ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
がんだむだぶるおー! 
2009.02.24.Tue [ アニメ雑感
気合のないタイトルですいまそん。
アニュー(?)・リターン!な回で。

ふおおおおおお、三木さんの演技すばらしすぎる!!!!
と泣きそうになったので、ひらがな多めでとりあえずほとばしる思いを書き留めておこうと(*つまり今現在とても眠い)

ライルとアニューが良い感じなのはわかっていたものの、そこまでの仲になってるとは!ちょっと急じゃない?もっとその過程が見たかったわーーー!!

・・・という残念感は多少あったものの、この回で帳消しになるぐらいに引き込まれたんだぜ。
なんだかちょっと古臭いくらいのライルの言動に「ぎゃああ、格好良いーー!」と思わず口走り、三木さんの苦悶&涙演技に思わずもらい泣き。
ガンダムのお約束なのか・・・?生まれたままの姿で語り合う二人に、一瞬「!?」となるものの、「おおお。やっぱ格好良いー!アニューも頑張った!!」と思わず拍手。刹那もな!!

人は分かり合うことができる。けれど、分かり合えていたはず二人も強い力の介入によって簡単に引き裂かれてしまう。
その虚しさ。理不尽さ。
対話による理解と、それを打ち砕く力。
沙慈とルイスは、刹那とマリナはそこを乗り越えてくれるのかな?
切なさと同時に、素直に希望のある展開を求めてしまう。ぐっとくる回でした。

あと、ひとつ気づいた!
この回の戦闘にめちゃ心躍った自分。
ファンネルが好きなんだよね・・・・!!!
たぶん00では違う名前なんだが、ひゅんひゅん飛ぶちっさいやつ。「アサルトモード!」と集束して迎撃するとことかすんごいときめいた。かっこいい!キュベレイ大好きだったのよーv

そういえば、友人が今年結婚することになったんですが、年明けに遊びに行ったらいつの間にか部屋にキュベレイのプラモが飾ってあってねぇ・・・思わず叫んだよ!!
「どうしたのこのキュベレイ!!」
って。
どうやら結婚相手がガンダム大好きらしく、彼女も最初から全部見てハマリ中らしい。くっ、記憶の薄い私よりよっぽど詳しくなってやがる!
「ハマーン様には自然と『様』をつけてしまう・・・」
という彼氏わかってらっしゃる・・・!!ということで一緒にカラオケ行ったらめちゃ楽しかったです。昔懐かしのアニソン・特撮歌を楽しそうに掛け合う二人・・・良かったね結婚おめでとう!!会うべくして会ったね!!!と心から祝った。そして私に良い人を紹介してくれ!!とガッチリ言っておいた(ふぅ)

あれ?話がいつの間にかそれてますね(いつものことです)。
さらっと要点絞ってあったり、論理的に終結している記事読むとすごいなぁと思う。
言いたかったことはつまり、三木さん、神!!とかそんなことだったはずなんですが。
いやもうほんと、基本的に美麗な作画もこういう時に活きるよねぇ・・・!!
そしてEDへの入り方もすごく良かったのでした。
OPはおいといて、ED好きだわ。絵がまた泣ける。
つか、00はEDはずっと好きだな。OP、前回のはすっごく好きだったんだけど、他は印象なし。あれは例外だったのか・・・・
スポンサーサイトがんだむだぶるおー!へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトがんだむだぶるおー!へのトラックバック
スポンサーサイトがんだむだぶるおー!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。