ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
結婚式ラッシュ終了。 
2009.10.08.Thu [ 日々の徒然。
憂いがなくなったので、にこにこと更新。

先週末は結婚式に呼ばれて東京へ。
今回は旅費&ホテル代共に向こう持ちで準備していただきました。
いやー!嬉しいものですね♪
しかも、ホテルが京王プ○ザホテルでね。すっごい綺麗~!!そして居心地が良くて、よく眠れた実際。

リッチやな!
と思いつつ、本人はいつもノーメイク・ジーパン・スニーカーで走り回っていて
「この日会える?」
「たぶん大丈夫ー!」
と言われて会ってみると、48時間寝ていないうえに2週間くらい家に帰っていないことが発覚するほど『仕事命』で頑張っていること知っているので、ちょっと申し訳ない。

・・・申し訳ないが、おかげでお金に余裕がある上に惜しまない人なのも知っているので甘えておく(笑)

私も学生時代にお世話になったお母様、当時は高校生だった妹さんがとても嬉しそうで感慨もひとしおというか、今回はご家族の気持ちになって感情移入してしまいました。
頑張ってきたことが報われて、良い相手とめぐり会えて本当に良かったなぁと(しみじみ)

相手の方はあまり形式ばったことはしたくない人だったみたいなのですが、最後に「押し切られたと思ったけど、やって良かった」とぽつり言っていたのが印象的でした。
わたしも自分はそういうこと(盛大に披露宴などすること)に興味ないと思っていたのですが、やはり良いものだなと出席するたびに思います。
自分たちを祝福してくれる人がこんなにいるんだって思うこと、色んな人と関わって生きているんだなと思うこと。どちらも新しい門出を迎える二人には大切で嬉しいことだろうと思うので。

友人内では早めに結婚した同期(男)が、
「ご両親が大切に育ててきた娘さんをかっ攫うんだから、安心できるように形式を整えるのは当然のこと。これからずっと付き合っていくんだから、親族の方にも友人関係・職場での自分を含め知ってもらって『よろしくお願いします』とお披露目するのって大事なことだよね」
と言っていて「おおおおお」と思いました。20代前半の自分、まったくそんなこと考えてなかったよ!!!

今年3件目の結婚式が終了。これで今年中にはないはず。
私にとっては多いなと思う件数なのですが、一緒に参列していた友人はまだまだ今月来月再来月と続くよ・・・・と若干うなだれてました(笑)
職場関係もあると、多くなりそうですよね確かに。
わたしは純粋に友人にしか呼ばれてないので、お祝いするのも(今のところ)本当に嬉しい人ばかりなのですが。

5歳上の先輩に「早く結婚しないと、自分がお祝いあげた人呼べなくなって(*付き合いがなくなったりで)元が取れなくなるよ」と真顔で言われましたよそういえば。確かにな・・・!
一生に一度のこと(*たぶん)だし、お祝いする気持ちがあればなんとも思わないですが、「え。なんでこの人に呼ばれるの・・・?」みたいな式だったら後々気になりそうです(笑)・・・その前に、出席するかどうかで迷うのか。

そして「りょうちゃんは絶対来てよね・・・・!」と怖い笑顔で釘を刺された。
わかりましたから、いい人紹介してください。
と言ったら「そんなのいたら絶対自分が行くわ!!」と返ってくるのはわかりきっているので、心に留めておく。
スポンサーサイト結婚式ラッシュ終了。へのコメント
--お疲れ様でした!--

>これからずっと付き合っていくんだから~
 これすごい大事です。私なんて、もうすぐご近所の方やら旦那の親戚など、実家で過ごしたのと同じ時間を、ご一緒してきたことになりますから。
でも、この歳になってようやく実感したわけで、二十代はさっぱり想像もしてなかったです(単にアホですな)

>今年3件目の結婚式
 多いですよね?(笑)でも、おめでたいことだから良いです♪私は今年3件お葬式に参加してますからね~(ため息)

>元が取れなくなるよ
 本当です(真剣)勿論、ずっと付き合いが続いている友人&知人もいますが、なかには転職したり、実家を出たりすると、連絡がいっさい取れなくなるという事が、ほんとあるんですよ。



- from すず -

-->すずさん--

>実家で過ごしたのと同じ時間を、ご一緒してきた

うーん。そうですよね。
自分の家族だけの小さなコミュニティで生きていくわけではないんだから、最初から礼を尽くすのは大事なことだなと思いました。式や披露宴はしないにせよ。

>おめでたいことだから良いです♪

そう思って笑顔で出席に○してます(笑)
確かに、職が変わったり結婚して土地を離れたりするとだんだん連絡とらなく人も多いですしね。
今連絡をとっている友人は、大事にしたいなぁと思ってます。

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト結婚式ラッシュ終了。へのトラックバック
スポンサーサイト結婚式ラッシュ終了。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

