ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ雑感 
2009.02.19.Thu [ アニメ雑感
久々に、アニメ雑感。ナチュラルにネタばれしているので注意です。
逆に言うと、見ていないと意味がわからない説明省略雑感です。


■ガンダム00

ふおおおおおおおお、大佐ーーーーーーーー!!!???
こんのマザコンロリコン(に見える)馬鹿息子がぁあああっっ!!!!
と、00にしては珍しく感情を昂ぶらせてしまいました。
それはない・・・それはないよ・・・・
そしてアンドレイの白鳥さんは、何度聞いてもロイドさん@ギアスの顔が浮かんでしまっていかん。
リヴァイアスの時にも特徴的な声だなぁとその後他役で聞くたびに気になったが、ロイドは強烈にハマリ役すぎて今後も引っ張りそうです。

それにしても良く出来てるよなぁ・・・!と何だか惚れぼれしてしまう00。
連邦内部からのクーデターからまさかの軌道エレベーター崩壊へ→敵味方団結しての地上防衛。という展開はめちゃめちゃ熱かったし、変わり始めた刹那・沙慈中心に交錯する想いからも目が離せない。今週の沙慈とルイスの対話は良かった・・・この二人がこんな関係になってしまうなんて、1stシーズンには思いも寄らなかったことよ。
絵柄や主にミスターブシドー中心に(笑)女性向な部分もあるけれど、中身はものっそい硬派だと思う00でした。なので、個人的には余りキャラ萌えはしていない。ティエリア以外には。


■スキップ・ビート!

しつこく言うようですが思った以上に面白く、何のかんので毎週楽しみにしている。
これぞ少女マンガの醍醐味よーー!なニヤニヤ感が良いのです。
お約束な展開も、主人公の強くたくましいキャラのせいか乙女度よりも面白さが優って高感度大。
井上麻里奈さん可愛いよ~~~vv
特に、女優さんモードに入ってからの「この難局をどう演じて乗り切るか!?」というのには弱くてたまらない。ガラ仮面にはいつまでも弱い。
プラス、正統派イイ男@小西さんにクラクラ。電話なんて・・・電話なんて・・・なんだか久々に幸せな気持ちになってしまった。ああ、電話越しに聞こえて来る声がこれだったらどんなに毎日癒されることかーーーー!!!!(妄想終)


■黒執事

逆に、どうしてもそこまで面白いと思えないわーという心の声に従って見ていなかったのだが、久々に見たらすごいことになっていた。
アンジェラ@矢島晶子さんが血+を思い出すかわゆい声でひどい天使。たまらん!
あと、杉山さん声の眼鏡死神も好きですv

しかし、やはり主人公ズに入れ込めないのよね。なぜだろう・・・・
悲惨な過去もどうでも良いと思ってしまうというか。
伯爵カインシリーズは大・大好きだったので歳をとってしまったということでしょうか。
ベタな少女漫画はいくつになっても好きなんですけどね(笑)


■夏目友人帳

なぜか、夏目の録画の時だけHDDレコーダーの調子が悪い・・・・時間帯?なんなの??
まともに再生もできないのですよ・・・どういうこと。

というわけで騙し騙し見てます。あまりに映りの悪かったオリストは諦めて消した。
うさぎさんの次はチビ竜・・・可愛かったぜ!!!
そして多軌ちゃん登場。
なんというか、原作よりきっちり美少女に見えるわ(*これは夏目もだが)・・・!!そっかそっか。そういえばそういう設定だった。か・わ・い・い・・・!!
クラスメイト二人や、藤原夫妻が良い味を出していてほのぼのするところも大好きですアニメ版v
2話続くらしいので今途中。早くが続きが見たい。
原作でもこの話は長めでしたね。夏目に斑が見えなくなってしまうというのが、なんとも切なかった。


■銀魂

そういえば、吉原炎上編の途中でジャンプを読むのをやめたんだった・・・!
ということで毎週楽しみに観ている銀魂です。
アニメの迂回ルート話に爆笑した。シリアス真っ只中だったはずなのに、一週飛ばしたかと思っちゃったよ(笑)

銀魂って結局笑いでもシリアスでもストレートだなぁと思うのでそこが好き。
万丈さんさすがだよーーー!存在感抜群だったよーーー!!
銀さんはやっぱり格好良いしね。このポジションって、うちらの世代だと冴羽獠なのよね。(←突然懐かしんでみる。大好きだったわシティハンター・・・)
あと、いつの間にか登場しているドSキャラ・神楽兄も美味しいですね。人気出るだろこれ!

そういえば、ブリーチも本編戻ったみたいなので久々に見てみました。
あれ、でも過去編ってこんな展開だったっけ・・・?即マユリ様とか出てきてた覚えがあるんですが。


■とらドラ!

おおおおおおおううふ、痛い、痛いよ・・・・・!!!
なんかこう、みんな良い子なんですが余計に見てられない。
大河には今頃気づくんかい、リスク負わずに縋りすぎだろーーー!って思うし、みのりんにはばかぁ!なんでそこで遠慮するかーーーーどうにもならんだろそこは!って思うし、亜美にはわかっている傍観者の振りして結局自分は傷つかないとこから言うだけかい!って思うし、だがしかし皆気持ちはわかるのでなんともなぁ。
そして竜児はイイ奴過ぎる。良すぎて罪な男。結局こいつ次第かぁ・・・ってラブコメの定番じゃないのーーー!!どう落ち着いてもわだかまる気がしますよ(自分の気持ちが)

ちなみに、一番自分に近いなぁと共感するのは実は亜美ちゃんです。途中から。ぐるぐるしてるとこから(笑)
ズルイのはわかるが、つい理性で感情を抑えてしまう。んで、素直な子がほんっとうに羨ましくてつい女の子側についちゃう。ってコレ、みのりんも入ってるか?いやでも、言う事キツいのはキツいのでやっぱり亜美で。
たぶん私は一生、大河みたいな子には嫉妬しつつも惹かれて傍にいちゃうタイプだなぁ。人間、ないものに惹かれるというのは本当だ。

つか、こんなリアルなことを思春期の色々思い出しつつ見てしまうのが体力+精神力使うんですよねつまり。いつでも二次元に全力投球です自分。でもたぶん、最後まで見ちゃうんだろうな・・・!

そうそう、春田が結構好きだ(笑)
あと、ごめん一番共感するのはユリちゃん先生だった!(全力で訂正)
スポンサーサイトアニメ雑感へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトアニメ雑感へのトラックバック
スポンサーサイトアニメ雑感のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。