ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
かれんさんちにお泊りレポ&初ネズミーシー体験(前編) 
2009.10.27.Tue [ 日々の徒然。
10月下旬、いつもお世話になってます!な「はちみつ水。」のかれんさん宅にお邪魔し、さらには一緒にネズミーシーに行って参りました♪

かれんさんとは、ブログを通してのお付き合いは勿論なのですが、テイルズフェスに誘っていただいて初めてお会いしました。

私よりかーなーり年下のお嬢さんなのでドキドキしていたのですが、お会いしてみると思っていた以上に芯が強くて、おっとり優しい中にもしっかりした部分がある方だったので安心しましたv

さらに、あまり積極的ではない(笑)私を色々と誘ってくださって・・・感無量。
今回も、まるで自宅にいるようなくつろぎっぷりで和んでしまいました。そりゃあもう図々しいくらいのノリ具合でしたよ私といったら。いやー、楽しかった。

そんな楽しい思い出が風化する前に、出来るだけメモっとこうと思います。以下、たたむ。
■土曜日午後、無事再会。

雨の中、なんとその日法事だったそうで礼服で迎えに来てくださったかれんさん。
ものすごく忙しそうだったのに・・・ありがとう!
寒さも一挙に吹き飛びました♪

そして、かれんさんのマイカー内にてこれからの予定を決めようとするものの・・・

どちらも超優柔不断であることが発覚(笑)

「えーと、どっちでもいいですよ」
「うーん、私もどっちでも・・・」

どうしたい!というのがないわけじゃないんですが、無意識に相手に合わせようとしてしまうの・・・!!
でもまぁ、二人共だとイライラすることもなく。なんとなく話すうちに、今日はとりあえずカラオケ行こうぜ~♪ということに。

つか、かれんさんち広い上に綺麗
一人暮らしでこんなに広いとこ、初めて見たよ・・・

「わたしつい、雑誌とかコミックとか重ねて積んじゃうんだよねー!」
と呟くと、信じられないモノを見る目で驚くかれんさんの姿が(笑)

おおざっぱなA型ですみませんすみません。


■カラオケ

最初からクライマックス☆的な、メインイベントが。
結局・・・2時か3時くらいまでいたのかな?

ひたっすらにアニソン&キャラソン&特撮モノを懐かしいものから最新のものまで、歌い続けてもネタの尽きないことが恐ろしい。

かれんさんは、遙かメインにネオロマものを一杯歌ってくれたので、割とその分野に疎い私は思わずきゃっきゃしてしまいました。
泰衡の曲、めっちゃ泣けた・・・・あれはズルい・・・・
そして遙か4のキャラソンを初めて聞いた。やっぱり忍人人気あるんですね!!そうだよなぁあのシナリオは切なかったよ。

私は最近手を出し始めたテニプリソングを歌ったり(*うえだゆうじの歌が好きすぎてたまらん)していたのですが、途中から昔のものに遡っていったり。ほぼ何でもわかってしまうかれんさんが凄すぎる。(*ただし「この頃小学生でしたー!」と言われておおおおおとのけぞる。)
そして、唯一「見たことがない」と言った『少女革命ウテナ』の映像が出ていた時に、私が「でもすっごい好きな子安が出てるんだよー!」と主張したら「これですね!!!」と迷わず長髪キャラを指差したかれんさんが印象的でした。そうだよね・・・あんな長髪、子安しか演らないよね・・・・(笑)

今回、色々な場面で私もかれんさんも「男はやっぱり、黒髪・短髪じゃないと!!」と一致団結したのですが、長髪が許されるのは二次元の子安キャラだけ。という暗黙の了解も取り付けたのでした。

そろそろラストかなぁという所で、絶対歌おうね~!と約束していた『娘々サービスメドレー』を投入。
引っ張りすぎて、若干喉が涸れ気味だったのですが(笑)その他かんっぺきに入れてめっちゃ楽しかった&気持ち良かった~~!!!!!
この日の為に、ハモリパートを練習してきてくださったかれんさん・・・さすがだ・・・・!!


■翌日はゆっくりまったり

寝たのがたぶん明け方4時くらいだったので、日曜日の朝はゆっくり10時過ぎてから起床。
朝昼は一緒でいいよね~と前日から話していたので、ご飯の材料を買いにご近所のスーパーへ出かけました。
マイカゴ持参のかれんさんv・・・カートを押しながら歩く姿はまるで新婚さんのよう。←言い過ぎた。

色々美味しそうなものがあって迷ったのですが、小腹を満たす為にたい焼きも購入♪
なかなか奢らせてくれないかれんさん・・・手強いぜ!!
お世話になりっぱなしなうえに、私の方が(かなり)年上なのにーーーー!!

さらにさらに、帰ってすぐにいそいそとお昼を作ってくれるかれんさん・・・(*その間わたしはのんびりパンフレットなどを眺めていた)なんていうかこう、本当に自然に色々と気を遣ってくれて良いお嫁さんになるなぁ・・・としみじみ思うのでした。ああああ!だから私はダメなのかーーー!!!(気付いてしまった)

せめても片付けでも!と思っても本気で台所には触れさせない勢いのかれんさん。
な、なんて今どき古風な・・・・!!
私の友人なんて「わーい、いいのー!ありがとv」と待ってましたとばかりにスポンジ渡す子しかいませんよ(真顔)←と言うと、またもやかれんさんに驚かれた。

その後はくつろいで、一緒にパンフ見たりDVD見たりDSいじったり。

そうそう、ここで初めて私は『ラブプラス』を起動させたのでした・・・・!!!!
元々は、ときメモGS2ndkissを起動させて「これがうえだゆうじだよーvv」と見せていたんですよね。
(*タッチペンで触れるんだよー♪と渡したら、唇連打しすぎて反応見ないままに進めてしまって爆笑。)
どうもかれんさんはゲーム等で喋っているのに口が動かないのが苦手らしく。
うわー!動いてるーー!!と感動していたのですが、「いやいや、ラブプラスはもっとすごいらしいよ・・・!!!」といそいそとソフトを取り出して起動してみると・・・・

なんだこれーーー!!!!めっちゃヌルヌル(くねくね?)動くぞーーーーー!!!!

ひいいい!!!ここまできたか!!と思わずのけぞる私たち。
頬の染め方とか、首の傾げ方とか、まばたきとか、尋常じゃない

そしてごめんなさい。わたし、リンコ狙いで行きたいと思っていたんですが・・・
どう考えてもマナカがかわいい。この子かわいい。かれんさんとも満場一致。

かれんさんには「夢浮橋」を見せていただいて、ニヤニヤした。ほほーう!こういう感じですか!!
やっぱり遙かはいいなぁvv(売り方はエグいけどね!!)

DSでもひとしきり遊び(*かれんさんはときメモGS1も持っていたので、強烈に氷室先生を勧めておいた。)、ついにDVD鑑賞会へ。・・・これ、時間が足りなすぎましたね!!あと丸一日くらいあっても大丈夫だった(真顔)

かれんさんはお若いのに、子安・関智一・うえだゆうじ・宮田幸季などなど、好き声優さんが割と渋好みでかつ私と趣味が似ているのですよ・・・!
基本的に歌が上手い人を好きになったり、神谷さんが大っ好きだけどおのでぃには割と興味ない(いや好きだけどね)ところも似ている(笑)
さらには、石田彰&小西克幸大好きなところも考慮して、見るDVDを選んでくださったのでもう、見ていて楽しいったらvv

そんな中、あっという間に晩御飯の時間に。
またもやさりげなく台所に立ち始めるかれんさん・・・・
そして出てきたのが!!!!

オムライス

あ、彰ーーーーーーーーーー!!!!(大興奮)

こんなにテンション上ったのはどれぐらいぶりだろう・・・という程に興奮しました。
あきらオムライス・・・♪
速効で取り崩してむしゃむしゃ食べてしまいましたが。美味しかったvvv

そういえば、たい焼きも頭から丸かじりして「ああっ!」という目でかれんさんに見られてしまったのでした。すいません、完全に取り繕うことなく素のままに過ごしてましたわたし。←そっとしっぽの所で割って食べるかれんさんがキュートでしたv
はぁ・・・本当にかれんさんは、良いお嫁さんになるよ・・・!!
ちょっとくつろいでたら、さらにりんごを剥きむきしてくれたりするんだぜ。

その後、フィギュアスケートGPシリーズ初戦を鑑賞。
そうそう、ミュージカル系や美術館大好きなところも趣味が通じているのでした・・・今度はどこか行きましょうね!

そして本日のメインイベント。
かれんさん超お勧め。宮田さんに神が降りたイベントのDVDを見せてもらうことに・・・

これ、本当に凄かった!!!!!
ネオロマライブ・・・でしたっけ?で、宮田さんが彰紋(遙か2)→弁慶(遙か3)と切り替えて2曲歌うのです。
それがもう!途中で暗転して切り替わるところで、表情から声の出し方まで全く変わってキャラそのもの!!!!
元々宮田さんの演技もトークも大好きだし、歌もキャラの声で歌ってくれて嬉しいなぁvと思っていたんですが、ここまで役に入り込んでなりきって演じているとは・・・
声だけじゃなく、全身で演じているんだなぁ。すごい!!と改めて息を呑んだ瞬間でした。

もう、「きゃああああ!弁慶ーーーーー!!!!!!!」って叫びまくってましたもんね。
弁慶がそこにいたもん!そりゃ「いけない人ですね」言われたら、倒れるよ!!!

いやー、良いもの見せてもらった。むしろあのDVDは買おう。
欲しいと言えば、セイントビーストのライブDVDも見ごたえあって欲しくなった・・・!

わたしやっぱり、櫻井さん大好きだわーーーー!(確認)

そして(たぶん)初ライブで完璧なパフォーマンスと色気と歌唱力を見せ付けるたっつん@鈴木達央にきゃっきゃする私&かれんさん。きゃあああ!(*役は小動物だけど)
二人で「たっつんにアニメでも良い役が来ますように」とお祈りしておきました。

その他、次々に趣味嗜好を見抜いていくかれんさんにたじたじな私。

「涼さん、岸尾に興味ないですよね。」
ああああ!声好きだけど!!柚木さまに枢さまも大好きだけど!たしかに興味ないかも・・・

「もしかして、ちょっと無精髭とか生えてるの好きですか・・・?」
どどど、どうしてわかったのーー!?そう、藤原啓治は外見まで好きだ。

「意外と杉田さんも好きですよねー!」
うううう・・・、昔から心の底で応援しているぜ。

「そして三木さん大好きですよね。」
ああ、あんまり言ってない気がするのに・・・!(と思ったら意外と言っていた)
好きというか尊敬している。

こんなに見抜かれているのに、かれんさんについてはそこまで見切っていない気がする。
あ、カレーが大好きなのはわかりました(*後述)。わたしも、夏は毎日カレーで良いくらい大好き♪

その後、森久保祥ちゃんのそれはもう格好良いライブDVDを見ながら、やっぱり午前1時~2時くらいに就寝。

・・・したのですが!

なんと翌日は3時台起きの予定。移動しながら眠れるとはいえ、老体を持て余す身としては明日一日頑張れるかどうかドキドキでしたよ・・・!!!

そんな波乱の翌日。初ネズミーシーについては、あまりにも長くなったので次回へ続く(笑)
スポンサーサイトかれんさんちにお泊りレポ&初ネズミーシー体験(前編)へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトかれんさんちにお泊りレポ&初ネズミーシー体験(前編)へのトラックバック
スポンサーサイトかれんさんちにお泊りレポ&初ネズミーシー体験(前編)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

        さてさて、10月19日にだあああああああああい好きな水瀬涼さんと一緒にネズミーシーに行ってきました(*ノノ) ※水瀬涼さんブログ:二次元の恋人。 水瀬さんとオフでお会いするのは3回目でしたv ※1回目:Tales of FESTIVAL -テイルズ...
2009.11.03.Tue .No1022 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

