ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生きてます 
2009.04.21.Tue [ 日々の徒然。
無事戻ってますよー!と一応ご報告。
昨日関空に着いたのは17時台だったのに、家に着いたのは22時半。
今日は早速仕事で、その後フラメンコに行って帰ってきたの23時。
ということで、スーツケースもだらーんと開けっ放しで片付いてない状態ですよ~!
って、こんなこと、前もあった気がするな・・・(基本的にとてもとても面倒くさがりです)
うん。来週までには片付けよう!!

台湾とっても良かったですよーーーーー!!
前回は貧乏旅行だが若さ故に楽しかったのかなと思ったのですが、再び行ってみてやはりお勧めだと確信。

料理おいしいし、人も親切ですし(勿論皆とは言わないですが、人情味溢れる親切を何回も受けたよ!)、中国の長い歴史を感じる文化も見所満載だし、街並みも綺麗で歩きやすいし、たぶん海外旅行初めてでも安心して楽しめる気がします。
日本語も通じることが多くてびっくり。歴史的な事情もあるでしょうが(ただ、それでも「日本は病院・学校と色々な建物を残し、街を整えて貢献してくれた」と親切にしてくださった親日的な年配の方がいた)。
若い人にも日本語勉強するの人気があるみたい。スラムダンクにドラゴンボールは基本らしいぜ!(何が)うーん、日本の漫画やアニメは、ほんと世界中で人気がありますねv

正直、観劇が素晴らしかったことを除けばベガスより台湾の方が数倍楽しかったなぁ・・・!
台湾、物価平均はあまり日本と変わらない(やや低く感じるくらいかなぁ)と思うのですが、とにかく交通関係と食事に関しては驚くほど安くてハイクォリティ。それだけで、幸せな気持ちになりますよね・・・食べるの大好き。
ベガスでは、ファーストフードなのに消費税8%くらいとられて900円くらい払い、腹が立った。

足ツボマッサージは、あなたは神か・・・!!と思わず仰ぎ見る腕前でした。
どうなってるんだあれ!人間技とは思えねぇ・・・そして天国に行ってしまいそうだった。
私も色々と整体・リフレクソロジー体験してきましたが、あれは凄かった・・・未知の領域でした。その後、代謝が良くなりすぎてトイレが大変だった(30分毎くらいに行きたくなった)。

あと、観光名所にきっちりイケメンを用意しているところにも好感が持てます・・・いや、持つでしょそりゃ!!!
台湾は兵役義務があるのですが(まぁないとこのが珍しいわけですが)、ちゃんと観光名所に立つ衛兵さんはガタイの良さや背の高さ、顔つきの良さで選ばれてるらしいですよ。わかってるなぁ!!(笑)

今回は所用があって行ったので、文化違うなぁ!と思うことも多々あったわけですが、それがまた面白かったな。国が違えば「当然」と思うことも違う、でも確かに通じるところもあってなんだかほっこりしました。

おおおお、眠い。眠すぎる。落ちそうなので、そろそろ寝ます。
アニメたまりまくりーー!それなのに、ついフィギュアスケートを先に観てしまいます。国別対抗戦。頑張ったがまだ一日目しか見終えていない・・・
ライザチェックにジュベールのSP最高だった。惚れ。真央ちゃん&ミキティも見惚れた。アイスダンス楽しい~vv

スポンサーサイト生きてますへのコメント
--おかえりなさーい!--

水瀬さんおはようございます☆
朝っぱらから失礼します(><)

無事帰って来られて安心しました(*^―^*)
お疲れ様でした!&楽しかったようでよかったです!

今日は小西さんのお誕生日なので、ばっちり更新されててさっすが水瀬さん☆と思ったのでした☆(笑)


それではこれからお仕事いってきまーす!(ぺこり)

- from かれん -

--無事なお帰り、なによりでした♪--

 台湾は親日の方がいまだに多いというのは、よく伺いますが、本当なんですねぇ。足ツボ好いなァ~、天国にいきそうって凄いわ~(笑)

- from すず -

-->かれんさん--

こんばんは~!
無事帰ってきました、ありがとうございますvv

>今日は小西さんのお誕生日
うわああ!ほんとだ、21日だ!!
正直、そんなことは全く考えてませんでした(笑)
こどもの日はもう、「子安の日」に脳内変換されてるんですが。

かれんさん、出勤早いのですね・・・!(というよりたぶん私が遅いのですが)毎日お疲れさまです♪

- from 水瀬 涼 -

-->すずさん--

どうもです~!

年配の方は微妙なところらしいですね。私も半信半疑だったので、驚きました。運が良かったのかなとも思いますv
若い方は大抵親日的で、むしろ中国への感情の方が複雑そう・・・あそこも難しいですね。

足ツボはほんっとに良かったです!!なんだこれ・・・!?と思いました。これまた、良い人に当たったみたい(笑)

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト生きてますへのトラックバック
スポンサーサイト生きてますのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。