ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画「感染列島」とか色々。 
2009.01.31.Sat [ 映画
ちょっと前に、「感染列島」の試写会が当たって観にいきました。

妻夫木くん・壇さん主演で、感染爆発(パンデミック)の恐ろしさを描くパニック・ムービー。
思っていた以上に、リアルに丁寧に「こういうことがあると、こうなっていく」というのが描かれていて面白かったです。
パニックものの要素もありつつ、どちらかというと医療の現場の厳しさに目がいった。そこにいる「人」の関係がしっかり描かれていたのも、感情移入しやすかったです。メイン二人のラブストーリーが主軸かと思いきやそうでもなく、群像劇っぽく様々な人の想いが交錯してく展開だったのも個人的には良かったな。時間が経つのがあっという間だった。
すっごく面白い!わくわくする!!というのともまた違うのですが、「こういうこともあり得るんだな」と考えさせられるという意味でも観てよかったなぁと思う映画でした。
肝心なところでマスク等をしてなくて「絶対感染するだろそれじゃ!!」というツッコミどころは多かったですけど。役者さんの顔を見せるためかしら?気になりました(笑)

***

実は「マンマ・ミーア」の試写会も当たっていて、こちらの方が観たかったのだけど仕事が終わらず行けなかった・・・。試写会やるのって、大抵平日の7時くらいからなんですよね。
仕方ないので、お金払って観にいきたいと思います。

明日はやっと、「K-20」観にいきますよん♪ぎりぎり。
友人に「日曜カラオケ行かない?」と言ったら断られたので、確か習い事だっけ~?と聞いたら「映画観にいこうと思って」とのこと。え、私も観たかったのそれーー!!誰と誰と~~?デートかい!?と聞いたら「一人だけど」って・・・誘 っ て よ・・・・!!!

そんな彼女はB型。未だに掴めません。だが、高校から続いている唯一の大親友。だと、私は思っている(笑)
つかず離れず、踏み込まれたくなさそうなところには踏み込まず。
しかし、私の話はあまさず聞いてもらっている。
彼女が愚痴や悩みを言う事はまずないので、逆にそんなことがあれば何を置いても親身になるべし。
不思議な関係だけど、だから続くのかなとも思ったり。男の趣味は合わないけどな!
妻夫木主演の映画に面白いのないとか、佐々木蔵之介なんて馬顔じゃんとか散々に言われるんだぜ・・・
その代わり、私も反町やらキムタクに全く魅力感じないね!主演映画なんて絶対観にいかないね!!と彼女の好みを完全否定している(笑)
あ、だから一緒に映画行かなくなったのか・・・(今気づいた)
そんな私達の数少ない共通項、トオルくんに明日はきゅんきゅんしてきますよーー!!
スポンサーサイト映画「感染列島」とか色々。へのコメント
--ぶほほ!--

反町やキムタクに全く魅力を感じないあっきんです!
こんばんは!
あたくしも感染列島行きましたv

>妻夫木主演の映画に面白いのないとか
ご友人のこの言葉に衝撃を受けました・・・!
ホントだ・・・!(笑)
しかも佐々木蔵之助大好きですが
確かに馬面…!(笑)

B型は確かに不思議な方が多いですが
魅力的なひとも多いですねv
あたくしもグルリと見渡してみると
B型さんが多いです
人口は少ないハズなのにね・・・!
だから血液型の本は
B型が一番売れてるんでしょう!

ちなみにあたくしは松山ケンイチ君と
野村萬斎さんや豊川悦治さんが好きですv
(どうでもいいか!)(笑)

- from 晶@あっきん -

-->晶さん--

こにちはーー!
まさかそこに同意いただけるとはw

そしてそして、「感染列島」!!
晶さんも観に行ったんだ~~と思いながら戻ってきたらコメあって驚きました。なんというシンクロ率v
タミフルの備蓄量は大丈夫なのか!?とか、マスクって超重要・・・帰りに買うべ!とかそんなところが気になってしまう映画でした。

妻夫木くんには、「ウォーターボーイズがあるもん!!」といつも反論する私です・・・古過ぎるのはわかってるさ(笑)
馬面は、逆に好みなのかもしれん・・・と振りかえってみると身に覚えが。あの子可愛いわぁ!と話してたらなんかラマに似てない?と言われたことが。←敢えてラマなところに爆笑したww

ああああ、私も!私も見まわすとB型の人ばっかりなんですよ。6割は固いです。集まっちゃうんでしょうか・・・でもホント、面白い人多いですよね♪

>ちなみにあたくしは松山ケンイチ君と
野村萬斎さんや豊川悦治さんが好きですv

ふおおお!私も大好き!!!!
身近な友人とは全く合わないこの嗜好、被って嬉しいvvv
三方とも、色気に凄味というか気迫があるかんじがしますよね。北村一輝さんも好き!
野村さんは、何をやっても私の中で真っ白です。眩しすぎて直視できない純白の貴公子です・・・しゅてき。

- from 水瀬 涼 -

--ふおおおおおおお!!--

またコメなんて
しつこすぎるとか思いながら眺めておりましたが
やぱーりココは我慢ならんシンクロ

>北村一輝さんも好き!

わーすーれーてーたー!!!
あのすけべいそうな悪人面と
なんだかイロモノっぽい役ばっかりなトコが
もの凄く好きですv
いや~ん

趣向がニッチすぎるのか
滅多に他人様と合わなく
ダレとも分かち合えないあたくしですが
水瀬さんとは不思議にピタリで怖いです(笑)

野村萬斎さん・・・
映画『 陰陽師 』でスローで舞う姿に
少しもブレがなくうつくしい線を描いてたので
一目で恋に落ちました・・・
まさに貴公子ですね!

うれしさ余ってコメントすませー!

追伸:海堂さんの本 いつもよくみなくて上下巻を重複買いしてしまいます;;
装丁がそっくりなんですもん;;お気をつけくださーい;;

- from 晶@あっきん -

-->晶さん--

ふおおおおおお!!!!(返し)
正にこの叫び↑たまらんシンクロ率のときに叫んでしまいます。

北村さん良いっすよね!ムッツリっぽいですよね!(←ひどい)だいすきーーーvvv
舞妓はーんの時のおカマ医師に度肝を抜かれつつときめきました(笑)♪

>映画『 陰陽師 』でスローで舞う姿に
少しもブレがなくうつくしい線を描いてたので

ふおおおお・・・私も正にソレでございます。見惚れるしか・・・ないよ!!
野村さん、生で一回観に行きました~v
能はまだ底浅さの為眠くなってしまうのですが、狂言は楽しい♪
貴公子かつ可愛すぎてにやけましたー!

コメ嬉しいです。
特に晶さんは、復帰をしみじみ実感できて嬉しさ倍増です。良かったなぁ・・・!

>装丁がそっくりなんですもん
並べてみて、「信号みたいだわーー!」と思ったのでしたそういえば。
今度は白鳥主役のヤツ読んでみようと思いまっす。そちらもなにげに、地味というか似た装丁ですよねー(笑)

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト映画「感染列島」とか色々。へのトラックバック
スポンサーサイト映画「感染列島」とか色々。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。