ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
少女ファイト5 特装版 
2009.01.27.Tue [ コミック
少女ファイト 5 特装版 (5) (プレミアムKC)少女ファイト 5 特装版 (5) (プレミアムKC)
(2009/01)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る


特装版買いました。
本屋に行ったら、特装版はまだ何冊か積んであったのに通常版が一冊しかなかった(笑)
世間では特装版ならぬ『特捜版』になってるそうですが、こちらではまだまだお手ごろ価格の通常版のが人気みたい?
まぁ、良いお値段しますもんね。
私もしばらく、どちらにするか迷ってうんうん唸ってしまった。

5巻は、大阪遠征がメインです。
志乃ちゃんの過去&事情が出てきて、三國兄に不覚にもきゅんときた。

しかし、なんと言っても付属のCDが!!
こちらに絞って感想書いてみたいと思います。興味のある方は続きをどぞ。

***

キャスト

大石 練  水樹奈々
小田切学 能登麻実子
式島滋   中村悠一
式島未散   鈴村健一
延友厚子   渡辺明乃
長谷川留弥子 小林ゆう
早坂奈緒   世戸さおり
伊丹志乃   ゆかな
陣内笛子   霧島法子
犬神鏡子   大原さやか
由良木政子  本田貴子
鎌倉沙羅   伊倉一恵
蜂谷由佳   柚木涼香
由良木龍馬  浪川大輔
千石雲海   杉山 大
三國広之   福山 潤
本間豪徳   矢尾一樹
も。すごいです。
練の水樹さんも学の能登さんも、これ以外考えられないくらいにぴったり。

水樹さんはおしとやか~な女の子から元気な女の子、大人の女性から少年まで演じられていてすげーと思うわけですが、今回はちょっとボーイッシュ寄り。なんだけれども、練のちょっと弱気に引いてしまう部分とかも上手く出ていてイメージそのものだった。

でもって、能登さん!!!!
ふおおおお、このキャスティングしてくれた方ありがとう!!!わかってらっしゃる!!!!
も、1巻読んでいる時から自然と能登さん声イメージしてしまうほどに学=能登さんだったもの・・・
ほんわり全て受け入れて包み込むような、それでいて芯のブレない強さを感じる声。学がそこにいたね、もう。

ツンデレ志乃ちゃんにゆかなさんとか、監督に法子さん(強さの中に脆さも感じる)とか、犬神キャプテンの小悪魔っぽさバッチリな大原さんとか、全部よかった~!

個人的に特に好きだったのは、沙羅さん@伊倉一恵さん。「うわ!沙羅さんだコレ!!」とほんとに驚いた。「お嬢」の言い方にときめく・・・vvv

あと、これは書かないといかんですね。

シゲルの中村さん、ヤバイです。
ひゃああああ、カッコ良い!!でもムッツリっぽい!!えろい!!惚れるーーーーー!!!
ふいー・・・特装版買ってよかったぜ・・・(思わず溜息)

ミチルの鈴村さんは可愛かったが、私のイメージとはちょこっと違った。難しいなぁ。
三國弟の福山さんはそのまんまです。笑えるほどぴったりですコレ。

もひとつ、驚いたのが豪徳役の矢尾さん。
矢尾さん、最近だとフランキー(ワンピース)とかディスト(アビス)とかちょっとお笑い寄りのキャラでしか聞いていない。
が、この豪徳・・・・すげぇセクシーですぜ!!!!!ハスキーで特徴的な声が魅力的でした。

ちなみに、キャスティングについて作者の日本橋ヨヲコさん自ら一言添えたブックレットがついていたのですが・・・キャラと声優さんへの愛がほとばしっていて、なんだか嬉しくなりました(笑)
そうそう、水樹さんの練なら超絶歌上手い設定じゃないと!とか小林さんはルミと画伯つながりwとか、伊倉さんてシティハンターの香なのかーーーい!!!とか小ネタがいっぱい。にやにやしました、読んでて。

ストーリーですが、笛子さんの誕生日にサプライズでお祝いしようぜー!
と部員たちが頑張るお話が一本。30分あります。

もうひとつおまけで、読者の質問にキャラで答えていくラジオ仕立てのが一本。
こちらは20分ほど。

お値段もしっかりしますが、CDが1200円程度と考えると満足。
迷ったけど、買ってよかった♪
テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック
スポンサーサイト少女ファイト5 特装版へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイト少女ファイト5 特装版へのトラックバック
スポンサーサイト少女ファイト5 特装版のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

