ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空の旅 
2009.10.03.Sat [ 日々の徒然。
羽田着きました~!
この時間の便に乗るの、ちょっと珍しい。金曜夜だと最終便なので。

離陸後、下に見える雲の海に夕焼けの赤い色がグラデーションに映ってとても綺麗だった。
着陸前、ふと横を見ると真横にぽっかり丸い月。
そうだ明日満月じゃないか!惜しい…
これまた不思議な美しさだった。


昔は新幹線で下手すると四時間半くらいかかっていて子どもにはなかなか辛かったのですが、飛行機だと乗っているのは1時間ちょっと。
なんだかんだでのぞみで行くのと変わらなくなってしまうんですが、やっぱり楽なのでここ十年ほどは専ら飛行機です。
いずれにせよ早くなったもんだなぁ。


飛行機、私はANAなのですが、密かに楽しみなのが「翼の王国」という機内誌。
世界各地の、日本国内の色んな場所が写真と共に紹介されていたり、水族館や美術館を巡ってみたり、誰かのお弁当を覗いてみたり、旅モチーフのエッセイがあったりと見ていて飽きない。

この間までは吉田修一さんのちょっとドキッとするような短編が載っていたのですが、今月からは吉田さん本人の旅について書かれたエッセイになってた!

思わずニヤリとするような等身大の旅の記録。小説もいいけど、短い空の旅には気軽に読めるものが嬉しいなぁ(*^_^*)
スポンサーサイト空の旅へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイト空の旅へのトラックバック
スポンサーサイト空の旅のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。