ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
お菓子バトン 
2009.10.29.Thu [ バトン
最近の更新率の低さに危機感を抱いてます水瀬です。
今週は思い切って!バトンを拾っちゃうぞーーーー!!

まずは「What A Wonderful World」すずさんの所から拾わせていただきました、「お菓子バトン」です。
書いてたら、食べたくなってきてしまいましたよ~!

しかし昔は、一日一個はメロンパン食べないと気がすまない!ひと箱はチョコ食べないと気が済まない!などなど恐ろしいことをしていたのに、最近はあまり甘いものに惹かれなくなってきてしまいました。

どちらかというと辛党なんですね今。
「酒の肴バトン」とか見かけたら、拾ってみようと思います(真顔)
●紅茶派? コーヒー派? 両方?

コーヒー派!!
冬は職場でも落とすので、一日4・5杯飲んでいる気が。

お店だと紅茶も頼みます。ケーキには紅茶がいい。
好きなんだけど、入れるのが面倒なんだなつまり(・・・)
牛乳余るとロイヤルミルクティーやチャイにすることはある。鍋でことことするのは好きなんだ、なるほど(書いていて気づいた)


●ケーキ
年のせいでしょうか・・・私も最近はあまり食べません。
そしてスポンジものより、タルトやパイの方が好き♪


●ミスタードーナツ
エンゼルクリームとハニーディップとポン・デ・黒糖とダブルチョコレートのどれかをよく買います。
最近だと、フロッキーシューが美味しかった。
カフェオレおかわり自由は意外と重宝しますv
でも、一番よく食べるのはフランクパイ(*甘くない)


●プリン
プッチンプリン大好きやー。牛乳プリンもたまに食べたくなる。チープなので満足まんぞく。
焼きプリン系だと、モロゾフのしっかり弾力&カラメル苦いのが好きだな。
パステルのプリンには一時期はまってましたが、今は落ち着いてます。


●アイスクリーム
なんでも好きですが、ジェラート系に弱いです。牧場で食べるジェラートの美味いことったら!(*一時間もかからずにいけちゃうのです)
ラムレーズン・黒ゴマ・チョコバナナをどうしても選んでしまう・・・

ハーゲンダッツだとラムレーズンか抹茶。
サーティワンだとナッツトゥユーかジャモカアーモンドファッジ。


●市販チョコ
Melty kiss が好きー!
シャズナのmelty loveを思い出してしまうんですが(古)


●チョコのブランド
やっぱりゴディバでしょうか。
しかし、私は食べてもたいして感動しなかったクチです。良いチョコレートわからない(笑)


●チョコスナック
ううううーーん。昔ハマっていたのは「ガルボ」。
ポッキーは定番で、たまに懐かしくなりますね。
あ!ココナッツポッキーが大好きなので、ドラッグストアとかにあるとまとめ買いしてます。


●クッキー
あまり買わないんですが・・・クッキーというよりはざっくりしたビスケットみたいな方が好き。
アルフォート好きでした♪ミニサイズが出てからは、たまに買ってます。
あと、近所のケーキ屋さんが珍しくドイツ菓子専門なので焼き菓子がおいしくて、クッキーのセットを手土産に良く買う。高いんだけど、とても美味しい。


●パフェ
最近は食べきれる気がしないから、頼んでないな~。食べたいー!!とは思うんだけどなぁ。
色んなフルーツがごちゃっと生クリームやアイスの溶けたのに混ざっているのが嫌なので、フルーツパフェはちょっと苦手。いちごパフェとか、テーマが決まっていて2・3他の合うフルーツが入っているのなら良いんですが。

この間、ランチに入ったカフェのチョコレートパフェがめちゃめちゃ美味しそうで、危うく頼みそうになってしまった。
うん、チョコパフェが一番かも!


●クレープ
私もチョコバナナ~!りんごカスタードみたいな、甘酸っぱい系にカスタードもいいな。
しかし、一番食べるのはツナ(*やっぱり甘くない)


●ホットケーキ
これもなぁ・・・昔は一人でじゃんじゃんまとめて焼いて、ごはん替わりに食べてたりしたんですが最近はめっきり。
某ロイ○ルホストで働いていたときは、まかないで良く頼んでました♪
メイプルシロップ大好きだ・・・・シロップの海にホットケーキが浮かんでいる勢いでかけてましたよ当時は!(恐ろしい)


●意外に合う食べ物
意外か・・・あんパンに牛乳は定番過ぎてダメですよね・・?
あ!焼きイモに牛乳だと、口の中でスイートポテトになるので好きです(何か違う)

チョコかきピーとか、チョコ+ポテトチップスの甘辛い・甘じょっぱい組み合わせは大好き。


●次に回す人は紅茶派?コーヒー派?(予想で)

甘いものと言えば・・・・ノノさんーーーー!!!
で、もちろん紅茶派。

お時間あるときにどうぞ♪
できればこころゆくまで語り尽くしていただきたいです・・・!!

ものすごく遠慮してお一人に絞ってみたので(押し付けがましい)興味ある方はぜひ拾ってやってください♪お菓子語り楽しいっす。
スポンサーサイトお菓子バトンへのコメント
--バトン拾って下さって、ありがとうございました~♪--

 ほんと、なんで甘いものがこんなに食べられなくなったんだろうかと、不思議になりますよねぇ?酒量が増えたから?年齢のせい?う~ん、内臓に聞いてみたいです(苦笑)

「ハーゲンダッツ」の抹茶は美味しいですよねー!でも、ごめん、「ゴディバ」は味に感動したというより、まじで鼻血が出そうだった事が衝撃だったんで、うん、味は・・美味しいよね?

そして、一番の突っ込みどころなんですが

>某ロイ○ルホストで働いていたときは、まかないで良く頼んでました♪

こんな羨ましい事できてたんですかっ!?今更、おばさんは雇ってもらえないだろうけど、これはすっばらしい特典だわ(笑)

- from すず -

-->すずさん--

だんだん甘いものを食べる量は減っていきますよね・・・(笑)
いやいや、基礎代謝も減ってるはずなのであのままだとどんどん太ってしまって危険か!!

ハーゲンダッツは、何でも好きかも♪
抹茶のほろ苦さはたまらないですv

ゴディバ、確かに「カカオーーー!!!!」という濃さですよね。味、もちろん美味しいですが、ひと粒の値段を思うと怖いです・・・・(笑)

ロイホはですね。まかないと言っても確か3割くらい給料から天引きされてましたi-201
でも、元が高いのでお得感はあったかも♪お弁当食べたりするより安いです!
ロイホ裏話は色々ありますよ~vパフェに乗せるパイやあんみつの寒天やティラミスの生地にエスプレッソ浸みこませるのは、パックとかではなくお店で毎日仕込んでました・・・(大変だったー!)
お料理も、完全レトルトなのはジャワカレーのみ。そりゃあのままじゃ、やっていけないですよねぇ・・・(うちの近所ではざくざく潰れてます/苦笑)

- from 水瀬 涼 -

--はじめまして!--

はじめまして!面白そうなのでバトン拾わせて頂きます!^^

- from イスルギ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトお菓子バトンへのトラックバック
スポンサーサイトお菓子バトンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 今朝は随分冷え込みました。次男が中学へ行くのを見送った時は、息が白くなりました。 さて、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋♪であります。胃の調子がどうにもよくなくて、連日口の端っこが切れてる私ですが(痛)久々にバトンを拾ってみました。 {/cake/} 『お菓
2009.10.29.Thu .No1019 / What A Wonderful World / PAGE TOP△

ノノつんのことらしいですよ、こんにつぁ! 相方の熱は何とかかんとか下がりましたが...
2009.10.29.Thu .No1020 / プライベートビーチ! / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

