイドを止める陛下萌えましたーーー!影と声だけなんて、ズルい。

おおおお、ペンタさんもティエリアにきゅんきゅんですか!?最近、面白くて真剣に見ているつもりなのですが・・・どんどん増えるイノベイター達の名前が覚えられませんi-201

続夏目も良かったですね~!
EDが素敵で泣きそうになってしまいました・・・
名取さん、なんだかんだで脇としては一番出番多いですよねv今期も楽しみです♪

こちらこそ、どんどこ眼鏡子安その他萌えをご一緒できたらと思ってます(笑)
オーディンスフィアも良かったですよね~!
ではでは、今年もよろしくお願い致します。

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアニメ雑感へのトラックバック
スポンサーサイトアニメ雑感のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

