ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
アニメ雑感+声優アワード話ちょこっと。 
2009.03.10.Tue [ アニメ雑感
母親不在の為、家事こなし要員として実家で過ごす中、久々に弟と「最近のアニメはこれいかに」トークをして楽しかった。
しかし、ガンダム00話題に若干ついていけず「お前ちゃんと見てないだろ。流し見してんだろ。」と指摘された。
イェス!朝の化粧時間+夜のストレッチ&マッサージタイムいずれかでアニメ消化しているので、画面見てないことも多いよ!!


■ガンダム00

というわけで、弟に教えてもらってやっとイノベイターの色々がわかってきた今日この頃です。あと、刹那の覚醒とかも(*なんだこれ?と思って流してましたすまん)

マネキン大佐のくだりは熱かったですね・・・!どうもこういうのに弱いらしい。
今回なんとか踏みとどまったミスター・ブシドー&私怨に走った(笑)ビリー・カタギリにも、もうひとつ見せ場があると嬉しいのですが。


■続・夏目友人帳

絵の中の桜並木の話。
皆で枯れ木に花を咲かせるシーンがとっても綺麗で「アニメすげぇー!!」と思いました。
満開の桜の感動は、色彩があるといや増しますね。

つか、神谷さん主演男優賞・和彦さん助演男優賞・沢城さん助演女優賞おめでとうございます!@声優アワード。
マクロスF一色かしら~と思いきや、夏目が健闘したように思える受賞者陣でしたね。


■第三回声優アワード

というわけで、ちらっと横道へ。一般投票などもあるものの、なんだか『純粋に去年活躍した人』というとイマイチ良くわからなくなる受賞基準。出来たばかりなので、まだ難しいのかな。いずれ落ち着くのかな。やっぱり、「今までのキャリアも鑑みてこれが妥当」とか「前回を踏まえて、次回を見据えてこうしとこう」というのもあるだろうしなぁ。
単に、去年の活躍ぶりで言うと中村さんが来るだろうなと思っていたので、そこに納得いかないだけですが(笑)
かと言って、誰を外せ!とも言えない面々ですしね。うーん、難しい。

シェリルの遠藤さん、いつも名助演な沢城さん、密かに応援してた岡本くん、密かに声好きだった戸松さん受賞も嬉しいっすv


■スキップ・ビート!

なんと弟も見ていることが発覚。この花ゆめ男子め!オトメンめ!!姉さんは嬉しい。
「THE・女優道」になってから、一挙に面白くなったよね~と一致した。


■とらドラ!

スキー修学旅行の回。うおお。痛すぎて直視できない。
特に、亜美vsみのりんの辺りは思わず停止してしまおうか、もしくはその場に乱入してしまいたい。と拳を握る痛さだった・・・

そしてやはり春田は癒しだった。
ガンダムアレルヤより、みなみけナツキより、正によっちんの本領発揮!だと思うあの声。


■銀魂

「吉原炎上編」完結。おおお、良かったですよー!もうベッタベタに感動したよー!!
そして今週との落差に笑った。インストラクターww

杉田さんは銀魂で主演男優賞とっても良いよなぁ・・・と思うのですが、シリーズ続いてるのは「新作アニメ」にはならないのかしら。
始まる前には、「おおお、主役でぴったりの良い役きたじゃん!良かったな杉田!!」と偉そうに思っていたのに、今では杉田効果で台詞が底上げされている気がします。


■BLEACH

マユリ様キターー!オリストではなく、肉付け厚めの原作沿いなわけですね。ラジャ!!

浦原のあまりの格好良さにくらくらきた。
うおおお、さすが三木さん!・・・ってあれ、浦原のこの声って三木さんで良いんだよね・・・?でも三木さんてロックオンの人だよね。ロックオンと浦原って同じ声だっけ・・・・??と、一瞬迷ってパニックに陥りました。阿呆すぎる自分。そして、そこまで自分を排してキャラに徹する三木さんに完敗。

実は私、三木さんに関しては無条件に声質が好き!というわけではない。
にも関わらず、いつもぐいぐい引っ張られて感動させられてしまう。
演技が上手い、演技に感動する、というよりは、そのキャラの感情がそのまま伝わってくる、伝えようと魂賭けてる熱意に心揺さぶられるかんじ。
あーんこの声大好き!とか上手い!と唸ることはよくあるんだけれども、こういう役者さんにはなかなか会わない。


■ハガレンキャスト大幅変更について

おおおお、まじっすかー!?
主役二人が変わらないので、すっかり安心してました・・・。

三木さん上記の通り大好きだけど!やっぱり大佐は大川さんじゃないと・・・!!!!
ホークアイ中尉も、根谷さん以外考えられないよ・・・・おおお。

ハボックもなぁ!すごい好きなキャラかつ松本さんでイメージ固定されてるので、うえださんと聞いても普通なら喜ぶところ哀しむばかり。
切ない・・・切ないよ・・・

そしてうえださんだったキンブリーによっちん。ちょおお!それ違うだろーーー!!!
しかしヒューズの藤原さんは変わらないのでした。ほっとした。けど、なんかすごい勢いで00声優陣なわけですね!今気付いた。浜田さんも白鳥さんも高山さんもいるー!しかし、根谷さんもシーリンで00にいたよな。ああもう、どういうことよこれ!!

敢えてイメージを払拭、別物ってことなら主役も違うはずだよね?原作が進んだ故のズレ・・・も特に感じないし。
ドラマCD→アニメ化での配役の違いはまだしも、アニメでの主要キャラ配役変更に気持ちがついていくかどうか、見てみないとわからないなぁ。たぶん、イメージが入れ替わることはないと思います。追加することはあっても。
スポンサーサイトアニメ雑感+声優アワード話ちょこっと。へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトアニメ雑感+声優アワード話ちょこっと。へのトラックバック
スポンサーサイトアニメ雑感+声優アワード話ちょこっと。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

